375536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

外ネコちゃん New! あきてもさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

白川ダムでお散歩だ… New! hiromily☆さん

アジサイのつぼみ 葉山ゆきおさん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2008年04月22日
XML

風邪を引いて失敗落ち込んでいるときしょんぼり

みんなからのコメントを見てぽっ

とってもぽっうれしくなりましたぽっ

ピンクハートありがとうピンクハート早く元気になれるよ~スマイル

そうそう・・・

いつもはピンクハート楽しい?うれしい!?蘭々犬のお部屋ピンクハート

みんなに話さなかったこと話すね~ウィンク

蘭々犬の大事なお友達ワンコのモカちゃんが・・・泣き笑い

この手術を受けるみたいだから~失敗

実は~蘭々犬も手術をしたことがあるの涙ぽろり

ちょうど1年前なんだ~

ほんのちょっとの不注意下向き矢印

ちっちゃいキッチンマットの上で・・・涙ぽろり

蘭々犬とスパニーは遊んでいたの

蘭々犬「ちんちん」!!「バックバック!!」って・・・

そしたらびっくりびっくりびっくり

勢いよく蘭々犬がぴよんぴょん跳ねながらバック・・・

キッチンマットがずれて滑って・・・びっくり

しばらくして・・・なんか動きが?

ちょっとした段差も・・・モジモジ・・・??

蘭々犬のお腹の辺りから手を入れて持ち上げようとしたら!!

!!!!!!!!

「ギャギャギャギャン犬

今まで耳聴いたこともないくらいびっくりびっくりびっくりびっくり

いったい!?どうしたの!!!!蘭々犬!!

死んじゃうのかって思うほど・・・号泣号泣号泣

すぐにダッシュダッシュ車かかりつけの病院病院へ

問診・触診・レントゲン・・・

左後ろ足の膝蓋骨脱臼症候群によるもの

簡単に言うと

膝のおさらが正常な位置から外れる状態涙ぽろり膝蓋骨って!

蘭々犬の場合は内側に外れる内方脱臼。

内方脱臼は小型犬種に多く

外側に外れる外方脱臼は大型犬種に多く見られるそうです。

小さいときは~そんなこともなかったけど~

1歳半くらいから~

お座りすると~ちょっと~足が開き気味で・・・あっかんべー

こういう子は・・・!要注意!

病院に行ったときに関節が弱いかもほえーって

聞いてはいたんだけど~

この膝の骨の溝が浅いため弱い子は外れちゃうらしいのびっくり

でも~軽症の習慣性脱臼の子は

何度も外れても元に戻るを繰り返しているんだけど・・・

やっぱり~歳をとると・・・

膝の部分の靭帯が弱くなり切れてしまうことがあるそうなの

それに。。。変な状態のままにしておくと

筋肉が萎縮する場合もあるし・・・

蘭々犬はグレード1~4の2だったんだけど・・・

靭帯は大丈夫だけど

念のため

膝の関節の溝を深くする手術を受けたのほえー

黄ハート膝蓋骨整復手術黄ハート

年齢も若いときの方が体力もあるし

術後の治りも早いしね涙ぽろり

その術後の蘭々犬だよ・・・

(かなり・・・18禁ショッキング18禁だから・・・!!

ショック見るときは覚悟してねショック

手術後の蘭々♪

犬術後の蘭々号泣後ろ足が・・・ひよこ鳥モモみたいでしょ~号泣

足の内側に縫い傷が号泣号泣号泣

すごいんだから失敗失敗失敗

痛々しい傷跡

この膝蓋骨脱臼の原因

先天性は出生時からの膝関節周囲の筋肉・

骨の形成異常・靭帯の付着部の異常などがあって

歳をとるとともに異常が進行してなる場合。

後天性は打撲や落下など外傷性の原因で

膝蓋骨周囲の組織の損傷・

骨に関連する栄養障害などによって

骨の変形が生じた結果なる場合

お部屋の中で暮らしてる犬は特に気をつけないと!!

クラブ予防と対策クラブ

犬床など足裏に接地する環境を滑りにくいものにしましょう犬

足跡関節用サプリメントもお勧めです足跡

ちなみに・・・気になる賞金手術費用は賞金

蘭々のだよ~

蘭々のだよ

犬アニコムの保険病院入っててよかったウィンク

使わないに越したことないんだけどね・・・

蘭々犬家に来た時からず~っと音符保険に入ってるよウィンク

あれから・・・1年・・・蘭々犬は~

犬足跡足の毛も生えてうっしっしうっしっしうっしっし

ひよこ鳥モモじゃなくなって~音符

何してるの目びっくりびっくりびっくり

靴下♪みつけた~♪

犬靴下み~っけ音符

アホ犬犬蘭々犬・・・

返して怒ってるみんな!?みてるよ目目目怒ってる

嫌だワン♪

犬嫌だワン音符

も~~!?号泣号泣号泣

こんなに元気ですよウィンク

靴下とられた・・・(._.)

犬靴下とられたワン・・・


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ポチっと♪応援よろしくお願いします(^^♪
とっても励みになります♪ありがとうm(__)m風邪もよくなってきました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月23日 02時39分18秒
コメント(30) | コメントを書く
[蘭々☆健康&お手入れと管理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.