3820471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/08/05
XML
カテゴリ:今の話題
今日は結局うだうだ16時くらいまで家にいて、結局足が向いたのは神宮球場でした。

週末のセリーグ同士のナイターの試合を観に行くのは本当に久しぶりです。
いつ以来か覚えてません。
外苑前から向かう道も混んでました。

6月の檻戦の時にadidasの靴を履いていてGETした外野自由席招待券で入りました。
ほぼ満員だったので、いつものようにレフトファールゾーンに陣取りました。

朝倉が中5日で先発してくれないかなぁと思ったのですが、やっぱり昨年から檻が打てないマルティネスでした。
ここは網が掛かるとこのように写真がボケます。
マルティネス

さて、今年の夏のスワローズのテーマソングなるものが出来てました。
2006年夏のキャンペーンソングに、タッキー&翼の新曲「Ho! サマー」 スワローズ公式

一応試合前にヤクルトマスコット三羽で踊っているシーンが流れました。
球場の中でも踊ってます。タッキー&翼はビデオ出演のみでした。

夏のテーマ曲

ヤクルトの先発はゴンザレス。
球は140km/h後半が出てましたが、中日打線に捕まりました。

一ニ塁手の守備の悪さと捕手のブロックが拙い所もありましたが。。。

ゴンザレス

荒木ヒットに井端がニ塁打でチャンス広げましたが、レフトスタンドにこんなボードが。
報ステ河野アナへ

確かに河野アナは中日ファンだったと思いますが、何か井端に対して発言したのでしょうか?うっしっし

初回から三点先制してレフトスタンドはいきなり「♪燃えよ~ドラゴンズ~」です。
MoeDraGirl/燃えよドラゴンズ!2006

しかし、この初回の攻撃。
荒木センター前、井端ニ塁打、福留二点タイムリーニ塁打まではいいとして、
ウッズが二ゴロで福留三進、森野犠牲フライで福留生還

全く檻の4、5番にも見せてやりたい見事な攻撃っぷりでした。


ただし、マルティネスもゴンザレスに二点タイムリー打たれる不安定な展開。

しかし、3回にまたタイムリーで5対2とリードします。

一応ブルペンも肩作るのですが、結構遅い回(3回か4回)から作りました。
檻の場合はロングリリーフ用が2、3回から作るんですけどね。
この辺が信頼感があるのかなぁと。

で、作り始めたのが鈴木と久本

鈴木と久本

久本「コントロール」大丈夫かよと思ったのですが、ヤクルトの平本と個人的に間違っていたようです。

途中からはデニーが合流。
西武時代以来の生デニーです。

ここまで足上げてましたっけ?
デニー

平井がブルペンに現れたのは4回か5回。
セットアッパーなんですね。

平井

結局中日は六回からデニーに交替。

7裏は一度デニーがマウンドあがりますが、先頭の投手に代打真中が告げられた所で、久本に交替。
久本見送った救援陣

ここで僕はお腹が痛くなりトイレに。
行ったトイレは大用が2つしかなく、築年数神宮のトイレという事でかなり覚悟して入りましたが、意外にも綺麗でした!うっしっし

これもF-project効果なのでしょうか?

ちなみにトイレに行っている間に真中ヒット、青木ニゴロで岡本に交替。
席に戻ったら岡本が岩村と対戦してました。。。

8回裏にはいよいよ平井が登板しました。
キッチリ三人で抑えました。
いよいよ平井登板

9回表は岩瀬が準備を進めます。
↓ストレッチを行ってます。
岩瀬準備中

↑この時椅子から走り出そうとしている人は岩瀬のストレッチに、横にある椅子が邪魔になると立ち上がりました。

そう、怪我から復帰した中里です。

詳しくはwikipedia 中里にて。

中里

岩瀬が投球開始すると共に一塁側に古田の姿が見えました。
これは代打オレなんだろうなぁと思ったら来ましたね!

その瞬間は撮れませんでしたが、やっぱり自分を指差してました。
代打オレ

田中のホームランで1点差になった後だったので、代打オレが一番盛り上がりました。

青木にライト方向へ打たれたときは同点?と思いましたが、福留が捕って試合終了です。

試合終了

インタビューは福留でした。

福留インタ

さて、神宮恒例の引き上げる選手の様子です。

今日は継投がはまったご満悦かも。
オレ竜

売り出し中佐藤充。今日はブルペンに途中からいました。
佐藤充

今日は背番号95奈良原出番なし
奈良原

やはり平井はがっちりしてます。
平井

英智は途中井上に変わって、センターの守備に高橋光も代打で出番がありました。
控えの皆さん

中日は捕手を谷繁と小田の二人しか入れてないので、小田に掛かる期待も大きそう。
小田

最後から二番目に引き上げた福留
応える福留

最後の結果はニッカン式

ブログ始めるようになって、ドラゴンズ戦観戦して始めてみた勝利の試合ですね。

**********************
中日・落合監督、“執念”6投手つぎ込み逃げ切り スポニチまるごと名古屋

オレ竜独走Vへ「勝利の方程式」戻った ニッカン

森野、チャンス大好き
初「5番」応えた  中スポ

得点圏打率4割6分とは凄いですね。


燕・古田「代打、オレ」失敗…“バースデー終戦”阻止するぞ サンスポ


*******************
今後の観戦予定及び観戦結果です。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/06 01:40:02 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.