2608010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.07
XML
カテゴリ:ファッション

毎年買い足しているmadovaのグローブ。

以前ブログ仲間のしょうちんさんがイタリア旅行の際に
madovaのリアルな現地価格を報告してくれました。


それを知ってからはもうプロパーで買う気がしていません(^^ゞ


今季はネイビーのグローブとベージュのものを確保したかったのです。

でもアチコチのショップでmadovaはセール除外に。
Beamsではほんの一部のモデルのみ。
SHIPSはほぼ対象外。
トゥモローなんかレザーのグローブはすべて除外ですって感じでした。
イセメンでは対象になったと思うのですが、きっと争奪戦になったのでは?
という感じがしてなりません^^;


今季は買い足せないのかなぁ。。。。なんて思ってましたが・・。


でも大丈夫でした(^^)


madova1.JPG


ちゃんとこの2双をセールで確保。
(手袋って正確には1双、2双って数えるんですよね?)


madova7.JPG


まずは今季のコーディネートに必要なベージュのスエード。
外側がスエードで中面は表革のコンビになってます。
ライニングはカシミヤで暖かいです。


madova6.JPG


もう1双はオレンジです。
ネイビーはなくて、他のものでも欲しいものがあったのですが
このオレンジの色に魅かれ購入。
チェスナッツの靴なんかの色に比較的近いように見えますね。
フィレンツェの屋根なんかみんなこんなオレンジのような気がします。


この2双の大きな違いは縫い方です。
ベージュの方は内縫いでマシンを使ってるようです。
オレンジの方は外縫いで手縫いのようです。


madova3.JPG


グローブ売り場の店員さんが詳しくていろいろ教えてくれました。

madova4.JPG


内縫いの方は手にピタっとフィットする方がよく
作りもタイト目だそうです。
確かにベージュの方だとサイズは7ハーフでジャストな感じ。


madova5.JPG


オレンジの方はサイズ8の方がしっくりきました。
外縫いの方は糸を途中でつないで縫ったりしてるので
あまりキツ目を選ぶと、そこからほつれたりする事があるそうです。

内縫いはマシンで一気に縫ってるので途中でほつれるような事は
滅多にないとのことでした。

今まであまり内縫い、外縫いと気にしたことはなかったので
非常に参考になりました。

両方とも1万チョイくらいです。(12,000円くらいだったかも)

madovaは他にもほとんどセールになってたし
去年のものもさり気なく混じってました(笑)


そんなmadovaがセールで買えるのは
日本橋の三越1階の紳士用品売り場の奥~の方。
ヴィトンショップの前くらいの小さなコーナーです。

madovaをお探しの方は意外と穴場なので行ってみて下さい♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 13:11:13
コメント(20) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.