3820097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/06/04
XML
カテゴリ:今の話題
朝起きた所、試合が出来そうな感じでしたので、日記更新をしたりしながら
12時すぎに神宮に急遽行く事を決断して、連日の観戦をしてきました。

入場したのは1回裏の二死一、三塁鈴木健というピンチでしたが、そこを抑えて
試合が始まりました。結構外野席は一杯で、ライト側は立ち見との事でした。

石川も岩隈も良くって投手戦の感じでした。
日差しもあって日向ぼっこと言うか日光浴を満喫した感じです。

今日はヤクルトの先発が左腕石川でしたが、大島が二番二塁でスタメンでした。
0604大島
初回にヒットを打ったらしいですが、僕が観てからは無安打で今日は4-1でした。8回の三塁ゴロは惜しかったですが。

岩隈も記憶の範囲のスピードガンではMax147km/hまで出ていたので、今日は
よさそうな感じ。

そう言えば
東京ドームは最後打たれた感じでしたが、大阪ドーム
最初からダメで初めてまともな岩隈を見たことになります。

打席の方でも5回表にライトにヒットを打って、プロ入り初安打。
0604岩隈の打席

よくご覧戴くと分かりますが、左肘に肘当てをしてます。
セの投手でも肘当てをしている人はなかなかいないと思いますが、それなりの
意気込みなんでしょうね。自前の肘当てではないと思いますが。

で、出塁した時に見ていると自打球避けのレガースもしていたようで、驚かされました。

試合が動いたのが6回表
今朝の日記でもご紹介しましたが、田尾さんに「ここ数年の中で一番良い状態」と評された『山崎』
0604山崎の打席

高めに変化球がキター
レフトオーバーの本塁打です。

石川も悪くなかったので、古田も悔やんでいるのではないでしょうか。
0604山崎生還

その裏守備に付くとレフトのファンの声援に応えます。
最近あまりしている人がいないですが、太陽光線を避けるあの目の下に付ける奴を今日も付けてました。
0604声援に応える山崎

今日は守備でも見せ場があって、三回か四回の鈴木健か真中どちらか忘れました
が、一塁ゴロがアンツーカーでバウンド変わったものの好捕。
また、一塁ゴロで岩隈をベースカバー制したのに結局岩隈のほうが先に入って
しまった。(打者はアウトになりましたが)

8回表に一死一塁でまた山崎に回りました。
ヤクルトベンチも前の打席で石川がホームランを打たれているということで
山崎を警戒して、石川→河端に投手を替えたのですが、
なんとまた高く入ったー

今度はスコアボード右に持っていかれて、レフトスタンド大喜びです。

0604また打っちゃった山崎

これで試合が決まったか?と思いました。

岩隈も8裏でも145km/hのストレートを投げていたし、スライダーもよかったようなので。

ただ、途中で変化球を暴投して、バランスを崩していたのと久しぶりの好投?
になると思うので、9裏にピンチが訪れました。

先頭の青木が緩いショートゴロにヘッドスライディングして出塁。
真中が山崎の横を破ってライト前で無死一,三塁。
ここで小野コーチがマウンドに行って間を取ります。

ラミレス打ちとって、鈴木健はセンターへの犠牲フライで、1点。
古田がレフトオーバーのシングルヒットで、二死一,三塁となったところで、
岩隈→福盛に交替。
カウントが悪くなって、劇場の予感?も漂いつつありましたが、ゲームセット。

ヒーローインタビューは山崎だったようです。

その間にも選手が引き揚げていきます。

最後鷹野に替わって守備固め出場の人気者関川
0604人気者関川

最後抑えた福盛
0604リリーフエース福盛

今日のヒーロー山崎
0604今日のヒーロー山崎

好投した岩隈
0604好投した岩隈

外野から見ているとショート酒井の動きがよかったです。
内野ゴロで走る所を見るともっと早く走れるだろーと思ったりするのですが、
守備は球際に強いというか。今日もセンターに抜けそうな当たりを二つ捕りました。

岩隈4勝目、山崎連発 デイリー速報

エース復調、山崎が全得点 主力活躍で楽天2連勝 スポーツナビ

[追記]
古田選手、メモリアルデーの声援に感謝!  ヤクルト公式
試合前に表彰式があったので、このシーンは見られなかったです。
最後スワローズ選手が引き上げる時古田がライトに手を振って大きな声援を
受けてました。

***************
今日は神宮観戦回避して明日の試合に行こうと思ってましたが、広島対檻が
今日はナイター、明日はデーゲームで、RCCインターネット中継を聴けるため、今日生観戦
明日は家に居ることに変更しました。

先発投手も何か打ち合いになりそうな組み合わせになりそうでしたし。

今日雨が降らなさそうだったのも要因としてありますが。
夕方から東京は雷雨が降ってますけどね。

[追記]
MSN毎日で楽天のチアガールとマスコット特集がありました
チアガール可愛い人もそうでない人もいるようです。

マスコット特集ですが、Mr.カラスコはいないみたいですね。

***************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/04 07:14:07 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.