010611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe_Orinのブログ

cafe_Orinのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cafe_Orin

cafe_Orin

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2013.04.30
XML
カテゴリ:大峰山
そもそもは、金剛山でもどこでも良いから、買ったものの半年以上、日の目を見ないシュラフ&マットを一回、使ってみようぜ♩て話から決まった1泊2日の山行だった。

なぁ~んにも考えないまま日が迫り、ど~も2日めの天気がイマイチっぽいのが確定し、あっさり小屋泊を断念、洞川温泉に宿を取る。

朝、待ち合わせして車走らせてる段階で、どうする~?どこ登る~?状態(^◇^;)

とりあえず、八経にすっか、と行者環トンネルの駐車場に向かうが、、おぉ、すごい車の数。。!(◎_◎;)
無理から停めれない事もないけど、、も、大普賢行っちゃう?とそのままトンネルをドォーン(笑)。
ぐねぐね道を走り続け、和佐又ヒュッテに到着したのは10時前。
今から周回するの?昨日の人は9時間かかった、て言うてたよ。と、ヒュッテのおっちゃんに暗に脅され ちょっと気持ちが萎える。。
ま、とにかく大普賢を目指し、先の事はそれから考えようぜ!と、ノープランの私達。。(^◇^;)

結果、、、




周回しちゃいました~☆

10:05 和佐又ヒュッテ
10:20 和佐又のコル
11:20 日本岳
11:35 石ノ鼻

rblog-20130430224922-00.jpg

12:10 小普賢岳
12:35~13:10 大普賢岳(昼食)

rblog-20130430224922-02.jpg

14:10 稚児泊
14:45 七曜岳
16:00 水簾の滝
17:55 和佐又ヒュッテ

窟、鎖場、垂直ハシゴ、岩場、渡渉、絶景ポイント、、いやぁ、良いコースでしたぁ♩(^O^)
天気も最高、絶景ポイントの石の鼻では雲一つ無い青空やったし、終始風も無く軽快に歩けました。
休憩しまくりで、ゆっくりゆっくりペースやったけど、二人やからロスタイムが少なくてすんだんやと思う。
人数多いと、一人ずつしか進めない鎖場などで待ち時間が生じ、もう少し時間がかかったかもね。

rblog-20130430224922-03.jpg
(向かって右から日本岳、小普賢岳、大普賢岳、国見岳)
日帰りでも行けない事はないと思うけど、私の体力では、帰りの運転に難が、、、(−_−#)
ハ経を止めて、こっちに来て良かった♩

次の日の天気が良いなら、和佐又ヒュッテに泊まり、大台ケ原へ、とゆうプランも有りだけど、雨予報は揺るがなさそうなので、再び1時間ちょいかけて、ぐねぐね道を走り、洞川温泉へ。
宿は素泊まりのドミトリーなので、途中でお店に寄り、持ち帰りしたい、と言うと宿まで出前してくれた。(何で、店で食べなかったのか、て?だって、それならアルコール飲めないじゃん!(^◇^;) 結構な量やったけど、もちろん二人で完食。

rblog-20130430224922-01.jpg

今度は、シャクナゲの頃に和佐又で前泊して行きたいな♩(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.30 22:49:35
コメント(0) | コメントを書く
[大峰山] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヒロム@ Re:2013.4.8(月) 熊野古道(04/09) お疲れ様でした(^_^)/ またご一緒してくだ…
しろくま@ Re:福寿草~ in 大峰山(03/29) ゴルちゃんとお出かけうらやましい(T_T)

Headline News


© Rakuten Group, Inc.