3819405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/04/24
XML
カテゴリ:今の話題
今日も行ってきました。ねっぴぃさんと連チャン。

結果はニッカン式スコアで。
外野守備の差と警戒しなさ過ぎで負けました。
そして、よし君は今の状態ならセンター守備は辞退して欲しい!

まず、試合前
□今日は檻グループのお客様感謝DAYという事で、内野指定の引換券をオークションで落札。
しかし、朝寝坊したため引換開始の11時過ぎに到着したので、一塁側指定Aは
確保出来ず三塁側になりました。

観衆26031と書いてありますが、半分は招待ではないかと。。。

吉野家で焼肉丼を食べて入場。
三塁側なので、なぜかフェンス前で調整していたヒチョリや吉崎の姿や
0424ベンチ前

囲まれる島崎コーチがいました。
0424島崎コーチ

その内檻の選手も出てきて、シートノックが始まりましたが、塩Tが誰かハムの
選手を呼びつけました。
正田?でしょうか?結構先輩ぶってました。
0424塩Tと正田?

しかし、その後石本が出てくると何と礼儀正しい塩Tぶりを見せられました。
これはレアショット?
0424礼儀正しい塩T
確かに石本は32歳15年目。塩Tは今度で31歳13年目と石本が先輩でした!

外野ノックは、
レフト;下山・早川。
センター;よし君・ガル
ライト;村松・大西・ブラだったような。
外野がバックホームで終わると一塁手北川の所に大西・ガルが仲良く付きました。
0424一塁ノック
昨日はガルシアがDHで出場だったせいか、シートノック参加してませんでしたが
今日は仲良くやってました。
そう言えばベンチから出てくる時も大西に技を掛けてました。

この後スタメンが発表されましたが、村松先生・よし君共に入ってました。

試合開始。
バーンは初回三者凡退(内二三振)と良い立ち上がり。
金村はやはり立ち上がりが不安で、先頭新婚早川!は倒れましたが、平野、塩Z
が連打で一死一、二塁。
しかし、北川は併殺打。
右への意識はあったんですが、ベース寄りに守っていたセカンドの正面でした。

二回表から試合が動きます。
先頭セギノールがセンター前で出塁。
続く小田が初球をセンター前
この時打球はセンターやや左(よし君から見て)へのいい当たりのヒットでした
が、セギノールは躊躇なくセカンドベースを蹴り、三塁を陥れました。
セギノールの足を考えると通常ありえません。

別にエンドランでもなかったのに、きっとハムの中ではよし君の所に飛んだら
どんどん次の塁を狙えという指示が出ているのではないかと。
さらに送球の間に小田も二塁へ。

続く稲葉はレフト早川の定位置位へのライナーでセギノールがホームイン。
もし、セギノールにサードを取られてなければ1死一,二塁のままのはずが、
1点取られました。
セギ三球目、小田初球、稲葉二球目と6球で1点取られました。

やっぱりセンターは守備範囲が広くないといけないとまず1回目思いました。

二回裏は金村が立ち直りゼロ。

三回表がまた問題です。
先頭今日までまだ今季無安打の實松。
0424実松

しかし、カウント1-3から四球。
バッターはサネサネですよ。非常にもったいない四球です。
続く石本はバントせずフライ上げてくれたのに、木元の時に實松が盗塁。
しかも強肩的山が捕手なのにセーフ。ガックリ。

そう言えばケビンは千葉マリンのOP戦行った時も小坂に二盗、三盗決められた
事を思い出し、バッテリーの注意不足かと。

木元は打ち取りましたが、
ガッツに左中間へ
16日の楽天戦で2本、昨日の檻戦で1本、そして今日で1本とガッツの本塁打
を今日で四本見てしまいました。。。
続くセギーにライトへ
いきなり0対4!!!
かなり重荷だと思いました。

ちなみにセギーのHRはライト最前列に飛び込みましたが、阿部ちゃんが審判に
HRではなく、フェンスに当たったのではないか?と抗議するアピールを見せて
ましたが、ベンチは抗議に行かずに他の人もそのままでした。

