2423673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

大きな馬たちに残された数少ない居場所
ばん馬をよろしく!

+被災地の若者・学生支援+
東日本大震災クリック募金

んだ、東北さ行くべ


がんばれ地方競馬!
地方競馬 応援






地域活性化プロジェクト

動物たちの生存権を擁護

Profile

blackberry2

blackberry2

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

2011.09.13
XML


すすきが風呼ぶ秋の石狩、 
明治25年に建てられたという石狩灯台も風に吹かれていました。
石狩灯台とススキ

石狩川が運んだ砂が堆積した海岸砂丘のゆるい坂を越えると、
秋の海

ひゃっほ~、波しぶきが待ってるぜぃ!
波しぶき

ちょっとちょっとみんな一様に、向こうに何が見えるのよ?
 何を見てるの?
まさか、秋風の向こうに冬の気配とか・・・ ( T-T)

北海道の短い海水浴シーズンが終わった石狩浜あそびーち、
人影もまばらな秋の浜辺を歩いてみるのもいいものです。
秋の海

海辺を走らせたら、クルマ錆びるべなぁ。
クルマ錆びるべ
石狩浜へのクルマの乗り入れは禁止ですが、
馬に乗ってなら砂浜や波打ち際をトレッキングすることができちゃうらしいです
へっへーーーんだ(← 馬の気分でクルマにどや顔)

詳しくはこちらフロンティア乗馬クラブのHPを。


秋の石狩浜に朱を添えるハマナスの実。
赤い実を、

遊歩道脇の斜面に咲いていたウンラン(海蘭/ゴマノハグサ科)は、
秋に咲く海浜植物だそうです。
ウンラン(海浜植物)
近くにある石狩浜海浜植物保護センターには海浜植物観察園も隣接しているらしく、
またゆっくり訪れてみようっと。
(ハマボウフウなど植物以外に、ウミウ、イソシギ、キタキツネなども生息しているらしい)

クルマで1時間足らずのところに多様な生物に出会える自然海岸があるなんて、
照れるぞ札幌(← 札幌の気分で照れ笑い)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.13 13:59:43



© Rakuten Group, Inc.