3819904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/11/03
XML
カテゴリ:今の話題
自分で回答してみました。

**************************
【お題】
1.今年活躍したと思う檻の投手(3名まで)
○菊地原
 年間通して左腕ワンポイントの働きをしてくれたのは本当にGJ!です。タイトルも取れてよかったです。 
 0811菊地原先生

○JP
 年間を通して柱でした。惜しむらくは終盤の首痛ですが、苦しい時に中4日で投げてくれました。
 JPVサイン

○大久保
 不安定だった檻のストッパーが復帰により埋まりました。
 安定感も今年の方がよりあったように思います。
 仰木さんも一時休ませるなど大事に扱いましたからね。 
 0522今日も締めた大久保君

加藤大輔も甲乙付けがたいですが、上三人を考えると。スイマセン。
0611加藤大輔

2.今年活躍したと思う檻の野手(3名まで)
○平野
 終盤怪我で抜けましたが、唯一球宴に出るなど今年は飛躍の年でした。御神輿(スポニチOSAKA)もありました。
 中盤以降調子を落としたのや大事な所でもエラーも怪我が一因だったと思うので、来年はより一層の奮起を期待。 

○阿部ちゃん
 守備、小技、犠牲フライ安定してみてられました。
 こんなにいい選手だとは思わなかったので、ファンが多いのも分かる気がしました。
0507阿部ちゃん

○ダカヒー
 本当はガルシアを入れたかったのですが、皆投票しそうだし。。
0810ガルインタ

 序盤例年と変わらないリードだったのですが、途中リードに改善が見られましたからね。
 今年の投手陣の防御率がいいのも日高のリードが向上したからだと思います。

 交流戦の頃は先発吉井の時しかスタメンなかったですし、終盤になるとリリーフ捕手鈴木先生に替えられてました。
 リーグ戦終盤はほとんど任せられてたので、信頼を勝ち得たかと。  

 吉井とコンビを組む事で何かを掴んだのかもしれません。
0806ファインプレー後吉井

 打率が悪いという指摘もあると思いますが、捕手は守りが出来れば、あとはバントが出来ればOKです。
 ダカヒーはバントも上手いです。
 逆に的やん、鈴木先生はバントが下手ですからね。
ダカヒーと的山

 来年以降も三輪コーチと共にレベルアップに努めて欲しいです。    

3.今年印象に残った檻の勝った試合(1試合)
いろいろあるので、1つだけというと難しいですが、仰木さん退場!も日本一のマリーンズに接戦で勝った

関東初勝利となったコチラの試合や試合前のブライアントホームラン競争や鈴木先生インタとなったコチラの試合も捨てがたいです。

4.今年印象に残った檻の勝てなかった試合(1試合)

<ヒント>
阿部ちゃんが讀賣の阿部に牽制で刺された直後JPホームラン

・大技でしか点が取れない讀賣に塩Zの勝ち越しスクイズ

・九裏清原の芸術的右打ち同点ホームラン

・11表二点勝ち越すもその裏に、山口が小久保にソロ、清原のどてっ腹どころか頭に当てて退場。

・更に吉川が二死からよく知らない人に同点にされる。

・12裏まさかの一塁阿部ちゃん、遊撃チャラ夫の「超サービスシフト」でサヨナラ負け未遂。

正解はコチラ。

5.今年プレーオフにひょっとして行けないかなと頭を掠めた試合(1試合)
8月14日大久保にエラー絡みとは言え初めて負けが付いた試合。
オリ不敗神話終演 抑え3天王3位死守へ再出発 スポニチOSAKA

それまで加藤、菊地原、大久保が揃って出た試合は無敗でしたし、この負けでマリーンズに三タテ食らいその前に楽天に三タテして出来た3つの貯金を一気に吐き出しました。
西武とまだ差があったとはいえ、イヤーな予感が初めて頭をよぎったのはこの試合です。

6.今年正直頑張りが足りなかったと思う檻の選手(3名まで)
これはダントツで
よし君。攻撃においても、守備においてもテレンコぶり。なんで1000万しかダウンしないんだよー!
0612よし君