で、試合はそのまま続き5回まで檻は塩崎二安打と孤軍奮闘する感じ。

五回裏終了時には昨日に引き続き、ネピリプの映画ドッヂボールの宣伝が。
ボールボーイやボールガールとドッヂボールデモをしてました。
0424ネピリプ

それ以外には
オバンドーが一塁ランナーとして出塁してリードをする際に股間を押さえる
のが気になったくらいです。
この角度から見るとそのように見えますが、横から見るとそうではないのかも
しれません。
0424オバンドーリード

それで、六回表。
小笠原四球、セギノールライト前、小田三振で迎えた1死一,二塁稲葉。
ここでふらふらと打球は左中間にあがり、よし君の右(よし君から見て)にポトリ。
さらによし君がワンバウンドした打球を捕球しようとしてはじき、それを見て打者
走者二塁進塁。
1点追加なお1死二、三塁。
これもいい当たりでなくふらふらっとした当たりだったので、早川や村松先生が
センターに居たら捕れたんじゃないかと。。。
その後はケビンが何とか抑えて、0対5で六回終了。
塩崎も難しいサードファールフライをスライディングキャッチしました。

6回裏はびっくり箱的山からでしたが、左中間へ二塁打。
初球に食らい付きました。

さらに続く新婚早川が、カウント2-0から止めたバットに当ててラッキーな
レフト前で無死一,三塁。
0424早川

平野、塩Z、北川と回るので、最高の打順にチャンスが回ります。
平野は得意の内角を引っ張りました。
しかし、フェンス際で稲葉がジャンプして好捕

さらに体勢を崩したはずなのに、一走早川が二塁ベース近くまで来ているのを
見て、木元に返球。木元もセギノールにいい球を送り、何と併殺。。。
これが抜けていたらきっと3対5位までにはなっていたので、惜しいチャンス
でした。
よし君の外野守備と比べて外野手の守備力の差がモロに出た感じです。

七回から山省が投げて二回無失点。
ガッツや木元、セギノールもキッチリ抑えたので、やっぱり
昨日の延長十回
は萩原でなく山省に投げさせて欲しかったなと改めて。

七回裏にもう一度チャンスがありました。
期待の北川、ガルシアが倒れた二死からよし君四球、阿部ちゃんショートゴロエラーで二死一,二塁。
しかし、村松先生が初球を一ゴロ。

これでちょっとジ・エンドっぽい感じになりました。

金村にはまたも簡単に負けてしまったわけで、何とかならないものかと。
粘って球数を投げさせる努力は必要ですよ。
今日も8回で88球しか投げさせてないですから。
円陣も試合前の一回しか組んでないように見えたし、何とかせいよと。
来週もハム戦あるので、また対戦すると思いますし。

あとは、SHINJOが今日休みだったので、一番歓声が上がって盛り上がった
代打田中幸雄。
0424幸雄
内野安打で二千本安打に少し近づきました。

マイケルって横から投げるんだとか色々思っているうちに、ブランボーさん
併殺であっさり終了しました。

よかったのは塩Zの猛打賞と山省くらい。

よし君は使うならこの前までの通りDHにしないとちょっとセンターでは守備の
影響もあるので厳しいです。
打撃も悪いんですけど、まだ早川、ガルシアはいいとして他の選手を使った方が
結果が出ると思います。
村松先生は相手投手との相性次第でしょうね。

********************
次は楽天戦ですが、こちらもパーラで相手が一場で、新聞の見出しになる結果に
ならないか心配です。

********************
[追記]
ハム公式
・セギノールの走塁は本当に明暗を分けましたよ。
・9回表のヒチョリのスクイズは、ヒルマン監督来日初のスクイズ指示さいんだったんですね。
・金村不調だったのね。。。

*******************
[更に追記]
winbeatさんが昨日土曜日の試合の映像キャプチャーされました。
よし君のプレー、ガッツ決勝本塁打のコースなど確認できますよ。
こうしてみると昨日土曜日の試合は見ごたえがそして楽しみがあったなぁと。

***************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/24 06:03:12 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.