3820492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/15
XML
カテゴリ:今の話題
今日は最初TBSラジオを聴いてましたが、8時くらいからBS朝日で中継観てました。

・俊介はそれ程良いとは思いませんでしたが、安定してましたね。
0716こねる俊介
渡辺俊は敗戦にも淡々 ヒーローになり損ねる スポーツナビ

俊介、GJ!でしたよ。

・新垣も球速もさほどなかったですが、粘ってました。
0402新垣
三瀬店長が福浦に打たれて、これでパリーグも終了と思ったんですけどね。

しかし、ここまで4試合連続セーブと完璧だったコバマサがやってくれました。
POコバマサ

9裏最初の打者となったカブレラが面白いことしてましたね。
0402カブレラ

カウント2-3になるまで、まるで打つ気なしのそぶり。
セーフティーバントの構えまでして、結局中安

これでまずコバマサのリズムが崩れましたね。

代打大道はシュートに詰まってサード前に転がるも焦ったコバマサが一塁悪送球で、1死1,3塁。

コバスコの予感が漂い始めます。

次の大村タイムリー。
これで4対1。

コバスコの予感が少し色濃くなります。

川崎は高いバウンドでサードの頭を越えます。

ところがこのとき大道の代走に曲者鳥越が入っていて、今江とわざと接触。
っていうか普通に走者が避けるはず。

これに走塁妨害とのアピールがあり、受け入れられ一度はホームインもマリーンズもたまらず抗議。

普通のプレーですし、当たってなかったとしてもホームには還られないタイミングなので、満塁で再開。

ここで、途中出場の捕手田口に回り、既に柴原はベンチに下がっており、バティスタも使っていて、代打荒金。
正直これで終わりか!と思ったのですが、センター前に詰まったおかげで2者生還!

荒金が代打で殊勲打 中前に2点適時打  スポーツナビ

これで4対3ですが、マリーンズ、ホークスかなり立場が逆転したような感じでした。

宮地3ゴロで、一塁空いたので、松中敬遠で、二死満塁でズレータ。

ストレートの押し出し
最後の球はストライクでもいいところですが、ズレータは背が高いのであそこは低く外れてましたでしょうか。

まさにコバスコ降臨でした。

がけっぷちで意地見せる ソフトB、4点差同点に スポーツナビ

優勝目前に小林雅が乱調 サヨナラ負け喫したロッテ スポーツナビ

優勝が掛かった試合で9回に四点追いつかれるのも珍しいですよね。
最近だと読売が何か満塁弾とサヨナラ弾で4点差ひっくり返した事ありましたが、あれは優勝を決めた方がひっくり返した試合ですからね。

優勝を決めそうなチームがこんな形になったのは、過去あったでしょうか。。。

あと、どうしても福岡寄りの実況席は流れが替わる事を言ってましたが、
僕の頭には近鉄が2001年に優勝決めた時に球宴前に確か5点差をコバマサ
から逆転した試合があったことを思い出してました。

====================
これで流れが替わったようなもので、福浦も下げて薮田も使ってしまった
マリーンズに勝機があるとすれば、10表ホークスが
代打を出したため三人目の捕手領健を使った所でした。

二死から西岡が出て盗塁も決めて、堀に期待が掛かりましたが、馬原の最後の速球は文句がつけようがない球が来ました

10裏は小野に交代、攻撃は何考えているかわからないバティスタボール球見極め、最後レフト前
シーズン最後は随分打率を落としていて、プレーオフも不調でスタメン外れましたが、最後にいい働きをしました。
0402バティスタ

鳥越がしっかり送って、マリーンズも藤田に交代。
途中出場の大村がセンター前でつなぎ、川崎が決めました。

がけっぷち大逆転に歓喜 福岡のホークスファン スポーツナビ

4点差はね返す執念の逆転 最高潮の雰囲気で第4戦へ スポーツナビ

マリーンズ公式の写真つき結果

++++++++++++++++++++++
しかし、こんな試合を中継しないとはね。
九州のKBCでは中継したそうですが、どうも21時には中継が終わったそうです。

「国分太一&美輪明宏&江原啓之のオーラの泉 」「盗聴撃退!完全マニュアル」なんかより野球見せろ~!

10表のヤフードームの雰囲気なんか一球毎に観客が拍手して、凄い雰囲気だったんですから。

テレビ局はプレーオフを全国ネットで中継しない所は日本シリーズの中継権も没収したらどうでしょうか。

++++++++++++++++++++++
プレーオフ地上波唯一生中継するテレビ東京の中継が見たかったので、ホークスが勝ってもよかったですが、ちょっと立て直しに苦労しそうな負け方です。

薮田はゼロに抑えましたが、コバマサはもちろん、藤田、小野が打たれましたからね。
普段どおりにやるしかないですが、今日の負けで再度やり直すつもりでやるしかないかと。

明日の和田は左肩がおもわしくないようで、ホークスもリリーフ万全ではないですからね。
松中にも今日もヒットは出ませんでしたし。

なお、ファン待望の地上波中継が明日テレビ東京で行われます。
19時から20:54で、最大105分の延長があるので、22時半近くまで見られます。

視聴率計る機会が家においてある方は特に野球を観て下さい!

なお、今日のスポニチの最終面に載ってましたが、マリーンズがシリーズに出場した場合テレビ東京が第2戦、7戦の中継権をGETしたそうです。
逆にソフトバンクが優勝した場合は中継がないと書いてあったような。

プレーオフを東京で唯一生中継するテレビ東京のためにもマリーンズ頑張ってください!

今、家の周辺では雨が降ってますが、千葉マリンにパブリックビューイング行かれている方は残念でした。

PV関連
V見たかった!地上波中継なく2万人が千葉マリンに集結
サンスポ


マリンでPV、ロッテのファン2万人悲鳴 ニッカン

******************
[追記]
あおなみこなみさんのブログで紹介されてますが、パ優勝決定戦:首都圏テレビ中継なし 各局に抗議相次ぐ
 MSN毎日

当然でしょうね。
テレビ局は猛省すべきです。

NHKは阪神ばっかりシーズン中やっていて、プレーオフは日本ではなくてアメリカやってますからね。
受信料返せ!と思います。

ファンの責任ではなくテレビ局の責任ですよ!

******************
昨日の試合の新聞記事追加
王ホークス奇跡の逆転劇!九回絶体絶命から4点差追いついた サンスポ

鷹・ズレータ“丸刈り効果”…押し出し四球で逆転勝利を演出 サンスポ
昨日見ていてズレータ丸刈りにしてたのかーと思ったのですが、昨日やったんですね。

川崎だ魂のV打 報知

ロッテ・小林雅ぶち壊し…31年ぶりパ制覇あと1人でスルリ サンスポ

ロッテ小林雅まさかの4失点/プレーオフ
 ニッカン

スタンドから投げ入れられたメガホンは映ってましたが、トイレットペーパーも投げ入れられていたとは。。。

******************
野球ブログランキング検索はコチラ!野球ブログランキングに参加中です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/15 10:48:12 PM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.