3820199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/08
XML
カテゴリ:今の話題
今日はTBSの気が利かない対応のおかげで、ラジオを聴いてました。

初戦観にいけるチャンスもあったのですが、9月の大阪遠征以来ひいている風邪が治らないのと早く起きられる自信がなかったので、家にいました。

今日は結局文化放送聴いてました。
実況が斉藤一美アナだったのとニッポン放送は我が家では雑音入りまくって聴けないので。

結果はニッカン式

今日のポイントは幾つかありました。
◇初回の西武の逸機
栗山の試合開始初球ホームランはともかく、その後の佐藤・貝塚連打の場面は俊介にもかなりプレッシャーが掛かったはず。

そこで、和田がバントの構えもあったらしいですが、内野フライ、続くフェルナンデスは併殺打と一気に西武に流れが行きそうな場面を食い止めました。

途中ベンチレポートが入りましたが、いつも俊介と組む里崎はかなり
風邪が思わしくないとの事。
その辺の呼吸の乱れもあったと思いましたが、初回はよく乗り切りました。

一方松坂は初回から落ちついた投球でマリーンズ打線を寄せ付けません。

◇5裏西武の拙守
先頭の今江はショートゴロだったらしいのですが、西武のチャラ夫的存在とも言えるナカジがボールを持ちすぎて一塁がセーフ

記録はヒットですが、普通に処理していればアウトだったらしいです。
今江はどちらかというと足が遅い方ですから、西武的には痛かったかと

続く橋本迎え、バントが予想されましたが強攻、何とセンター前!で無死1,2塁。

次は西岡で当然バント。バントをファールするミスもありましたが、カウントが1-3と悪くなりました。
バントを試みて、高いバウンド。松坂が捕球して一度三塁見るも一塁投げようとして、握りなおす。しかも一塁への送球がショートバウンドしたかで一塁ベースカバーの石井がポロッってオールセーフ

何と無死満塁です。
この経過を聴いていて、マリーンズを応援しているので嬉しい反面、やはり今年は西武はPOに出るチームではなかったな!と思いました。

堀を迎えて西武は1対0とリードしているにも関わらず内野は前進守備を取っていたそうです。
まだ5回で勝っているのに無謀だと思ったのですが、結局堀犠牲フライの1点のみでした。

◇7表西武勝ち越せず
先頭石井が三塁線抜く二塁打
この辺から眠くなっていたか意識が飛び始めて、気がついたら1死三塁もおかわり君細川が凡退。

もしカブレラがスタメンにいたら、貝塚が控え(俊介との相性を考慮してフェルナンデスかもしれませんが)にいたので、この辺は結果的に怪我が響いたかなと思います。

◇8表西武勝ち越せず
薮田が先頭打者歩かせる嫌な感じもフェルナンデス凡退

◇8裏西武まさかの投手交代
8表攻撃中に松坂が肩をアイシングしているとか、二死になってもベンチ前にキャッチボールに出てこないという状況証拠から8裏から交代ではないかとの予測が放送で流れてました。
確かに142球も投げていて、PO初戦と言う事もあったと思います。

ただ、次に出てきたのが通常の星野ではなく三井だった事に驚きました。

松坂交代について
まずは評、自然だった松坂降板 投手交代に心理のあや スポーツナビ

続いて、松坂のコメントも交えた形、千葉特有の風で疲労 7回1失点で降板の松坂 スポーツナビ

西武が調子の良い投手から使うのは昨年PO2stでの石井貴の起用から観てもわかりますが、この三井の不調は誤算だったと思います。

福浦に二塁打サブローセンター前マティ勝ち越しタイムリーといきなり三連打ですからね。

現場を預かる人の判断なので、外野がいうのもあれですけどね。

松坂降板への策で勝機 ロッテ第2S進出へ王手 スポーツナビ

そして九回表はコバマサが上がりましたが、シーズン同様にまた劇場振りを発揮。
石井義は打ち取りました
ただ、これも2球目のストライクはボール球をミスジャッジでストライクになったそうで、コバマサは明らかに制球に苦しんでいたそうです。

ラジオでは1-3からでも「待て」のサインを送るべ出来はなかったかとコメントしてました。

しかし、なかじ、おかわりが連打で1死1,2塁。
代打は曲者平尾です。

これはどうかと思ったら、あっさり併殺打で、試合終了でした。

誰の時か忘れましたが、ピンチを迎えてコバマサが154km/hの計時をしたそうです。気合は入っていたようです。

マリーンズファンの皆様おめでとうございます!
インタビューは勝ち越し打のマティでしたが、アリガトウゴザイマス、ガンバリマショウと日本語連発でした! マリーンズ公式

しかし、今日の試合満員とは言え一部空いていたようです。
てっきりジョニー復帰戦のように西武ファンは片隅に追いやられていたと思ったのです。
ジョニー復帰戦で3ブロック位に追いやられてしまった檻ファン↓
0828レフト

マリーンズ公式の画像付き速報見てもレフト外野は明らかに空きが。

[追記]
観戦されていたlotteさんが西武側応援席の様子をパチリ
これはヒドイ。西武側余裕ありすぎ。もう少し詰めればいいのに。

これなら、行けばよかったなと。。。
俊介対松坂は公式戦でも今までなかったそうなので。

=====================
[更に追記]
関東応連掲示板を読むと西武応援団が悪いと言う訳でも内容にも思います。
=====================

俊介はGJ!でした。
0716小林繁っぽい俊介

+++++++++++++++++++
新聞記事
ロッテ王手V 31年ぶりVへ好発進
今季最多2万8979人ファンが後押し 報知


ボビー王手!獅子撃退!ダテじゃなかったペナント18.5差 サンスポ

ロッテ追い風先勝 フランコがV打 スポニチ

松坂お手玉 バント処理痛恨エラー 報知

松坂7回142球降板 風で制球乱す スポニチ

西武が松坂で負けた…早くも後がなくなった’04覇者
 サンスポ


++++++++++++++++++
ただ、そこまでプレーオフに風邪を押して、早起きしてまでいくにはなぜか乗り切れないものが体調以外にもあったのかなと。

なぜか、1996年の事を思い出しました。

その年、BWは日ハムに先行を許しましたが、見事に終盤ひっくり返して逆転優勝しました。
当時はファミリーマートがプロ野球に力を入れていて、買い物して応募すると日本シリーズチケットが当たる企画がありました。
応募した所見事に日本シリーズの第7戦が当たった訳です。

で、その当時付き合っていた彼女に「日本シリーズ当たったから第7戦まであったら観に行こうよ!」と声を掛けました。
当然その年は5試合位BW戦一緒に見てました。

ところが、返事はNO!でした。

理由は「カープ(彼女はカープファン)が負けた巨人の出るシリーズなんて見にいけるわけがないでしょ!」ということでした。


9年前は「別にいいじゃん!何試合か見たブルーウェーブが出る試合で巨人に勝つかもしれないんだから」と思った訳ですが、当時のカープも皆様ご存知の「メイクドラマ」にしてやられた訳で、今年の檻の「夏場は西武に大差をつけていたのにひっくり返された状況」と少し似ているので、何となくその気持ちが分かったように思いました。

昨年は檻が最下位だったので、プレーオフ第1st2戦目プレーオフ第1st3戦目観戦しても純粋に野球を楽しめたんですけどね。

昨年のマリーンズファンもこんな思いを抱いていたのかもしれないなと。

******************
野球ブログランキング検索はコチラ!野球ブログランキングに参加中です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/08 08:17:31 PM
コメント(18) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.