3820464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/03/05
XML
カテゴリ:檻以外
スイマセン今日四回目の記事です。

檻OP戦の話題は1つ下の記事です。

今日は19時前くらいからWBCの中継を見てました。

毎週見ているNHKの「功名が辻」は今日はパス、輪舞曲もWBCの中継が終わるまではWBCを優先してました。

結果はご存知の通り日本、韓国にまさかの逆転負け スポーツナビ


テレ朝はやたらとイチローを振り返るのが気になりましたけども。。。

日本は俊介が先発でしたが、WBCで使うボールに苦しんでいたか制球に苦しんでましたね。
ワールドベースボールクラッシック2006公式球

韓国も左打者並べましたが、初めて対戦する人には辛いでしょうね。

5回途中まで1点は合格点と思いますが、今までは慣れている日本のマウンドでしたが、これから違うマウンドになりますからね。

0716しなる俊介

あと気になったのは
・多村
 相変わらず好調でしたね。
 今日もライトポール際へ惜しいホームラン性の当たりがありました。

・藤田
 初登板で、五表2対1二死一,三塁で、スンヨプと難しい場面でしたが、1-0から一球内角高めで起した後、外低めへスライダー二球と完璧な投球でした。
 →この攻めを見て、制球ミスさえしなければ、アンパイだと改めて思ったんですが。。。
 
・五裏の韓国守備
 西岡のライト横を襲った当たりでよく捕りましたね。
 ヒーローインタビューもスンヨプでなく捕ったライトの選手でした。
 テレ朝はインタビュースルーしてましたが。。。

・七裏から具さん
 イチローから左で来るかなぁと思ったのですが、前の右投手が続投でした。イチローに死球を与えた所で、ソンドンヨル投手コーチが出た時は「もしや?」と思いました。

で、画面切り替わって具さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

具さんに代わって、ストレートが130km/h前半とかなり遅くなりましたが、あのネコ投げ的牽制が見られて笑えました。

 西岡と多村だったと思いますが、外へのストレート見事でしたよ!

 具さんの投球をテレビで見るのは久しぶり(昨年は渡米、2004年はイハーラさんに幽閉されていたので、(二回生でみましたが、テレビで見た記憶はないので))、随分背中を見せて投げるなぁと改めて思いました。

 そりゃー初めて対戦する左打者は難しいでしょうね。
 代打和田告げられた時は打たれるんじゃないかと思いました。

・スンヨプホームラン

 実は松中を投ゴロに打ち取った所で、これで具さんも代わるだろうから、お風呂に入って9表最後の攻撃を見ようと風呂に入りました。。。

 で、出てきたらスンヨプ逆転ツーランが出た後でした。。。

 高めのストライクゾーンの変化球はスンヨプが一番打つところですからね。
 悔やまれます。

2004BBM千葉ロッテマリーンズ現役主力選手

・大塚
 久々に見ました。
 ただ、背番号が40番でしたね。
 フォームで大塚であることは分かったのですが、「40番。。。品田?」と思ってしまいました。。。
 いい投球でした。

大塚 晶文 1997 BBM #462 RC ルーキー BGS 9 MINT


 ただ、今日の試合を糧に日本の選手には頑張って欲しいと思います。
 二次リーグで韓国には勝ちましょう!


 今日はいい試合だったので、視聴率が良いといいなぁと思います。

[追記]
yokkun's room annex によれば、初戦相手のB組2位は
恐らくメキシコかカナダだそうです。

ガルシア見られるかなぁ?
0811声援にこたえるガル

[追記新聞記事]
イチロー逆襲誓う!韓国にまさかの逆転負け、2次Lで雪辱だ サンスポ
コールド、コールドできたので、接戦でいい練習が出来たと思うしかないです。

王JAPAN決壊スモール野球
WBC1次リーグA組 報知

七裏の西岡のバントは自らの判断だったんですね。

韓国“手の内隠して”価値ある一勝…アジアラウンド1位突破 サンスポ
なるほど。韓国は手の内を隠して、勝ったので、笑いが止まらないでしょうね。

李スンヨプ 逆転決勝2ラン  ≪“キラー”具本領≫  スポニチ

2次リーグ戦略見直し!16日韓国戦先発は左の杉内or和田毅 サンスポ
日本も和田への期待が大きくなるでしょうね。
怪我の回復具合次第ですが。

BBM2005タッチ・ザ・ゲームM02和田毅プラクティスシャツカード

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
[ご案内]


観戦は昨日で締め切りました。ありがとうございました。

当日球場でご挨拶をする方、飲み会する方は引き続き募集です。

2006年開幕戦観戦企画UPしました!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/05 10:24:55 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.