3820205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/06/24
XML
カテゴリ:今の話題
24日は神戸で檻戦を見てきました。

結果はニッカン式

苦手八木相手に勝つチャンスはあったのに、流れをブチ切りにして負けた!という感じです。

本当にスカタン采配、川越(川越病発症)、よし君(好機に四度凡退)が痛かったです。


オーダー発表時の画像

せっかく平野佳のために八木を負かすチャンスだったのに

八木

なお、このブログ分とリンクが多くなったため、スカスタでの写真はコチラにも配置しました。

スカスタの前に行ったサーパス戦の話題はコチラに配置しました。

+++++++++++++++
◆初回
ヒチョリを出塁させて、送られて、苦労して小笠原を打ち取ったのに、セギノールに先制ツーラン

フォークの落ちそこないだったら打たれますね。

1回裏にノリが八木の生命線であるインコースのストレートをタイムリーして1点差に追い上げます。
しかし、この時の走塁で清原が足を痛めたようです。

第一打席は二死一塁→カウント2-1から村松を走らせてタイミングは完全なアウトな?作戦だったのに、カバーに入った田中賢がボール弾くラッキーがあって生まれた二死三塁では貫禄の四球を選んだのに。。。

川越は二回の無死1、2塁、1死2,3塁のピンチは踏ん張りますが、3表は稲葉ニ塁打で1点追加。
その後の1死2,3塁は何とか踏ん張りました。

++++++++++++++++++++
そして、3裏にこの試合の行方を決めたシーンが登場します。

三裏は先頭塩Zがヒット村松先生はセーフティー気味にバントして、1死2塁。

キタガーは大きなセンターフライで二死三塁。

ここで清原を迎えます。

ここでスカタンがベンチ前に現れ、なんと今日スタメンを外れたよし君がバットを持って打席に向かいます。

「バッター清原に代わりまして、谷」

結果は三振。。。
しょんぼり・・・(1)

最後はストレート振り遅れ気味だったでしょうか。

清原はリーダー宣言してたのにBs清原、右太もも裏付け根負傷で痛恨リタイア スポニチOSAKA

+++++++++++
劣勢だったので厳しい試合でしたが、四裏二死から今日なぜかスタメンに入っていたグラボースキー四球を選びます。

ここで相川がなんとレフトへ起死回生の同点ツーランを放ちますスマイル

+++++++++++
しかし、点を取ってもらった後に点を取られる川越病が。。。
小笠原にホームラン。。。

打った方がうまいですが、同点にしてもらった後の小笠原ですからね。
何とかならないものかと。

++++++++++++
その裏塩Zが出塁、村松先生がバント。
得点圏に走者が進みキタガー迎えますが、次の打者考えて無理せず四球。


よし君中飛・・・(2)

これはそんなに悪い当たりではなかったですけどね。

ノリも倒れ同点ならず。

+++++++++++++
6表は川越がピンチ迎えるも0。

6裏はグラボースキーがヒット放つも0。

さて、どうも八木は左打者を苦手にしてるのではないかと。
村松先生のバントの打席以外とグラボースキーとの対決を見ると

対村松先生 
1打席目
 
対グラボースキー

1打席目

2打席目

3打席目

カウントを悪くしてます。
右打者は内角ストレートとスクリューで抑えられますが、左にはスクリューあまり効果ないですからね。

内角を攻めづらいのでしょうか?

++++++++++++++++++
7表は菊地原先生が登場。
セギノール、ガッツに回るとは言え、安心してみてられたので雑談しながら見てました。

7裏にまたチャンスが来ます。
先頭塩Zがレフト頭上を破る二塁打で出塁。

もうちょっとでホームランでした。

村松先生を迎えて、ここは次のキタガーまでで決めたいだけに村松先生のヒットに期待する手もありましたが、三度バント。

今度も成功です。

村松先生が1試合三度のバントを成功させるとは昨年、一昨年を思うと夢のようです!

