3820779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/07/16
XML
カテゴリ:今の話題
千葉マリンから帰還しました!
遠い道のりも連勝すれば、何てことないですね。

先に画像だけUPして試合のコメントは後ほど追記していきますね。

今日は佐竹台さん、弟の平野台さん、神戸太郎さん、そして大阪から
遠征されていたけんすぃさんと観戦しました。

試合前カモメの窓口が大混雑。
ファンクラブ引換券を帰るのに30分くらい掛かりました。
そもそも今日は日比谷線で茅場町→東西線西船橋→京葉線海浜幕張
というルートを使ったので、道のりも長かったです。

で、試合前けんすぃさんや佐竹台さん兄弟と話している内に練習。

初芝がいつの間にか髭生やしてました。
0716初芝

スタメンでは今日は村松先生でなくハヤカー、一塁もキタガーでなく
水口、三遊間もサード塩Z、ショートチャラ夫という珍しい布陣でした。

ハヤカーはファールフライの捕球で守備範囲の広さを見せてました。

今日のスタメン
実は主審がこの人と聞いて、またトチリそうだな!と思ったのですが
やらかしてくれましたね。七回表


今日もミスはなかったかな?チャラ夫。
0716スタメンチャラ夫

下半身がより一層ムチムチしてきた塩Z。
0715下半身ムチムチ塩Z

さて、試合開始。
結果はご存知と思うので、ニッカン式で振り返りつつ。

○吉井
あまりいいとは思えませんでしたが、五回まで1失点によくまとめたな!と思います。

75球、1四球見事でした。
そして、敗戦投手のピンチを暴投で帳消しに。
強い運を持ってます。

○スタメン起用された塩Z
チーム初安打をライト前に放ち、期待に応えましたが、8表のバント失敗が痛かった。

○菊地原
六回からの登板はあまりないと思いますが、インスラがお見事でした。
フランコ
スンヨプ仰け反ってました。

で、六回終わり0対1。

7表はよし君ニ安打目
ガル力み過ぎ三振で、1死1塁。

しかし、チャラ夫がライトオーバーの二塁打として、サイモンを迎え、藤田に交代。
0715サイモン

初対決は辛いと思った代打下山でもいいと思った程、ここで打てなきゃブランボーと交代と思い直してみてました。
三球目の変化球を当てて、緩く投手の頭を超えて小坂への遊ゴロ

前進守備なので、勿論バックホーム。

しかし、よし君も上手く回りこんでタッチをかいくぐったかに見えました。

しかし、主審はアウトの判定。

あの温厚なよし君が猛抗議!
0612よし君

よし君猛抗議というか水口猛抗議
二階席からかいくぐったように見えたので、次打者の水口はよく見えたはず。
0715よし君猛抗議

よし君が手を出していたかに見えて、仰木さん猛抗議で結局退場!
0715仰木さん退場

仰木監督再び退場 スポーツナビ

だってさっきスポーツニュース見たらタッチしてないもん!
仰木さんも審判のミスだから罰金は払わないと言っているそうです。(笑)

7回、谷の本塁タッチアウトの判定めぐり抗議した仰木監督が退場処分に。 画像付きデイリー速報

この嫌なムードを振り払ったのが、山崎の暴投でチャラ夫がヘッドスライディングで同点。
里崎がもたもたして、ボールが手につかなかったのも救われました。

さらに○加藤大輔の快投
7裏は三者三振、8裏も堀も三振で、四者連続三振ですよ。
今日は全く打たれる気がしませんでした。

やっぱり加藤大輔は真っ直ぐが切れていれば全く打たれないですね。

多分9表入らずに9裏投げても大丈夫だったと思います。

○9表
平野からの攻撃で期待しましたが、平野、よし君倒れ2アウト。

ここで打席に入る前に神に祈るガルシア
0715神に祈るガルシア

初球のストレートを捕らえたー!
我々5人だけ総立ちでした。

バックスクリーンに放り込んで今日はベースちゃんと踏みました!
0715今日はちゃんとベースを踏んだゾッと

○九裏
やっぱりリードしたので大久保君登場!
しかしフランコが9球粘り四球
しかも代走西岡。。。

盗塁、バントで送られたら非常に嫌な場面でした。

必要最小限の牽制で、しかもバント失敗させて里崎を三球目で空振り三振

これは大きかったです。

しかし、続くはイスンヨプ。
ここはニ盗は許しても、三盗さえ決められなければと思ってましたが、
早めに追い込み空振り三振

しかも西岡はまだ釘付けです。

続くはサブローですが、ニ球目に西岡がニ盗、しかしダカヒー好送球でアウト!

ゲームセットです。

いやいや、九裏西岡歩かせて、危ぶまれましたが大久保一安心ですね。
0715大久保一安心
塩Zも嬉しそうです。

インタビュー勿論ガルシア!
0715ヒーローガルシア

-------------
サイモンは明日打てなかったら、ブランボーと入れ替えてもいい位
それ位大事な俊介との対決になるのではないでしょうか。

・今日花火が上がりましたが、燃えカスが降って来ました。
 職員の人がグラウンド上で結構拾ってました。

*****************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/17 12:18:29 AM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.