3819853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/07/01
XML
カテゴリ:今の話題
今日はインボイスで対西武戦見てきました。

金子のプロ初先発という事で期待してたんですけどね。

結果はニッカン式

17時開始ということで、早く家に帰れたのが唯一の救いです。

先日のニッカンの記事によれば

今日負けたことで「自 力 ペ ナ ン ト 一 位 が 消 滅」だそうです。
もともと一位は期待してませんでしたが、ここまでスカタンとは。。。

+++++++++++++++
16時過ぎには球場にいましたが、試合前のシートノックの外野手にはガルシア、村松先生、迎、大西。ブランボーは一塁守っているし、4人しか居ないのかーと思ってました。

よし君はシートノックサボってんじゃないの?と思ったのですがキタガーと一緒にスタメン落ちでした。

しかも家に帰ってきて確認したら登録抹消でした


昨日はヒットを打って復調気配も登録抹消。
先日のスカタンの無期限スタメン落ち発言といい、噛み合ってないように思います。

キタガーは大丈夫なんでしょうか。

状態よくないなら本当に治療に専念して欲しいものです


オリックス谷が右ひじ痛で1軍登録抹消 ニッカン

**********
試合は今日は3裏で終わったようなものなので、適当に振り返ります。

◆金子

立ち上がりは先頭赤田を投ゴロにとって落ち着いたと思ったんですけどね。
金子プロ初先発

ブランボーが先制ホームラン放った後の二裏にカブレラ際どい球が外れて四球
いいところ突いていたんですけどね。ボール判定でした。。。

続く和田はスライダーを打たせて高いバウンドの二ゴロに打ち取りました。

最低一塁走者のカブレラはアウトかなと思ったのですが、今日二塁に入った水口がタッチしようとして、カブレラを追い込んだ後、一塁に送球しましたが、ニ塁塁審がカブレラにはタッチしてないとの判定で、カブレラが生き残りました。。。

水口がアピールして、スカタンも審判の所に行きますが、1分くらいで引き下がり、金子に何事か声掛けて下がりました。
スカタンあっさり抗議

しかし、続くおかわりに二球目のストレートをバックスクリーン右へ。。。

川越の代役とは言え、川越病まで継承しなくてもいいのに。。。

+++++++++++++++
しかし、三表水口のタイムリーで追いついた後の三裏。

先頭佐藤友にセンター前。

一走佐藤、打者赤田は嫌な組み合わせでしたが、我慢してサードゴロに打ち取り、ニ塁フォースアウト。

しかし、次の片岡に1-2としてエンドラン掛かりライト前へ

ガルシアが強肩なので、走者はニ塁ストップ。

何とかここで止めて欲しかったですが、ナカジが四球で満塁

これが痛かったですね。わからん

続くカブレラとの対決は見ごたえがありました。

変化球で追い込んで直球続けて、最後はまた変化球。ウィンク

二死満塁まで持ってきたので、何とかなるかと思いましたが、

スライダーに体勢崩されながらもレフト線よりにポトリショック

しかも二死でカウント2-3ということで、走者が全員スタートしていたので、走者一掃となりました。。。ショック

1,2球目のストレートが決まっていたらと思います。


走者一掃の勝ち越し二塁打 和田復調の兆しにホッ  スポーツナビ

さらに、おかわり四球の後、高山は遊ゴロ。
これを塩Zがワンバウンドで一塁送球もブランボー捕れず。

さらに走者に送球が当たりライトフェンス際へ転がる。

ガルシアもバックアップに入ってないので、また二人ホームイン。。。


平野恵がニ塁にいたら、ボールを捕りに走っていたなぁとも思いました。

合計五失点となりました。。。

金子もいい球は持っているので、無駄なボールをなくして欲しい所です。

来週もう一度チャンスを与えられるか分かりませんけどね。

++++++++
セットの時はこんな感じです。
西武は癖をつかんでいるようなかんじでした。
金子セット

しかし、金子が先発に回ると左のリリーフが菊地原先生、山省、歌、マエカーといるのに右が吉川、加藤大輔、大久保。

バランス悪すぎます!怒ってる

********************
今日のハッスルプレー

◆ガルシア

0701ガルシア

先ほどの遊ゴロでバックアップに入ってなかったのをマズイと思ったか、六回センター前ヒットの時は一塁へ全力疾走。

さらにグラボースキーのニゴロでニ塁進んだ後、迎投ゴロで二塁に帰ると見せかけて投手が一塁に投げるや否や三塁に走りました。

鼓舞しようという姿勢は見えました。


後はコメント
+++++++++++++++
水口

今日は三安打。
休養十分だったからでしょうか?
猛打賞水口

+++++++++++++++
的山

今日はノーヒットで三割を切りました。

的山

+++++++++++++++

ブランボー

一打席目のホームランは上手く打ちましたね!
自打球を当てたので途中で替わりました。

ブランボーホームラン

++++++++++++++

ノリ

今日も手袋はせず打席に入りました。

今日も手袋なしノリ

三表のライトオーバーの当たりが入る、ヒットになれば面白かったですけどね。

+++++++++++++++++
村松先生

今日はヒット一本でしたが、まだ.310台です。早く規定打席に到達して欲しいですね。
村松先生

++++++++++++++
グラボースキー

グラボースキー打席

最後左腕星野との対決だったので、代打を送ってもいいのでは?と思いましたが、ホームラン。

RIMG0039.jpg

長髪のイメージでしたが、髪切りましたかね。

*****************
さて、今日は結局チャラ夫不出場でした。

明日は右腕先発なので、出番があるでしょうから、明日もインボイスへ行きますよ!!!



今日一緒に観戦した東北青丑会Kazmaさんも明日も行くそうです。

*****************
しかし、ライオンズファンクラブのポイントアップの仕組みが今年から土曜日二倍ということで今日の観戦で5ポイント達成で自由席また二枚もらえました!

明日の試合と、7月・8月の土曜日の楽天戦とかハム戦いって、もう二枚もらおうかなぁと。

********************
[新聞記事]

Bs金子7失点大炎上…今季ワーストタイ借金「13」 スポニチOSAKA

「13」がワーストタイでしたか。

Bsオリックス借金13…ノリが好機に凡退、手負い4番じゃ勝てん サンスポ

確かに4番じゃないなと。

オリックス自力1位消滅、故障者続出 ニッカン

オリ中村「痛みで手袋はめられなかった」 ニッカン

オリ清原復帰「白紙」、最悪後半戦から ニッカン

********************
今後の観戦予定及び観戦結果です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/01 10:44:02 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.