7裏3対4一点差でここでもっとも頼りに出来るキタガーが登場!

しかし、ハムベンチは敬遠。勝ちに行くなら当然の策です。

一死1,3塁で打席に立つよし君にチャンステーマが流れます。

過去二回チャンスをつぶしてますが、我々も精一杯の声援をチャンステーマにあわせて内野自由席二階から叫びます。

♪ヨシトモー、ヨシトモー、働けー!!!

結果は併殺よりマシでしたが一邪飛。。。・・・(3)

高めストレートに完全に抑えられましたね。。。

ノリも粘りますが三振


この後のハムリリーフ陣を考えるとここで勝負あったかと思いました。

+++++++++++++++++
8表レフト相川のファインプレーも飛び出すなど、山省、加藤大輔でゼロに抑えると8裏にチャンスが来ます。

この回から右の武田に代わったので、水口に代打チャラ夫。

得意のファーストライクを見逃さずにセンター前

グラボースキーは力入ったか、サードフライ。

しかし、相川がライト線に落として一死1,3塁とチャンス拡大して、的山に代打ガルシア。
ハムベンチも迷った挙句武田から岡島に交代。

てっきりガルシアには代打出すかと思いましたが、檻ベンチ動かず。

初球のインハイストレートが決まった所でヤバイなぁと思ったら、1-1からのカーブを引っ張り
3-6-3併殺打

小笠原が思い切りの良い飛び出しで防ぎました。

しかし、ガルシアは対左打率が下がるので代打の代打を送っても良かったですね。
条件別成績

牧田とガルシアを入れ替えたので、この時点では迎とダカヒーは残っていたので、ダカヒーでよかったんじゃないかと。

+++++++++++++++++
これで意気消沈しました。
9表は何と大久保君が登板。
1死からひちょり四球。二死一塁でガッツ四球。
セギノールの時にフォーク暴投。

ニ塁走者ひちょりが、大きく弾いたのを見て、一度三塁回って躊躇したのにホームへ突入。
ダカヒーからホームベースカバー大久保に送球されタッチアウト。

二階から見てたらセーフっぽかったですけどね。

+++++++++++++++
9裏はマイケルが出てきて、もう終了だと正直思いました。

マイケル

塩Z、村松先生が倒れ二死。
キタガーもマイケルは苦手にしてたよなぁと見ていたら、何とライト線に運びニ塁打。

非常に上手いバッティングで、また同点のチャンスを作ります。

またよし君。

通常の応援テーマの中、空振り三振。。。・・・(4)

特に空振りした球は全くタイミングがあっておらず、キタガーが二塁打打って拡大したチャンスで何て打撃を見せてるんだ!と思いました。
怒ってる怒ってる怒ってる

◆清原の代役で三回に4番に座ったオリックス・谷はすべて得点圏に走者を置いた場面で4タコ2三振
「気持ちはあったが、いい結果を出せなかった。次、打てるように頑張りたい」


次じゃなくて、昨日打てよ!!!

清原は登録抹消の可能性高いですが、キタガーの後を打つ打者は今後ポイントになりそうです。

++++++++++++++
あと、気になったのは水口。
八木もそれほどいい調子と思えなかったので、ハムのヒチョリがファールで粘って相手投手を困らせたような粘りを発揮するチャンスでしたが、三振
最後ハーフスイングの判定は厳しかった。

見逃し三振

空振り三振

と記録を改めてみると3三振でした。

今日は右投手相手なのでベンチスタートと思いますが、1試合で三三振する打者ではないので、ちょっと心配です。しょんぼり

一軍の試合でご挨拶した方
佐竹台さん

sikurethizumさん

ふずぃいさん

ハヤテさん

はんきゅうさん

神戸太郎さん

********************
今後の観戦予定及び観戦結果です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/25 10:10:18 AM
コメント(13) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.