3815948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/11/01
XML
カテゴリ:今の話題
プレーオフ進出断念以来休日を無為に過ごしている気がしてならない今日この頃です。
もう1ヶ月も経ってしまいました。

日付変わって11月もこんな状態ではいけないので、明るい未来に向かうために今年のことをもう振り返ってしまいましょう!

開幕戦
このボールから始まった
0326フルスイング

0326開幕セレモニー

0810勝った時の挨拶

0923川越

0925整列

題して【企画】檻2005回顧【ブロガー】即ち今年のシーズン回顧企画です。
どこもテレビはやってくれないしね。

元ネタは
E;さいんさん
「【TB企画】あなたの「2005withGOLDENEAGLES」」→(僕の回答

H;さばこぞさん
「[HawksTBP企画]鷹ブロガーコンベンション2005」(→僕の回答
を参考にさせていただきました。

[追記]
更に鷹、鷲、檻から各球団に輪が広がってきました。
F;ルパート・ジョーンズさん
【勝手にインスパイヤ企画】プレイバック・ファイターズ2005 (→僕の回答

C;tugendさん
【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】(→僕の回答

L;梨華さん
inspireと呼ばないでっ!~2005年獅子成長日記~(→僕の回答

M;やまだ書点さん
「2005×26=無限の夢」!(→僕の回答

Ys;赤菱燕さん
今年のスワローズを振り返るテスト (→僕の回答

D;ねぴさん
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧(→僕の回答

マスコット;やなっちさん
【TB企画】 プロ野球マスコット2005年度の活動を振り返るの巻( 11/5追記有り)>(→僕の回答


そしてとうとう阪神、讀賣、横浜も企画が立ち上がりました。
T;スーパーサウスポーあさちゃん。
【虎ックバック企画】2005年の阪神タイガースを振り返る

G;テルテルさん
■TB企画、思い切って振り返る今年のYG■

YB;佐々木大悟さん
【TB企画】ベイスターズ血風録2005(→僕の回答

さらにはもう1つ忘れてはいけないチームが

Bu;さいんさん
【TB企画】番外・2005with「大阪近鉄バファローズ」 (→僕の回答

======================
今年、多くの方とブログを通じてつながりが出来ましたので、それを記念してブログで振り返ろうという企画です。

ブログを始めたのが、生涯最高の生観戦試合数に達した大きな要因だと思います。

管理人が一度企画の観戦会以外の発起人をやってみたかったというのもありますが。。。

[追記]
締め切りの時間迎えました。
本当にギリギリに駆け込みで書かれた方もいらっしゃいますが、多くの方々の参加に感謝申し上げます。

自分のエントリー除き54名の方から回答いただきました。結果は集計中です!


しかしながら、集計を全然始めてなかったので、データの多さにちょっと驚いてます。結果発表は暫くお待ちください。

今後もTB,コメントは受け付けますが、集計作業には含めませんのでご了承ください。

集計結果はコチラへ

******************
野球ブログランキング検索はコチラ!野球ブログランキングに参加中です

念のため以下でチャラ夫という単語が何回か登場しますが、当ブログではチャラ夫=後藤光尊選手を指します。

0928試合後チャラ夫

新たな発見!
以前「チャラ夫」でググッった時にはYahooの後藤光尊選手のプロフィールにリンクしていて驚いたのですが、今回改めて検索を掛けてみるとYahooへのリンクは除外されてましたが、こんな感じです。

やっぱり一位は当ブログで、二位はけんすぃさんで、思わず納得してしまいました。

また、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』へのリンクがありました
一部のファンの間では「チャラ夫(男)」とも呼ばれている。と解説があり嬉しくなりました。

[追記]
管理人も自分で作成してみました。
【企画】檻2005回顧【ブロガー】 に挑戦しました

結論
・テンプレが長いので楽天だと10,000文字の制限があるので、結構大変。

以下テンプレートです!

**************【企画】檻2005回顧【ブロガー】***************
【企画の趣旨】
今年惜しくも自爆的側面も否めませんがプレーオフ進出を逃してしまった檻。
しかし、9月終わりまでプレーオフ争いに絡んだ事で3位争いを楽しめた方イライラした方も多かったと思います。

そこで、今年の熱戦をブログを通して振り返ろうと思います。

【参加方法】
以下のテーマに答えた記事を作成し、元記事にTBしてください。
受付替わりにTBさせていただきます。

なお、ブログを持ってない方は以下の記事のコメント欄に記載ください。

わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。

・元記事
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200511010000/

・TBのURL
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200511010000/

【お題】
0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?

1.今年活躍したと思う檻の投手(3名まで)

2.今年活躍したと思う檻の野手(3名まで)

3.今年印象に残った檻の勝った試合(1試合)

4.今年印象に残った檻の勝てなかった試合(1試合)

5.今年プレーオフにひょっとして行けないかなと頭を掠めた試合(1試合)
(行けないかな=4位以下の方です。)

6.今年正直頑張りが足りなかったと思う檻の選手(3名まで)

7.檻関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

8.今年檻に足りなかったのはズバリ何ですか?(1つまで)

9.チャラ夫はどこを守るのがベストですか?(1つまで)

10.檻ブロガーの中で印象に残ってるエントリーを教えてください。

11.檻以外で2005年讃えたい!と思う選手・チーム各1名

【注意書き】
・エントリー期限(締め切り)は2005年11月19日(土)23:59まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 TBやコメントを削除する場合があります。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・檻以外のチームのファンもご自由に参加してください。

※気軽に誰でも参加出来るよう、ブログを書かれた場合は本テンプレートを文末にコピペしてください。

企画元
ミスチルファン1974「仰木マジックと僕の観戦記」
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/
*********************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/01 10:23:08 PM
コメント(38) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.