次は村松先生;低打率な所。でも、サヨナラ打二回や守備の貢献度は高かった。
0520村松

次はケビン;一人で借金背負いすぎ。ハムに負けすぎ。
惜しむらくはホークス戦意外と好投したのと近鉄時代西武キラーだったのにライオンズ戦の登板がなかった事。
0612ケビン

7.檻関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

チャラ夫;驚くべき勢いで各所に浸透。
0316後藤オレンジバット

・ちょんぼトリオ;覚えてますか?
サンスポの解説

・大阪最高ばい;満塁に強いハヤカーのヒーローインタビューでの一言
詳しくは、生観戦されたメグさんSHIZU_41さんをみてください。
0611ハヤカー

8.今年檻に足りなかったのはズバリ何ですか?(1つまで)
得点力。というか昨年のよし君、村松先生、キタガーの打率。
彼らが昨年までの成績残せば、楽勝でAクラスに入ってましたからね。

9.チャラ夫はどこを守るのがベストですか?(1つまで)
内野はゴロ、ファールフライの処理が不安なので、レフトでしょうか。
肩は強いらしいので。
0313指導受ける後藤

10.檻ブロガーの中で印象に残ってるエントリーを教えてください。
手前味噌ですが、神宮0320観戦記+塩谷捕手(仰木マジックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! )
バックネット裏から見ていたので、いい写真がたくさん撮れたので。
0320ブルペン向かう塩谷

11.檻以外で2005年讃えたい!と思う選手・チーム各1名

選手;前田智徳
146試合出場は頑張りました!

チーム;千葉ロッテマリーンズ
日本一ですからね。

総括するとやっぱりプレーオフ行ってほしかったなと思います。
仰木さんが監督に復帰したので、これだけ試合に行ったんだと思います。
0313仰木さん試合終了後

来年がまさかのGM→監督ですからね。ゼッタイ観戦数減る。

*******************
野球ブログランキング検索はコチラ!野球ブログランキングに参加中です

以下はテンプレです。
**************【企画】檻2005回顧【ブロガー】***************
【企画の趣旨】
今年惜しくも自爆的側面も否めませんがプレーオフ進出を逃してしまった檻。
しかし、9月終わりまでプレーオフ争いに絡んだ事で3位争いを楽しめた方イライラした方も多かったと思います。

そこで、今年の熱戦をブログを通して振り返ろうと思います。

【参加方法】
以下のテーマに答えた記事を作成し、元記事にTBしてください。
受付替わりにTBさせていただきます。

なお、ブログを持ってない方は以下の記事のコメント欄に記載ください。

わからないところ・特にないところは無回答でもOKです。

・元記事
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200511010000/

・TBのURL
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200511010000/

【お題】
0.(他球団ファンでご参加のかたへ)好きな球団はどこですか?

1.今年活躍したと思う檻の投手(3名まで)

2.今年活躍したと思う檻の野手(3名まで)

3.今年印象に残った檻の勝った試合(1試合)

4.今年印象に残った檻の勝てなかった試合(1試合)

5.今年プレーオフにひょっとして行けないかなと頭を掠めた試合(1試合)

6.今年正直頑張りが足りなかったと思う檻の選手(3名まで)

7.檻関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

8.今年檻に足りなかったのはズバリ何ですか?(1つまで)

9.チャラ夫はどこを守るのがベストですか?(1つまで)

10.檻ブロガーの中で印象に残ってるエントリーを教えてください。

11.檻以外で2005年讃えたい!と思う選手・チーム各1名

【注意書き】
・エントリー期限(締め切り)は2005年11月19日(土)23:59まで。当日TB有効。
 締め切り以降もTBは受け付けますが、集計には反映されません。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 TBやコメントを削除する場合があります。
・集計結果は、後日企画元のブログにて発表いたします。
 なお、期間内にトラックバックされた投票のみを集計対象といたします。
・檻以外のチームのファンもご自由に参加してください。

※気軽に誰でも参加出来るよう、ブログを書かれた場合は本テンプレートを文末にコピペしてください。

企画元
ミスチルファン1974「仰木マジックと僕の観戦記」
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/03 05:15:37 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.