2423493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2011.03.07
XML
テーマ:北海道綺譚(128)


2011 然別湖コタン、まだまだ絶好調に凍ってまーす!
しかりべつ湖コタン
今年でなんと30回目! 気温は低いが思いは熱い!

昨年晩秋の紅葉・ナイタイ高原等に引きつづき、遊方屋さんに連れて行っていただいきました。
しかりべつ湖コタンに着いて最初に足を踏み入れたこの氷の建物・・・
Ice Bar
入った途端に氷に全ての雑音を吸いとられたような不思議な静寂に、
鼓膜がシーンとなります。
自分の話し声も吸いとられていく感じ・・・
初めて足を踏み入れるこんな空間、氷に360度包囲されて方向もつかめず、
「いったいどこへ行くんだ~」と、
慣れたものでスタスタ前を行く遊方屋さんに真剣についていきました。

その先に待っていたのは・・・
唐突に目の前に広がるパラダイス~♪ 氷で出来た然別湖コタンのアイスバー♪
Ice Bar
この後ろ姿は、然別湖コタンを支える「しかりべつ湖ネーチャーセンター」のスタッフ。
「寒いでしょー」と尋ねると、
「いま、ココは-5度。僕たちには適温です。快適ですよ。」と仰ってました。

遊方屋さんもそうですが、アウトドア大好き系の人って爽やかです。
そんなお兄さんがゴロゴロ転がってる然別湖コタンのアイスバーで、
究極の女子会なんぞはいかがでしょう?
温泉もありますし~♪

アイスバーのスポンサー様でしょうか。
律儀に氷で作った「キッコーマン・kikkoman」さまのプレート。ひゅ~ひゅ~
キッコーマンさま

こちらは「キリン・KIRIN」さまです。ひゅ~ひゅ~
キリンさま
わたし、来年は泊まりで飲みに来たいので、今後ともサポートをよろしくお願い致します~


こちらは泊まれるアイスロッジ(要予約)。シュラフとかそれなりの装備は必要ダヨ。
Ice Hotel 生サンプル
カメラのオートモードしか使えない私。 これ↑ベッド。
「白一色だから、カメラが被写体だと認識してくれずピントが合わなーい」と笑っていると、
しかりべつ湖コタンを愛する遊方屋さんが危険をかえりみず(?)体を張ってくれました!
パチリ!&ありがとー

アイスホテル内の氷の家具・・・
Ice Hotel
何度も泊まったことのある遊方屋さんいわく、
「氷で囲まれていると外気温よりかなり高くなるのでそれほど寒さは感じません。」そうです。

パネル展示のネジも凍る然別湖コタンへ、
釘も凍る屋内
人生の雑音を吸いとってもらいに来てみませんか?

しかりべつ湖コタンは3月末まで絶好調で開催予定です、急げ~! って、来年もあるけどさー

つづく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 06:31:07



© Rakuten Group, Inc.