375506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

すぱにー

すぱにー

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

虫眼鏡.gif
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

Favorite Blog

白川ダムでお散歩だ… New! hiromily☆さん

公園 梅の木 その後 New! あきてもさん

GW中の月曜日 ふうママ1130さん

アジサイのつぼみ 葉山ゆきおさん

桜の季節 飛鳥山も… 小桜小梅さん

mocaとちょこっと onomicさん
逆立するチワワのポ… ポチママ=さん
2008年12月19日
XML

涙ぽろりお久しぶりです涙ぽろり

皆さん音符お元気?

しばらく空いちゃったぁ・・・涙ぽろりゴメンネ・・・

忙しいのもあったんだけどぉ~ショック

パソコンに向かう気力もなくなるほどの・・・失敗

びっくりショックな出来事がしょんぼり

何気に。。。蘭々犬を見ていて目・・・

毎日毎日毎日まいにちまいにち・・・・

見てるのに・・・・

暗くなるから・・・楽しいことを中心に書いてきたけど・・・

conv0009.jpg

犬ママ・・・どしたん?

涙が・・・号泣号泣号泣

conv0012.jpg

犬どして!?ないてるん!?誰かにいじめられた!?

誰も・・・いじめてないよ~蘭々犬

カメラファインダーを覗きながら・・・

何気に気づいた・・・

まさか!?びっくり

そんな・・・

どおして・・・涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

どんなに小さな異変にも・・・注意を配ってきた・・・

それなのに・・・

2歳頃から・・・ボロが出て・・・

3歳のときは酷くって・・・

ひどいときは毛が抜け痒がり・・・失敗

お腹も色素沈着になって失敗

ポンポンが・・・黒くなっちゃって下向き矢印

アトピーだのダニアレルギーだの言われ・・・

毎月毎月病院病院に通い・・・

抗生物質とステロイド漬けの日々・・・

処方食でもボロが出て・・・アトピカも効かず・・・

自分なりに調べたりして~

手作りごはんご飯に変え・・・サプリメンとも加えたり

どんなにほえー疲れていても・・・

夏場は3日に1度シャンプーをして

犬ドックフードは18禁一切禁止18禁

皮膚病も落ち着き・・・調子もよくなって

毛も最悪の時より増えて・・・スマイル

抗生物質やステロイドを使う回数が

ほとんどなくなってスマイル

やったー大笑い大笑い大笑い

って・・・思ったのに・・・なのに・・・

なぜ・・・・号泣号泣号泣

お耳の先から尻尾先まで蘭々犬のことなら

何でもわかってるはずなのに・・・

カメラファインダー越しに・・・気づくなんて・・・

蘭々犬のこと毎日目見つめてたのに・・・涙ぽろり

瞳の奥まで見つめてなかったかなぁ・・・

いや!?そんなはずないもん毎日見つめて

逆まつげでも気にしてたのに・・・

なのに・・・

conv0013.jpg

そう。。。蘭々犬の右目。。。白くもやが・・・

そう・・・

そうなの・・・

白内障

まだ・・・ごくごく初期の白内障・・・若年性白内障!?

もちろん確認のために病院にも行った

3歳までになれば~遺伝的疾患!?

若年性白内障か?

そういえば・・・親類探しのサイトに登録して~

蘭々より1歳年下のパパ違いの妹が・・・いてぽっ

うれしくってサイトを見たら

白内障に・・・もっと早くに白内障になってたなぁ・・・号泣

症状ももっと目が充血して急になったみたいだけど

蘭々とはちょっと症状も違うけど・・・

もっと、真っ白に濁っちゃってたなぁ・・・

しかし・・・5歳以上なら老人性・・・

病院はの先生は遺伝的なものかどうかは

なんともいえないって言ってたけど

蘭々犬は今!!4歳9ヶ月

白内障・・・アメコカにはとっても多い病気・・・

アトピーとの合併症もあるみたいだし・・・号泣

薬による副作用か・・・

糖尿病による合併症もあるみたい・・・

蘭々犬は糖尿はないみたいだけど・・・

もちろん手術も出来なくはないけど・・・

もちろん手術をしてもまたなる可能性もあるし

緑内障を併発する可能性も多いとのこと

術後のケアも必要になり犬かなりのストレスを伴う・・・

このまま行けば・・・見えにくくなり見えなくなる・・・

しかし・・・犬には嗅覚があるので

よっぽど見えない状態になったとしても

いつもの環境なら問題はないそう

薬で治るわけではないけど・・・

進行を遅らせる目薬を出してもらう

ココの先生は手術は勧めなかった・・・

気休めかも知れないけど目薬と

そして・・・目によいサプリをパソコン探して

頑張ろうね!!蘭々犬

conv0015.jpg

不甲斐ないママだけどゴメンネ号泣号泣号泣 

見捨てたりしないよぽっ蘭々犬

まだ~進行を遅らせることだって出来る!!

蘭々犬のパパ違いの妹もサプリで頑張ってるんだし

ママもそのサプリ飲んだらめっちゃ目の調子いいから

蘭々犬にもきっと目がハート効くよぽっ頑張ろうウィンク

クヨクヨしても蘭々犬が不安になるばかりだもんね~

ゴメンネ蘭々犬もっと強くならなくっちゃパンチ

みんなも毎日見つめ合ってると思うけど~

目を大切にねウィンク予防は必要だよ!!

みんなの所にも遊びにも行けず・・・

本当にごめんなさい泣き笑い


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ポチッと応援してもらえたら励みになりますm(__)m
頑張りますUo・ェ・oUゞラジャ!!ありがとう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月19日 23時35分16秒
コメント(48) | コメントを書く
[蘭々☆健康&お手入れと管理☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.