3819403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/09/25
XML
カテゴリ:今の話題
今日はSHIZU_41さんのご好意により、内野指定席で見ることが出来ました。

試合中ははんきゅうさん、ブーマーさんらが上段席で観戦されてらっしゃったので、ご挨拶しました。
>はんきゅうさん
ビールご馳走様でした!報知も見せていただきありがとうございました。

試合終了後大正駅でみなとあきろーさんにお会いし、挨拶できました。

さて、今日は試合は消化試合なので、試合よりも写真中心で書こうと思います。
試合自体はスチュワートがぶち壊しましたし、はんきゅうさん、ブーマーさんのところに行った時にビールをご馳走になって酔っ払ったので。。。

まずは試合前の様子です。

ハム選手編
当然先にビジターが練習してます。

僕が観た三試合では打席に立たなかったSHINJO。
0925SHINJO
遠目では分からなかったのですが、この赤いのは「1」を示していたんですね。

もう今や「檻の天敵 金村」
0925金村
この四連戦は初戦の先発で好投して、業務終了なので、積極的にファンにサインしてました。
もし、来年開幕で当たる事があれば、そこでまず叩きたい所です。
それか金村にはJPを当てずに1-1を確実に狙うか。

そしてもう1人「檻戦では鬼の稲葉」
0925稲葉
打撃でも痛いところでやられてますが、守備でも幾度となくやられてますからね。

檻選手編
12時すぎて村松、吉井がファンサービスで出てきました。

で、その後出てきたのがこの方

チャラ夫さんです!
0925チャラ夫

近いなーと思っていたら、何と例の名刺カードを配り始めました。
殺到するファンに「皆に上げるから押さないで!」と優しい言葉。

そのイイ人ぶりに横にいたSHIZU_41さんとこれからは「後藤さん」と呼ばないといけないね!と話してました。

しかし、チャラ夫で検索すると相変わらず当ブログが第1位ですし、チャラ夫≒イマ時の子≒後藤光尊と定義したばかりなので、もう少しチャラ夫で行きます。

その後には阿部ちゃんも名刺カードを配りました。
0925阿部ちゃん

おかげで今シーズンこんなに観戦しても1枚も入手してなかった名刺カードが二枚GETできました。

名刺カード

正直、嬉しかったです。
試合終了後ネッピーからももらったので、都合三枚GET!

その他ベンチ前の選手の様子はコチラ。
0925大西
こうしてみるとファンが居るのも分かる気がします。

0925ハヤカー
ハヤカー。

0925初一軍田中
一軍初昇格でスタメン出場の田中。
新人田中には満足げ オ-日から  スポーツナビ
仰木さんも評価してます。
あと、守備も俊敏でした。
観戦した人皆「チャラ夫より上」、「チャラ夫より安定している」との評価。
後藤さんも守備頑張ってください!

試合結果はニッカン式
・スッチーがぶち壊したのでダメですね。
スチュワートまた黒星 オ-日から スポーツナビ
打たせて取るタイプの人が簡単にスリーボール、四球を出していてはダメですよ。サヨナラ登板でしょう。恐らく。
でも、そんなの意味がないなと思ったのも事実。

・田中はヒットが出ないで残念でしたが、今年残り試合で出て欲しいです。
 二打席目の1死2,3塁での三振は残念でした。
0925田中の構え
この角度にSHINJOがいましたね!

・今日の球審は小寺でなく林でした。
0925球審は林でした
 何だかんだ言ってこの人に今年結構球審林の試合を観戦したのが多かったような。
 小寺は二塁塁審でした。。。

・ハムの鶴岡はプロ初ヒットと思われ、ボールをベンチでもらってました。

・阿部ちゃんが無死満塁でのブランボーのライトへの犠牲フライで、ライトがノーカットでバックホームしたのを見て、一塁から二塁へタッチアップしたのはお見事でした。

・4回裏だったか団体入場の紹介で僕の名前が大阪ドームのビジョンに
0925大阪ドームビジョン

種明かしするとブルーウェーブイン四ツ橋の野球観戦宿泊プランでの特典です。
皆さん遠征の際利用されてはどうでしょうか。
大阪ドームへのアクセスには便利です。

・試合に戻って、今日出番がなかったダカヒー
0925ダカヒー

・リリーフした山省
0925山省

・ユウキは今日は先日ほど制球悪くなかったですが、スピードを取り戻すのが課題でしょうね。

・最後締めたガンちゃん
 144km/h出して驚きました。
 来年は復活できるでしょうか。
0925ガンちゃん

試合終了後
今日も挨拶は川越
0925川越

整列した仰木さん
0925整列

退場する仰木さん
0925仰木さん

その後選手がサインボールを投げ入れました。
久々に光原の姿も見れました。
0925光原

実は地元最終戦を観に行ったのは初めてですが、行ってよかったと思いました。その前の二試合が酷すぎたかもしれませんが、可能性が感じられたので。

[追記]
その後応援団のエールの交換やドーム内での花火が上がりました。
happycaeさんの所で詳しく紹介されています。

「大阪ドームでの花火もいいものですよねー」とスタジアムDJのコメントがありましたが、花火はやっぱり屋外だなと思いました。
インボイスのよりはよっぽどいいものでしたけどね。
インボイスのは花火を見る=西武が勝つなので、花火を見ること自体がそもそも嫌ですが。

オリ仰木さん消えた、7回ようやく登場
なにわWEB

キタガーの登録抹消が手違いだったって。。。
大阪ドームの試合なので、なぜ?と思ってました。

ちなみに試合終了後のセレモニー終わった後に川越と一緒にファンに名刺カード配ってましたよ。


*******************
田尾さん解任

大阪ドームでの試合中にけんすぃさんから教えてもらいました。
先日留任の発表があったのに。。。

田尾さん解任は残念です。
0904キーナートさん
9月のフルスタでは檻に連勝していてにこやかでした。

後任には野村氏の名前が挙がっているそうです。
ここで仰木さんが退任して、野村氏が就任すると最高齢監督が野村氏になるので、仰木さんには是非もう1年だけ頑張っていただいて、プレーオフ進出を目指して欲しいのですが、体調が第一ですからね。

******************
ブログランキング参加中!面白いと思ったらクリックしてください
久々に50位から外れたので、是非後押しを





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/25 10:53:37 PM
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.