2608703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Berkeley st. shoes /clothes

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.10
XML
カテゴリ:ファッション


ジャケットを羽織って出歩ける季節になりましたね。
でも、すぐ一気に寒くなると思うので
ジャケットだけで歩ける季節は短いように思います。


今季は9月の中頃にBeamsでLARDINIの
パターンオーダーをお願いしています。
仕上がりは多分今月末くらいだと思うので
まだ紹介はできないのですが、
ガンクラブチェックのツイードでオレンジの糸が
チラっと入った生地です。


小さい生地見本で発注してるので
実際にジャケットになったら
かなり派手かな?とか明るすぎるかな?とか
少々不安だったりはしますが、待ち遠しいです~(^^ゞ


ships_Tweed1.jpg

今季に入ってから買ったジャケットは
このガンクラブチェックのものだけです。
今のところ(^^ゞ

どうもコレだ!ってものに出会えていない感じです。
ツイードでガンクラブチェックでブラウン系とか
ブルーのツイードジャケットとか
イメージは何となくあるのですが
そのイメージピッタリって感じのものがなかったり
近いものがあっても値段が20万超えとか
あり得ない感じだったり・・・・(^^ゞ

ships_Tweed2.jpg

そんな中でこのジャケットは9月に見つけ
欲しいと思ってものにかなり近かったので
早々と捕獲しておりました。
ブラウン×グリーンのガンクラブチェック。

SHIPSのオリジナルで日本製です。
かなり絞ったシルエットでドロップ8以上?って感じでした。
50サイズでもちょっとタイトなので少し身幅を出してもらって
ジャストで着ております。

ships_Tweed3.jpg

生地は英国MOON社のもので
そこが一番気に入ったポイントですね。

いかにもブリティッシュカントリーな雰囲気ですが
ジャケットのシルエットはしっかりとアップデートされてます。
裏地も珍しく総裏で付いてます。
身頃と袖やポケット部分などのチェックの柄合わせが
実に丁寧にできてます。


お値段も4万円台後半とかなりリーズナブルです。
コスパが良いというのはまさにこういう事ではないでしょうか。
ショップオリジナルもかなりイイものがありますよね。


ships_Tweed4.jpg


コーデュロイのパンツを合わせ
足元はブリティッシュグリーンのブーツで
ブリティッシュカントリーな感じでいこうかな。




Barbour_Bark_1.jpg

ちょうど同じ時期に購入したのがこちら。

Barbour_Bark_2.jpg

BARBOURのSL BEDAILです。
襟がネイビーのコーデュロイになってます。
色はブラウンですがBARKという名のカラーのようです。

Barbour_Bark_3.jpg

このBARBOURの裏地が偶然にもMOON社の
タッタソールになってました。

スリムのBEDAILをジャケット感覚で着るべく
38サイズを購入してるのでジャケットの上からではなく
ニットの上にサクっと羽織る感じが良いかと思ってます。


実はこのBARBOURはUKのショップより仕入れました。
今季からはスリムのBEDAILもUKで展開されてるんですね。
Japanese SL BEDAILという表記でいくかの店で扱われてますね。
日本のアップデートのセンスが英国でも受け入れられてるんですね~(^^)


襟がネイビーで本体がBARK色、裏地がMOON社のタッタソール。
まったく同じものがUAのBeauty & Youthで展開されてました。
一応B&Yのエクスクルーシブモデルとなってますが
UKのサイトでは同じものを売ってる店があったりもします(^^ゞ


まぁサイズ展開は日本の方が細やかですね。
UKのサイトではほとんど38~しか扱ってません。
実際それほどの価格差があるわけではありません。
関税まで全部込みで4万は切ってたので
多少は安いとは思いますが(^^ゞ


Barbour_Bark_4.jpg

襟のネイビーをポイントにして
ニットにネイビーを入れて
ボトムはグレーのフラノなんて感じもいいかと思います。
ブラウン×ネイビー×グレー
足元はブラウンのカントリーブーツで締める感じ。
ニットは去年のGRAYのケーブルカーディガン。
パンツはUAオリジナルで、ブーツはトリッカーズ。


Barbour_Bark_6.jpg

ニットにボルドーを持ってきて
全体を赤みを帯びたブラウン系にしてみます。
ニットはケーブル編みがいいですね。
これは前回紹介したドルモアのケーブルカーディガンです。
シャツもボルドーの入ったカントリーチェックのシャツ。
ボトムはホームスパンでネップの入ったツイードパンツ。
シャツはORIANでパンツは去年のインコです。


これ以上やると街着のカントリーはとしては
Too Muchかもしれませんね(^^ゞ
コスプレにならない、シンプルながらも
暖か味のあるアップデートされた
シティカントリーなコーディネートが好きです。


まぁ今季に限ったことではないですが
毎年冬になるとどうしても
ブリティッシュカントリーなテイストを
取り入れたくなってしまいますね(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.10 19:17:35
コメント(14) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バロン5345

バロン5345

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Vince Peters@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 12月の下旬には先行セールが始まった、と…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) ji-zieさんへ ご無沙汰してます。 この時…
ji-zie@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) こんばんは。 大変ご無沙汰しております…
バロン5345@ Re[1]:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) Tomoさんへ そうですよね、靴もバッグもあ…
Tomo@ Re:伊勢丹メンズ2020 初日(01/03) 私も靴もバッグも欲しいものが見つからず…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.