3816830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/01/31
XML
カテゴリ:今の話題
今日はマリーンズネタから。
昨日の日記の一番下で、マリーンズのキャンプドタバタについて触れました。

実際練習場で、またドタバタがあったようです。
ロッテ豪州キャンプ大誤算!?今度はブルペン施設に問題浮上 サンスポ

確かにブルペンがビニールハウスの屋根みたいに両端が低くなってますね。
でも、ホームベースが曲がっているというのは、完成時点で分かりそうなものじゃないかとも。

一応球団職員、現地スタッフは日の沈む午後9時近くまで作業を続け、ホームベースの角度など、不具合を調整。5列を3列に減らし、別の場所に2列作ることも決めた。とのことで、調整は済んだようですけれども。

他紙ボビータワーは20メートル 報知ロッテ 日没9時まで屋外練習 スポニチで触れてないですね。

ボビーがおこなっているらしい、各紙の新聞記事検閲に配慮したのでしょうか?

POボビーインタビュー

もう1つマリーンズネタ。
昨日、マリーンズファンクラブからメールが来て、TEAM 26なるファンクラブの料金体系がサイトで公開されたお知らせがありました。

詳細はコチラ


今年は檻戦が週末にはあまり組まれてないので、普通の会員でいいと思ってます。
でも、レギュラーでは3500円で内野自由席引換券が1枚しか付いてません。。。
ゴールド、プレミアムの人はオリオンズユニや千葉移転当初のピンクのユニがもらえるのが凄いですね。

ただ、値上げされたとは言え、レギュラー会員で前売り内野自由を買うと昨年並みの1600円で買えるので3,4回行けばお得感がでるでしょうか。

あとは、マイレージが今持っているのと二枚持つことになるかが気になります。

POマリーンズラッキー7

佐竹台さん神戸太郎さんも触れてます。

佐竹台さんも書いてますが、最も見やすいバックねネット裏内野自由席が内野B指定が拡大した分縮小したのは余計ですね。
いつもあそこは通常は人がいないので、球団は改めるべきだと思いますよ!

********************
頑張れ五十嵐

昨日の速報見て驚いていたのですが、
燕・五十嵐“大暴落”33%ダウンの1億1000万円でサイン サンスポ

昨年塩Tさんが捕手をしたオープン戦で主力を欠いた檻打線にKOされて調子を崩してしまったのかもしれませんね。

交流戦での楽天戦でもKOされてショボーンとしていた姿を見ました。
0603五十嵐もショボーンと降板

でも、49試合は登板したので、33%ダウンというのは球団もよく提示したと思うし、本人もよく受け入れたと思います。

双方GJ!です。

今の野球界はちょっと活躍で年俸がはねあがりますが、なかなか下がらないので人件費が高騰してますからね。

よし君も本当はこれくらい下げるべきだったなと改めて。


******************
新戦力左腕・セラフィニの来日予定が延期に スポニチOSAKA
この書き方は、不信を抱いているような書き方ですね。

山口謝罪へ、昨季頭部死球の清原に「謝りたい」 スポニチOSAKA

昨年の清原の明暗を分けた瞬間でしたからね。
前の打席でJPからライトへ打ったホームランは真骨頂でしたから。
怒る清原

オリックス・清原、超VIP待遇で宮古島入りへ スポニチOSAKA
東京から移動するのって清原以外誰か居るんですかね。

清原、宮古島Cで野球漬け…『夜間勉強』でパ投手分析
+カリーム・ガルシア外野手(30)は2月1日に来日し、2日に宮古島入りしてチームに合流する予定。 サンスポ

清原は昨年交流戦でパの主力と対戦できたと思いますが、そういや俊介とは当たってないですね。

ガルシアの来日日が明確になってよかったです。

[追記]
オリックス大島と清原はクサい仲 なにわWEB
二人が同級生だった事に驚きました。

+++++++++++++++
球団公式携帯サイトで「Players Diary(選手日記)」がスタート 檻公式
平野、キタガー、ハヤカーが日記を書くようです。
有料コンテンツらしいです。
僕は入ってないですけどね。

でも、楽天の選手が宣伝も兼ねているとは言えは無料でやっているのですからねぇ。
無料で公開した方が露出度は高いような。
******************
“MMC”トリオ結成だ!鷹の新助っ人・カラスコが入団会見 サンスポ
確かにMMCですね。
皆スコってくれたら面白いんですけどね。

******************
2段モーションに統一見解…セ、パ合同審判会議 サンスポ
昨年秋のキャンプからあれだけ物議をかもしたので、審判には新しい統一見解の元キッチリとって欲しいと思います。

******************
梅津、サブマリンに活路 中国新聞
投じる前の独特なフォームも修正したのでしょうか?

******************
日本ブログ大賞2006のホビー部門に応募してみました。今の投票状況です。

お時間ある方は、一票入れていただければと思います。

意気込み?はコチラ

野球ブログランキングに参加中です 面白いと思ったらクリックしてください。50位内には復活したようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/31 07:15:38 AM
コメント(11) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.