3820050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/06/11
XML
カテゴリ:今の話題
今日は久々に試合編と試合前編に分けます。
試合前は練習の様子と今日のある意味メイン「ホームラン対決」の所です。
そこは別日記を立てますよ。
試合前の様子はコチラ

試合の結果はニッカン式

今日は檻が6人、ベイが4人の投手をつぎ込む展開。
しかも、ハマスタのベンチ入り選手メンバー発表によれば香月が外れている!事を知りました。

ハマスタには姿があったのですが、P-ラと入れ替えでの登録抹消
でした。

そんな状況下で試合が始まります。
相手の土肥も変則気味ですが、先頭の村松先生が四球
惜しい球もありましたが、球審川口はボールの判定。
平野が送って、よし君がレフトへホームランと理想的な展開。

さらにブランボーフォアボール、チャラ夫レフト前で、キタガーが緩い二塁ゴロ。
北川の足を考えるとセカンドでアウト取られると併殺だなと思ったのですが、
二塁手種田から石井へのトスが大きく三塁方向へ反れてレフトへ転々とする間に
ブランボーホームイン、チャラ夫・キタガーも進塁して1死ニ、三塁。

阿部ちゃんが打たないと追加点が取れないと思っていたら、阿部ちゃん浅い左飛。

ここで迎えるは八番は打率が1割を切っている鈴木先生。

思わず「敬遠しろー」と叫びましたが、なんとセンター前!
打った後挟殺されましたが、二点タイムリーで何と五点先行です。

5対0とは言え先発がP-ラだし、神宮のヤクルト戦や阪神戦では5点差を追いつかれ
ているので、全然安心してませんでした。P-ラも五点勝ってるのに先頭石井に四球

雨も降るかもしれないのに何やってんだ!と腹を立ててました。
ところが、二死一塁で佐伯の時、初球投げた後、マウンド後方でうずくまります。
投手コーチ、トレーナーがマウンドに向かい、その後ベンチに下がります。
肘痛再発 スポーツナビのようですね

0611P-ラ降板

その後仰木さんが出てきたので、交代だと思いましたが、出てきたのはこの人!
0611緊急登板川越

確かにベンチに入ってましたけどね。
よくすぐ肩が出来たなと思いつつ何とか抑えました。

ニ表はいきなりその川越から。
ライト前にプロ初ヒットです。
0611川越打席
ヒットを打った後ウィンドブレーカーも着ずに頑張りました。

村松先生は高いバウンドでの内野安打、平野、よし君が凡退して嫌な予感が漂い
ますが、ブランボーが0-3からタイムリーを打って6対0。

ニ裏多村が19号ソロを放ち、三表キタガーがライトへソロで7対1と点差はついてますが安心感はなかったです。
0611応えるキタガー

四表が三者凡退で始めて終わり、迎えた四裏。

多分チェンジの間に加藤、菊地原がベンチからブルペンに向かいます。
0611強力中継ぎコンビ

一死から種田センター前
0611タネタネ

内川がライトへ二塁打で1点、相川がレフト前で1死一,三塁。
ここで昨日代打でチャンスに凡退した鈴木尚。

何とライトオーバーの二点二塁打で7対4となって、川越もKO!
萩原が何とか石井、万永を打ち取りました。

相手が打ち気にはやるとこで石井万永も
変化球で入っているのが鈴木先生のナイスリードです。

五表は3点差と言うことで、加藤が登板。三人で抑えられました。
五裏には佐伯が歩いた後、多村がレフトオーバー20号でとうとう7対6の1点差!
かなり追い詰められました。
【プロ野球】横浜・多村、2発でセ20号一番乗り サンスポ速報

6表は二死から萩原の代打塩Zがヒットを打って二死満塁まで持ち込むもよし君が
左飛。

その裏から菊地原!
先頭相川にセンター前ヒットを許しますが、続く加藤には代打を送らずそのまま。
バントさせますが、当たりが強く菊地原が捕ってすぐ二塁に送り、1-6-3の併殺。
GJ!です。

これに牛島監督怒ったか、何と打席に立たせた加藤に替えて川村に7表から交代。
懲罰ですかね。

----------
そう言えば七表に「SKY」が流れて嬉しかったです。
スタメン発表の時と合わせて二度です。
セの球場では初めてじゃないでしょうか。
---------

川村もビビッタか三者凡退。菊地原も三者凡退で切り抜けて、多村に回さずきっちり佐伯で切りました。
昨日加藤が二回投げていたので、極力投げさせたくない所で、菊地原が二回投げた
のは大きかったです。
【プロ野球】オリックス・菊地原が移籍初勝利-2年ぶりの白星 サンスポ速報
広島時代の03年以来、2年ぶりの白星おめでとうございます。

八表は阿部ちゃんが出塁して鈴木先生がバント決めてチャンス作りますが0点。
二死三塁から村松先生がハーフスイングでスイング取られますが、これは三塁塁審
が厳しすぎました。

八裏から加藤がマウンドに上がります。
注目の多村の対決はライト前でした。が、正直スタンドインしなくてよかったなと。

種田がバントの後、内川はライトライナー
これも正直良い当たりで打球が伸びたのでブランボーが捕れた感じです。
ここまで3-3と当たっていた相川は内野フライ。
これで何とかなったかなという気がしました。

九表は投手が木塚。
平野四球、よし君右安、ブランボーもセンター前で無死満塁。
このビッグボーナスチャレンジでチャラ夫!
0611白バットチャラ夫
しかし、結果は三塁線よりのゴロで何とホームゲッツー。
万事休すかと思いきや
・キタガーが高いバウンドの三塁後方へのゴロで一塁セーフの内野安打で一点。
・阿部ちゃんがライト前で一点。
・鈴木先生がライト前で一点と三点を追加。

また九回の表に点を取って4点空いたので大久保にセーブが付かないなと思ってました。

結構この辺雨が一番強かったです。菊地原、加藤の時も降ってましたが、一番降ってました。
石井への死球もその辺の影響かもしれません。

万永、金城に連打されてとうとう今季初失点。
10対7なお1死一,二塁とピンチ。

佐伯は打ち取ります。
でも、これもショート阿部ちゃんのナイスプレー。
三遊間抜けようかという当たりだったような。

しかし、一発出れば同点で多村。
スライダーにバットが空を切った!

0611勝利のハイタッチ
またブランボーにいじられてます。

そして今日は誰がお立ち台?と思ったら鈴木先生。
0611鈴木先生お立ち台

打てなくて迷惑を掛けていたのくだりは笑ってしまいました。

今日はKURUMA0929さんMOTTYさん、神戸太郎さん、ひろみさん、途中から合流されたりんかんさんと見ることが出来ました。

sarah_42さんりょう#9さんとも挨拶できましたしね。

とりあえず勝ててよかったです。

問題は明日の観戦。知った人がいるかどうか。
ケビンだろうしなぁ。。。

*****************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/11 10:44:52 PM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.