3820134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/17
XML
カテゴリ:今の話題
今日は昨晩二度寝したこともあって、会社を六時に出て、七時からテレ東の中継を見てました。

往々にして、最終戦は一方的な展開になることもありますが、今日はいい試合でしたね!
ニッカン式

ちょうど3回裏の松中のタイムリーから見ました。
外のボール球でしたが、よく打ちました
今年のPO初ヒットでした。

マリーンズは四回無死一、二塁のチャンス迎えましたが、サブローがカウント0-2からボール気味の球を打たされて遊併
かなりムードは悪かったと思います。

セラフィニが粘りました。
0827ねじるサーフ

四裏1死三塁で曲者鳥越を三振に取ったのが大きかったです。

5裏は初めて三者凡退に取った後、6表西岡が出塁。
いつものリードで揺さぶって、すかさずニ盗。
0704西岡スタート

負傷の堀に代わって途中出場の早坂の時に2-2から三盗も試みました。
早坂がファールしたので、戻りましたが十分な揺さぶりです。

そして福浦がセンターオーバーのタイムリー
0704福浦

これで試合が盛り上がって来ました。

7表はマウンドにいちごみるく吉武が上がります。
杉内も中四日のプレッシャーの掛かる場面でしたからね。よく投げました。

7表二死一塁で大塚明を迎えて、代打スンヨプ、ここでホークスは吉武から三瀬店長に交代。

スンヨプは捨て駒になりましたが、この交代はボビーは狙っていたのではないかと。
三瀬はずっとよくなかったですからね。

代打垣内が予想外のレフト前のヒットを放ち、チャンステーマが流れます。

西岡はサードバティスタが深めの守備位置にいるのを見て、セーフティーバントを試みますがファール。
結局レフト前にふらふらとあがりましたが、フライアウトでチェンジ

ここで、風船上げがあるので、風呂に入りました。
戻ったら、投手交代があったようでセラフィニ→小野。
ちょうどよかったです。

しかし、二死二塁で川崎。
川崎が変化球を引っ張って、ライト前ヒットで追加点か!と思ったら早坂が飛び込んで一塁でアウトにしました。

そして、8表に早坂に代わりこの人が打席に入りました。
0716初芝
三瀬の球はそれ程速くないので、ここしかないいい場面で使ったな!と思いました。

変化球を引っ掛けた時には「あーあ」と思ったのですが、ショート方向に転がった打球をバティが突っ込みすぎて、川崎と衝突。バティの一塁への送球も山なりで何と初芝が内野安打で出塁!

まさに神降臨です!

続く当たってきた福浦が、二塁手のグラブの先を越えてライト前へ、ライト荒金も走者初芝ということでライトゴロを狙いましたが、一生懸命走って二塁はセーフ
初芝、よく走りました。

無死1,2塁なので、当然バントで代走を送るか(まだベンチに井上がいましたから)と思ったのですが、堀、早坂を引っ込めているので、DHのフランコを守らせないといないんでしょうね。

サブローも無死1、2塁でニ走が初芝でバントをあきらめたせいか強攻で内野ファールフライ。

ここまでかと思ったのですが、里崎が初球を左中間へ!福浦も良く走って一挙に一塁から生還で、逆転です
この時ソフトバンクの中継も良かったですが、福浦の足が一歩早くホームに届きました。

その後、ベニーがセンター前打って本塁への送球の間に二塁を奪う好走塁を魅せて1死満塁まで攻めましたが、ゼロ。

八回裏は薮田が二死無走者から松中が四球。
ズレータの時の暴投を見逃さず松中が二進。ズレータも四球で、このシリーズ当たっているカブレラにチャンスが回りましたが、いい当たりでしたが、ベニーの守備範囲でした

九裏はコバマサが上がりましたが、先頭大村を歩かせて、またコバスコか!と思いましたが、1死二塁からうるさい柴原、川崎を討ち取って今日は劇場にとどめました。

シリーズも考えるとコバマサが締めないとどうしようもないので、納得の継投だったと思います。

マリーンズの皆さん、マリーンズファンの皆様おめでとうございます。
そして、ホークスの皆さんいい試合を魅せてくれてありがとうございました。

この週末から三試合見ましたが、どの試合もいい試合でした。


優勝を喜んでいるのは初芝、堀もそうですが、一年間の浪人を経て復帰したこの人もそうでしょうね!
0807コミーヤマ

小坂抹消、堀の怪我とマリーンズの内野が手薄気味なのが気になりますが、パリーグの代表として、土曜日からの日本シリーズは必ず勝ってください。

マリーンズはOBも喜んでいるでしょうね。
PO海浜幕張ポスター1

PO海浜幕張ポスター2

ホークスも試合終了後、涙を隠しきれない的場を松葉杖の城島が労わったり、王さん、松中のなんともいえない表情。

僕は基本的にアンチホークスですが、ホークスにも勝たせて上げたいと思ったものです。
それ位今回のプレーオフはいい試合だったと思います。

早く帰ってきた甲斐がありました。

マリーンズ公式

今年もマリーンズ戦を11試合観に行きました。檻戦に続く観戦数なので、マリーンズが勝ってやっぱりよかったかなと。

(追記)
LXTTEさんが今日も千葉マリンに行かれて、その様子をUPされました!

(追記)
移転後14年目の優勝に酔う 千葉マリンに1万2千人 スポーツナビ
サトちゃん千葉マリンに電話したんですか?

歌う捕手里ちゃん、GJ!です。

夢を信じ悲願達成 31年ぶり優勝のロッテ スポーツナビ

そして、POの制度見直しを示唆 パ・リーグ小池会長 スポーツナビ
下位チームを応援する立場としては、優遇されてましたけど見直しも仕方ないでしょうかね。。。

******************
テレビ東京もGJ!

北部九州地区で36・2%、パ・プレーオフ
 ニッカンスポーツ

パ・プレーオフ視聴率、瞬間最高27.5% ZAKZAK

昨日の試合の視聴率です。
関東地区は13・8%、関西地区は12・0%。

今日は、視聴率15%はこれだけの試合内容なので、超えて欲しいですね。

千葉マリンの第2戦、第7戦の中継を楽しみにしてます。

サッカーの日本代表対北朝鮮と重なったマリーンズ対読売戦を放映した苦労もありましたが、それも報われたということでしょうか。

テレビ東京 公式の上部に日本シリーズの宣伝も登場!
しかし、千葉マリンの試合だから「阪神対ロッテ」ではなく「ロッテ対阪神」だろ!と。


※全て写真は過去のものです。

[追記]
新聞記事
【初芝・独占V手記】ボビーに最高の仲間に感謝したい
 サンスポ


ロッテ31年ぶり待ちに舞ったV!
シビレた泣けたボビー革命 報知


初芝から始まり里崎が決めた!スポニチ

31年ぶり!!ロッテ
ボビー、史上初!!日米リーグ制覇 中スポ



******************
野球ブログランキング検索はコチラ!野球ブログランキングに参加中です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/17 10:38:39 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.