3819286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/20
XML
カテゴリ:今の話題
今日は都内でセミナーに参加した後、懇親会があり、それの後東京ドームに向かいました。

なので、球場に入ったのは20時過ぎで、これはかつて最も遅い記録です。
途中で携帯で接戦である事をチェックしていたので入った時には「SKY」が流れた7回表の攻撃3対3からでした!
19時半を過ぎると1000円では入れる730チケットの活用です!

チャラ夫がファールフライ、ダカヒーもセンターフライで、よし君が四球を選んだ時には多分席に付いてました。

まだ、雰囲気に慣れない中平野恵が得意の内角低めをライトへホームラン!

これで5対3とリードした訳です。

これでダルビッシュをKO。ハム外野陣も恒例の集合。
ハム外野陣会合

その裏は二塁塁審小寺を撮影するなど僕も余裕こいてました。
二塁塁審小寺

しかし、加藤大輔が飯山にヒット、マシーアスにセンター前に持っていかれてピンチです。

次の二番ひちょりは当然バントで、一塁のキタガーが捕球した、三塁への送球が遅いように見えて三塁がセーフで何と無死満塁!ショックショック

スカタンも抗議にちょろっと出てきましたが、すぐに引っ込みました。

5対3でリードとは言え、無理満塁でガッツさんですからね!ショック

檻も菊地原先生に交代


菊地原先生が1-2から緩いサード前のゴロに打ち取ったのですが、ノリがホームへ悪送球で二者生還、5対5同点なお無死ニ、三塁

この時はノリを恨みました。怒ってる怒ってる怒ってる

しかし、ここから菊地原先生が神ピッチ!

セギノールは敬遠気味にあるかせ、無死満塁としたものの
SHINJOが高いバウンドの二ゴロで本封

実はこの裏から二塁手チャラ夫→塩Zに替わってました。

木元投ゴロで本封

打球が当たったようでしたが、大丈夫でした。

川島は1-3とカウント悪くしましたが、セカンドハーフライナー

菊地原先生、気迫の神ピッチでした!

0522菊地原

GJ!です。
グッドグッド

しかし、8表も二死からガルシアがヘッドスライディングも一塁塁審林がアウトの判定でゼロ。

+++++++++++
8裏からはハギー。

コエーと思ってみてましたが、
先頭の高橋が黙ってたっていれば四球だったのに三振に取ったのが大きかったです。

結局10裏まで36球で打者9人をピシャリ四三振とこれもGJ!な投球でした。グッド


0612ご機嫌そうなハギー

+++++++++++++
打線はやはりマイケル打てませんでした。
マイケル

ハムは9表から中嶋がマスクを被ってます。
中嶋

+++++++++++++
そして、11回表替わった建山から先頭の北川がフェンス直撃の二塁打!

しかし、ここでスカタン采配が。

ガルシアに代打水口。。。

建山から左投手に交代したなら分かるけど、替わってないし。

しかも、水口はプッシュバントを狙ったか上げてしまって走者進めず。


一応チャンスですので、チャンステーマ。

アカペラタオル回り

しかし、22時以降なのでペットはなし。

阿部ちゃんは右打ちもヒチョリの正面で2死。

塩Zが四球を選んで、ダカヒー。

ハムも清水に替えましたが、ダカヒーがライト前。

ヒチョリの強肩を考えるとヒットの当たりも良かったので、こりゃ無理だと思ったら松山コーチはグルグル手を回していて、アウトだーと思ったのですが、中嶋はタッチもせずセーフ


勝ち越しました!スマイルスマイルスマイル

送球がそれたのでしょうか。

[追記]
スポ魂で確認するとかなりヒチョリの送球は一塁側にそれてましたね。

女房役が勝ち越し適時打 連敗3で止めたオリックス スポーツナビ

これ読むと中嶋がタッチしなかったのが謎です。

+++++++++++++
11裏は11表がよし君で終わったので、死球の影響で大事を取って交代した清原の代わりに出ている村松先生が四番DHにいたので、当然村松DH→外野、よし君下げて大久保君を入れると思いましたが、よし君はそのまま。。。

詰めが甘いんじゃー、スカタンは!


今日は大事には至りませんでしたが、打順の回りを考えたら当然よし君は下げていいシーンでした。
12回に9番目の打者に回ると言うのは「点が入りすぎてお腹一杯!」しかありえないわけですし。

最後は大久保君が締めて勝ちました!
遅くても行った甲斐がありました!

しかし、東京ドームはビジターインタビュー流さないんでしたっけ?

遅い時間だったからかもしれませんが、残念です。


怒ってる

まぁでも今日は勝ててよかったです。

結果はニッカン式

今日一緒に観戦した方
佐竹台さんRONさん神戸太郎さん

神戸太郎さんの同僚の方は試合が長くなって途中で帰らざるを得ませんでしたが、今日は平野台さんが21時を過ぎて現れましたからね!

勝って本当に良かったなと。

皆さん、千葉マリンで会いましょう!

[追記新聞記事]
オリ菊地原、気合の素手捕球で負傷 ニッカン

菊地原先生、GJ!過ぎる。

あのあと川島にカウント悪くした理由もよく分かりました!


萩原初星、8回から4番手で登板 3回をパーフェクト スポニチOSAKA

ハギーなんで敬語なんだよ。。。(笑)

清原ブチ切れ死球退場…敵将抗議に「気に食わん!見せたろか!」 サンスポ

オリックス「清原退場」で一丸、延長勝ち ニッカン

オリ中村、3号先制「絶対勝ちたかった」 ニッカン

オリ清原が死球退場、骨折の疑いも ニッカン

Bs・清原、死球“左手第5中手骨打撲”で途中交代 スポニチOSAKA

新庄“毛皮グラブ”披露…打たなくても何かやるプリンス劇場 サンスポ

清原 ダルから死球で病院直行 スポニチ

清原 死球でヒルマンにキレた! デイリー

新庄特製“ウシの毛皮グラブ” デイリー


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

直近の予定

2006年観戦予定及び結果です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/21 02:12:07 AM
コメント(23) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.