3819271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/26
XML
カテゴリ:今の話題
まずは、マリーンズ、マリーンズファンの皆様、おめでとうございます!

週末も日本シリーズ楽しみたかったですが、仕方ないです

今日も会社で仕事してましたが、3対0でマリーンズがリード。
喫煙所で見てましたが、4裏の今岡三ゴロ併殺打を見て、今日優勝が決まるかなと。

その後家に帰ったのですが、親がBSジャパンを見ていたので、テレビをニ画面にして日本シリーズを8表から見てました。この時点で3対2マリーンズリード!

8表をマリーンズが三者凡退で阪神は上位打線なのでチャンスかなと。

しかも先頭鳥谷が四球

これでスタンドが盛り上がっているのかなぁと思ったのですが、テレビの音声はもう1方の画面である韓国ドラマに取られていたので、分かりません。

しかし、その瞬間声を上げました。
シーツが高めの直球ボール球をバントに行ってフライ
自分でバントしたのでしょうか。
画面が一塁側に切り替わったら口が「バカ」と動いたように見えました。

これで意気消沈したか金本、今岡連続三振。

さらに九回表李が走者に出たのに代走諸積は送らなかったですからね。
最後は守備固めで交代しましたけど。

予想通りコバマサが来て、何かが起こるかなぁと思っていたら、片岡にストレートの四球

これはコバスコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思いました。
POコバマサ

しかし、矢野が初球の内角のボール球をバントファールした上に 次をフライ、しかも代走の久慈が飛び出して併殺
久慈は当たった瞬間行ったのだと思いますが、あれはあんなに行っていいんですかね。

あと、八回のシーツのバント失敗とあわせて、
バントが下手=よし君を思い出しました。

0612よし君

その後はコバマサが抑えて優勝。
プレーオフの経験生きた ロッテの小林雅 スポーツナビ

おめでとうございました。
POボビーインタビュー


明日の朝刊の手記はこの新聞はこの人です マリーンズ公式

これ、前日にインターネットで分かると便利ですね。

ちなみに家は朝日なので、初芝です。
PO初芝

[追記]
元サンケイスポーツ記者のロッテ広報・梶原紀章さん喜び手記 サンスポ

18年目のベテラン堀、傷だらけの栄光…引退・初芝も涙
サンスポ


元サンケイスポーツ記者のロッテ広報・梶原紀章さん喜び手記 サンスポ

******************
芸能界のマリン党は誰?
KAT-TUN亀梨も大感激!ロッテ日本一に祝福の声続々 サンスポ
このメンバー見るとにわかはあまりいなさそうですね。

DEEN ボビーに“歓喜の手紙”スポニチ
ボビーはDEENの大ファンらしいです。

***************************
思えば今年マリーンズはファンサービスも充実してました。

↓写真が違いますが、開幕戦からOBを招待して31年前の日本一を思い出し
PO海浜幕張ポスター1

↓スタメン発表時は選手がベンチの上で整列してました。
0402スタメン紹介

↓公式戦の試合開始前にはボビーや選手が大体サイン会してました。
0313ボビー

↓カード毎にマッチカードブログラムを作りました。
M情報誌0402

↓M☆SPLASHを登場させました
0716チアガール
POM☆SPLASH2

↓ナイターは毎試合花火を上げました。
0715花火があがった

交流戦では優勝し、神宮のレフトを完全に真っ黒でジャックしました。
0614神宮

↓優勝した賞金でマリーンズバスを作りました。
0806マリーンズバス

↓マー君、リーンちゃん、ズーちゃんに続く新しいキャラも作りました。
0828クール

ジョニーも久しぶりに本拠地で勝てました。
0828嬉しそうなジョニー

PO1stステージではスタンドを白く埋めました。
PO内野も白いボード

↓PO2ndステージではパブリックビューイングもやりました。
POパブリックビューイング発表

マリーンズ野球も強かったですが、こういうサービスを思うと今年はマリーンズの年だったかと思います。
優勝おめでとうございます。


マリーンズ戦も10試合+OP戦1、PO1と過去最高記録の観戦数でした。
多分檻戦の次はマリーンズ戦を見たと思います。
PO千葉マリン

これでマリーンズは交流戦、パリーグ、日本シリーズと優勝しましたね。

ちなみにオープン戦は檻が一位でした

[追記]
tugendさんSHIZU_41さんハムぞー所長さん
によれば、TBS今江のインタビューをカットしたとか。

プレーオフ2ndステージを放送しなかった事とあわせもう逝ってよし。

******************
野球ブログランキング検索はコチラ!野球ブログランキングに参加中です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/26 10:36:29 PM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.