3819994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004/11/30
XML
カテゴリ:今の話題
岩隈急遽急展開ですね。
【当日記】の勝手な交換要員希望をUPしました。

昨日はニッカンの速報しか読んでなかったので、今朝の各紙のWEB内容に驚いてます。
楽天以外なら岩隅の移籍容認  スポニチより

オリックスが岩隈引き留め断念…巨人トレード大本命 サンスポより
>投手なら高橋尚、河原ら、野手なら江藤、斉藤らが候補に挙
>がる可能性はあるが
はっきり言ってこのクラスなら要らん。それなら金銭でいいです。
ニッカンより
>野口+複数投手ですか
近年の安定感に欠ける野口ならちょっと。。。

パの最多勝右腕 岩隈獲りに竜動く 中日スポーツより
巨人、阪神、中日ですか。

【当日記の勝手な願望】
巨人ファン、阪神ファン、中日ファンのお叱り受ける事承知で書くと補強ポイントは左の中継ぎ、左の代打
◎阪神
前から書いているようにイガー。でも、それは難しいでしょうから
吉野+α(葛城か牧野)
吉野が万全に投げられる前提
シリーズでダイエー打線キリキリ舞させましたから。

◎中日
朝倉+高橋聡
朝倉地元ドライチなので、難しければ
高橋聡+森ショゴー

◎讀賣
オカジ+斉藤
どうしても清原なら
清原+金銭(6億円)
でしょうか。

◎楽天
個人的には楽天から本当は金やん返してもらえればいいのですが
プロテクト漏れたので上手く行かなさそうなので、金銭。
なので、前に噂に上がっていた4名の移籍を踏まえて
岩隈+3名⇔1~2億 
でしょうか。
------------------------------------------

岩隈正式に移籍志願も、球団が「NO」! ニッカンより
ニッカンはサンスポ、スポニチとニュアンスが明らかに違うのが気になります。

*********
楽天、鳴り物やめて「大リーグ方式」応援 ニッカンより
鳴り物のない応援というと、今ファイターズがトランペットを
演奏する前に必ずアカペラで歌ってから演奏する形態をとってます。
また、同じように藤井寺が住宅地にあったため、鳴り物禁止だった
事もあって、パの応援団は結構大丈夫ではないかと思います。
問題はセリーグ。
東か西かどちらか忘れましたが、藤井寺で禁を破って鳴り物使って
ましたよね。
郷に入りては郷に従えでルールを守って欲しいです。

そう言えば昔はトランペットがなかった時代もありました。
後楽園時代のファイターズは笛と太鼓が主体だったので、文字にすると
「ピッ、ピッ、ピピピッピピピピー。ピッ、ピッ、ピピピッピピピピー。
ピッ、ピッ、そーれ。かっとばせー古屋!」
と言うような感じで僕の小学校時代の同級生ライオンズファンのA沢君に
馬鹿にされてました。
バファローズも似たようなもので、
6回コール、ワンツー行きます。となると「かねむらー。かねむらー。
かねむらー。かねむらー。かねむらー。かねむらー。」
「ソレ、ピーピピ。ピーピピ。ピーピピ。ピッピッピー。かっとばせー金村。」
でした。昭和の終わり頃。

そう言えば柏原が日ハム→阪神へトレードされましたが、
応援歌は「じゅーんいちピピピピピピピ」だったと思います。
阪神の応援がです。

トランペットが下手な応援団もいますし、へたくそを聞かされるくらいなら
球場の雰囲気に任せた方がいいと思いますよ。

そう言えば今年は球音を楽しむ日がなかったですね。
何かあれは押し付けっぽくて嫌でした。
昨年西武ドームでも普段でも静かなのに檻戦で組まれていて、雰囲気が寒かったです。
この試合じゃなかったと思いますが。2000/8/31西武対檻 メンバーが懐かしい

そう言えばアカペラ応援のめっかでした藤井寺も1月閉鎖です。
前にも話がありましたが、確定のようです。
藤井寺球場が1月で閉鎖 ニッカンより

藤井寺球場見たことない方。
11/20の日記で楽天練習見学の際に訪問した時の写真をUPしてますので、まだ
ご覧になってない方は見てください。


そう言えば藤井寺はオーロラビジョンがないですよね。
野茂が出た頃か優勝の都市前後に新幹線の電光掲示板のような1行でる
ものに打率やスピードガンが表示されただけだそうです。

**********
来季巨人戦、日曜のドームでデーゲームも ニッカンより
昔(後楽園)は巨人戦もGW以外でもデーゲームありましたよ。
開幕シリーズは金・土・日とデーゲームでしたし。
↓の試合も連休少し後ですが、デーゲームでした。
番外編1983巨人-中日後楽園
淡口の投手返しの当たりがワンバウンドで郭源治の眼の
辺りにあたり、退場。角から九回表に谷沢が犠牲フライで
同点。
中畑が牛島からサヨナラホームランを打ったのは記憶に
あります。

球団は子供に配慮と言ってますが、交流戦対策でしょうか。
ダイエー、ハムは人気で入りそう。
楽天も注目集めそうだし、ロッテはマリサポが押しかける
し、西武もいざとなれば百貨店総動員。
やっぱり檻対策か。

この所観客動員も正確に発表する11/28日記よりなど讀賣も何か変わろうとしているのか。
変わったふりなのか。答えはすぐ見えるでしょうか。

*****
円山球場公式戦復活
公式戦が札幌円山球場で♪ 「Airaさんの面白雑学」より
これいいですよね。
またしてもヒルマンGJですよ。
檻戦だったらぜひ行ってみたいですが、5/29だと交流戦でしょうか。
ファン感謝デーで来季ファンクラブ会員に約1万人が登録 北海道ニッカンより
大人気ですよね。
どんどん応援してください。


【目指せ20位!】ブログランキング参加中です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/30 12:15:28 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.