3820323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/04/03
XML
カテゴリ:今の話題
今日は家でゆっくりする事にしました。過去三週日曜は球場で野球観戦していたので。
家はスカパーがないので、無料野球情報入手作戦!
○ラジオをFM79.5のNACK5に合わせて、イーグルス対ライオンズ戦。
○インターネットはKBCラジオのインターネットライブ中継で、マリーンズ対ホークス戦。
 さいんさんにコメントいただきましたが、楽天イーグルス.TVのインターネットラジオ中継
はスカイAの音声で、佐々木修の解説が聞こえてきました。
でも、NACK5と聴くとちょっと時間差があるようです。

さて、試合の方は後ほどとして、怪我人の件
西武佐藤が昨日の試合で左肩脱臼と左内くるぶし骨折 サンスポは既報。
■昨日の試合で中嶋がスタメン、今日もスタメンでおかしいなと思って、
高橋信が登録外れる スポニチ速報との事。

■これは怪我人ではないですが、イ・スンヨプがパスクチと入れ替わりで、
今日から昇格したのをマリーンズ公式でみて、他に登録抹消はないのかと
プロ野球の公示 3日スポーツナビにアクセスしました。

<略>
【同抹消】
 ▽オリックス ユウキ投手
<略>

ガーン。ユウキは怪我なのでしょうか?右腕違和感の再発なのでしょうか?

【追記】
ユウキが登録外れる スポニチ速報
ぎっくり腰が”本当”ならすぐ治ると思いますけどね。

月曜日からのソフトバンク戦初戦のケビンはともかく残りどうしましょう。
光原を中4日で水曜日行かせますか!そしたらまた西武戦投手いなくなるし。
またパーラを上げるという裏技使わないといけなくなるし。

火曜日は歌が調子は悪くないと思うので、
先発してもいいのではないかと。そうでなきゃ加藤大輔か。
雨でもいいけど、新垣やワッチとは当たらないので、3つやっちゃった方が
いいのでしょう。

【追記】
サーパスでは土曜日に高木が6回無失点。ホークスなら左腕もありですよね。
でも、水曜日でも中三日だからキツイ。
阿部健は中継ぎばっかり。近藤はどうなんでしょうか。

改めて
ケビン、加藤大輔、歌か阿部健か光原か山省みたいなかんじになるのでしょうか。

******************今日の檻。二死無走者2-0から歩かせるな!日高!
ハム戦はgooのプロ野球ライブ速報でみてました。

最初はライブドアスポーツをみてましたが、インチキっぽい動きと
試合再生時の守備側の「補日高」の表記にやる気に疑問を感じて、gooにしました。

結果 ニッカン式スコア
川越の二回裏の二失点は北川のトンネルですが。。。
エラーはやる時もあるわけで、打つ人ですからね。
二死とは言え、一塁走者まで還られたのがちょっと疑問ですけど。
あとで日ハム公式で映像を確認したいです。

×二死無走者からパワーヒッター以外は決して歩かせないでください。
川越も打線の援護がなかった、味方のエラーで点を取られたとは言え、
責められるところはあります。
二裏二死無走者から打率二割を切っている稲葉を歩かせてます。
しかもカウント2-0からですか。

もういい加減にしろ!『日高』と。開幕の西武戦でもあった訳で。

野手のリズムも乱れますよ。
【プロ野球】同僚かばうオリックス・川越-味方の援護に恵まれず初黒星  サンスポ速報
川越は結局135球完投。味方が助けてくれる事もあるわけです。
次の楽天戦では、きっと岩隈と当たらないから、我慢すれば勝てるはずです。

×早打ちして、相手の先発を助けないでください。
金村は完投してわずか96球です。
打てないのは仕方ないですが、せめて粘って疲れさせるとか努力をしないと。
昨日の楽天は松坂にトータル160球投げさせて最後うっちゃりました。
ハムはリリーフに不安があるチームな訳ですから。
4月は東京ドーム、札幌でまだ対戦があるので、今度の対戦では無様な攻めを
見せないように。

【追記】ハム公式にダイジェストUP
上のエラーも痛かったですが、阿部ちゃんのライト線の当たりを上手く
処理されて、ハヤカーがセカンドでフォースアウト食らったのが痛かったです
ね。その後村松先生、平野とヒットがずっと連なっていたので。

金村のインタビュー聞いたら、2勝1敗だからよしとします。
心配なのは月曜日から三連戦の先発です。2つ勝ちたかったんですが。。。

*****************楽天
×やっぱり谷中登板来た ニッカンスコア
7回表は代打後藤を打ち取りましたが、8回表はクリーンアップにヒットヒット四球
と無死満塁のピンチを作って、たまらず田尾さんも交代を告げました。
接戦がぶち壊れる可能性がありましたからね。

しかし、そこでなんと打たせて取るタイプの金やん。
(※この写真って顔だけのはめ込みでしょうか。
谷中コバみるとはめ込みじゃないですか。)

これは酷だなーと思っていたら、平尾三振、ナカジにはセンター前打たれますが、
細川は併殺打。
金やん何とか一軍に生き残りました。
谷中炎上するなら自分で完結出来る打順でやれよ!と思いました。

【追記】カネシゲタケシさんの野球と漫画☆夢日記にて
漢字のなりたち~燃え上がれ谷中、クリムゾンレッドに。
として、谷中と炎上のつながりが解説されています。
お見事。

マイエットはまた炎上ですね。

もう1つ突込みどころは
1対3。7裏無死一,二塁で酒井。2点差なのでバントと思いきや、細川の失策で
労せず無死二、三塁と一打同点のチャンス。ここで代打がこの人かよ!

対左投手ならわかりますけどねぇ。
川口はその前に使ってしまっていたので、粘れる大島を使って欲しかったです。
西口対この人だとスライダー攻めで終わりっていうのが思い浮かぶし、
予定通りスライダー攻めだったわけで。

田尾さんもここは併殺打の心配はないので、思い切って行け!ってことだったの
でしょうが、犠飛も上げられず。

さいんさんへのレスを書いていて思い出したましたが、NACK5の実況によれば
7裏2点リード無死二、三塁で普通なら中間守備で二塁ランナーを還さないのが
定石ですが、西武はやや前に守っていたそうです。
山崎も内野ゴロで通常なら三走還れますが、結果として前にいたので還られ
なかったのではないかと。

-----------
[追記]楽天連日沸く、謎のMr.カラスコ出現 みちのくニッカン
元Buファンの方の発案ネタなのでしょうか。
対抗して、檻がマクドとかキャラ作れば面白いのにと思いました。

***************
イ・スンヨプ復帰(1安打)スポニチ速報も周りが
活躍して、マリーンズ勝利
公式

マリーンズ勝ったらデーゲームでも花火が上がるんですね。
ニッカン式スコア

井出に代打本間。そのまま入りセカンド。セカンドのカブレラがレフト。って
カブレラはサードだけでなくレフトも出来るんですか?
外国人の内野では珍しいタイプですね。


***************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/03 07:08:44 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.