3820275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/09
XML
カテゴリ:今の話題
今日は予告どおり千葉マリンでM-E戦を観戦しました。

佐竹台さんと二階内野自由で見たので、ちょっと日焼けしたかもしれません。。。

檻戦の様子は二人とも携帯で追いながらみてました。

今日は気楽な観戦でしたので、GWのマリンでの檻戦の話などしながら見てました。

+++++++++++++
檻戦の日記はこちら
+++++++++++++

今日の目的はGWに檻戦を観に行く方向が確定し、GWは混雑するので早めにTEAM26に入会したかったというのが、バーン対朝井でも駆けつけた一番大きかったかもしれません。

だって、ネットで前売りを購入できるのはお得ですもん!

+++++試合前+++++++
海浜幕張について、早速プレナのショップで入ろうと思ったら、球場でしか受け付けてないとのこと。
→慌ててバスに乗りました。

バスは報道にもありましたが、「俊介」「今江「里崎」「ベニー」「ボビー」らが車内マナーやバスの路線案内をしているテープが流れました。
外国人が自然な感じで喋っている一方、日本人はちょっと棒読みなような。。。

+++++入場前+++++++

入会受付窓口はやっぱり並んでました。
家で既に記入した紙があったので、列に並んでいると正面ステージではショーが行われてました。

マー君が踊っている時はクールが後ろで待ってました。
クールは今日はイーグルスユニを着てました。
060409クール待ち

逆にクールが踊っているとマー君が待ち。
マー君ら待ち

で、入会を済ませると今度は券の引き換え。
レギュラー会員は内野自由席を1枚もらえますが、これをカモメの窓口で引き換えないといけません。
(入会受付窓口よりこちらのほうが並んでます!)

都合30分以上球場の外で待たされた感じですが、同じ事をGWにやっていたらもっと時間が掛かっていたんだ!と自分を納得させてスタンドへ。

楽天の選手が打撃練習をしていて、メンバー表交換の時間に。

この方のユニ姿を生で見るのはヤクルト監督時代以来。
阪神時代は生で見る機会はなかったので。
ノムさん

今年からマリンスタジアムは内野応援席が出来ましたが、今日はこんな感じ。
内野ホーム応援席

いつもライトに居る人が入場に時間が掛かるので、こちらにいるのでは?とは佐竹台さんの解説。

佐竹は今日は出番ありませんでしたが、試合前のシートノックに供えての時はサングラスみたいのをして二塁を守ってました。
06年初佐竹

球場の様子ですが、今年から新設されたフィールドシートはボビーシートを一部改修し、内野自由の前までせり出しています。

今日礒部か鉄平のライナーが三塁側フィールドシートに飛び込みましたが、グラブをはめた方がナイスキャッチ!
神戸にように防弾ガラスがあるわけではないので、気が抜けないのですが、他球場より安いので、今年一度は座ってみたい所です!
フィールドシート

++++++試合++++++
ロッテ先発がバーン
0604バーン

楽天先発が朝井
0604朝井

本当に今日は両チームの野手、ファンは両先発のリズムが悪くて可哀相で、僕はこの両チームを応援してなくてよかったな!と思いました!

だって、

◇朝井が5回0/3で降板するまで148球、6四球、2死球

◇バーンも6回1/3を108球1安打自責3と書けば聞こえはいいですが、実際は6四球、1死球があって、三者凡退は二度だけなので、昨年までの「ケビンクオリティ」が炸裂


これでは結局試合も3時間59分掛かります。

グダグダでも冷静に見られたので、結果的に接戦になったし楽しめたのは楽しめましたよ!

+++++++++++++++
結果はニッカン式

マリーンズが上手く攻めていれば楽に勝てたと思うので、マリーンズ側は反省点が多いと思います。

七回表には5対2、1死1塁打者鉄平で出した藤田がメロメロで楽天に3連打され、5対3なお一死1,2塁打者フェルナンデスを迎え、
井上コーチがリリーフに出した藤田の所にいってベンチに戻った後、ボビーが「薮田に交代」を告げて場内にコールされたものの、ノムさん猛抗議で撤回せざるを得ない大失態!

↓再びマウンドに上がる藤田
不満げな藤田

フェルナンデスの併殺打で救われましたが、もしあれ逆転されていたら大変な事でした。


↓二度目ベンチに戻る藤田

抑えて二度目ベンチに下がる藤田

打線では、福浦が1四球に四安打、フランコが三安打と手が付けられませんでした。

福浦は最後七裏の打席で無死一塁でバントを試みましたが、ファールでした。
佐竹台さんと「サインじゃないのだろう?」と話してましたが、その次に暴投でサブローが三塁まで進んで、タイムリーが出たのでもしバントが成功していたらどうなっていたかと思います。

+++++++++++++++++

一方楽天は
・もうグダグダな朝井を引っ張るだけ引っ張った。
 (5回で替えても良かったと思いますが、投げさせたのは育てようと言う意志か)

5裏に死球を二つ与えて、チェンジでベンチに戻る時にロッテの西村コーチに何か言われても言い返して鹿島投手コーチになだめられながら戻った感じでした
引き上げる朝井 

 その意気があれば、いいのではないかと!
 6回は140km/h切ってましたが、それでも投げさせたベンチの期待を汲み取ってほしいです。
 次につなげてください。

 あれだけ朝井を続投させても試合を壊さないのはノムさんの眼力なんですかねぇ。
 それともマリーンズの拙攻か。

・青山も最小失点で切り抜けた。
 七裏の暴投はいただけないですが。

・8裏を三凡に抑えた福盛に復調の兆し。
 9表味方の反撃を信じて、二点差1死二塁からベンチ前でキャッチボールする姿は訴えるものがあったかと。
060409福盛

でも、やっぱり7表の攻撃はもったいなかったと。
フェルナンデスの前の1死満塁でリックは左中間へヒット!

この時落ちるか落ちないか!という当たりで前が詰まって、結局二人生還して、1死1,2塁だったんですよね。
もし、これが1死1,3塁できれば2,3塁だったらゲッツーはなかった訳で。

上手く走れなかったかなと悔やまれます。。。

[追記]
あと、目だったのがカツノリ。

走者を置いて、右打者を攻める時に一度中腰になって、自分の左足を踏み込みます。
(多分想像ですが、グラウンドを踏む音を打者に聞かせているんだと思います。

ストレートを投げさせる!と考えさせておいて、

その後普通の構えに戻って変化球を投げさせてました!

カツノリの工夫

テレビでは分かりにくいとおもいますが、今度見る機会があったら注目してみてください!

7表も先頭打者で代打出せよーと思ったのですが、粘ってバーンから四球を取って反撃につなげました。

+++++++++++++++
ここから先は佐竹台さん以外の常連さんへのサービスカット。 

礒部===>☆maruko☆さん

今日は3-0、1四球。
060409礒部

九表代打で二ゴロ
憲史===>けんすぃさん
060409憲史

九表代打で三塁線ニ塁打
益田===>Hanaさん
060409益田

佐竹台さんとは益田と憲史順番が逆だろ!と言ってました。
最初の打者はカウント悪くしますからね。
益田の方が適任だったかと。

今年のコバマサ登場画像
2006コバマサ登場

今年は生でスコる所が見たい!

[追記新聞記事]
楽天いまだ2勝、借金『9』…メロメロ朝井に試練の続投命令 サンスポ

ああ“勘違い”…ロッテ・バレンタイン監督、投手交代し損なう サンスポ


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

観戦予定更新しました。
2006年観戦予定及び結果です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/09 09:55:44 PM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.