3819826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/09/23
XML
カテゴリ:檻以外
思えばこのニ年二軍球場を訪れてます。
昨年が北神戸トライアウトで鎌ヶ谷

今年が北神戸天童は中止に戸田、少しだけ西武第二も行きました。

浦和もいつも新幹線や埼京線から眺めるだけだったので、楽天戦が組まれていたので行くことにしました。
場所は電車から見る風景とロッテ公式で確認していたので、鎌ヶ谷ほど慎重にならずに行きました。

尚、ファームの公式戦の入場は無料ですが、観覧席は1、3塁側に若干の長いすが用意されているだけですので、ご注意くださいのくだりが気になりましたが、マリーンズ二軍は金曜日に優勝決めたし、一軍は千葉マリンで試合あるし、それ程客は来ないだろう!という読みで行きました。

結果は楽天公式によれば659人ということで、収容人数に対して超満員でした。。。

13時試合開始で12時40分には着きましたが、楽天側もベンチに空席はなし。。。
しかたないので、家から用意してきた新聞を敷いて座りました。。。

■試合前
行く途中ロッテの工場の敷地横を通ります。
ロッテリアがありましたが、あれは工場の人が使うのでしょうか?昨日はやってなかったです。
工場の敷地内にはマリーンズのバスが止まってました。
マリーンズバス

イーグルスのバスは球場近くの駐車場に止まってました。
山形ナンバーでしたが、選手はこれで関東-山形間移動するのでしょうか???

イーグルスバス

で、球場に入ろうとすると噂のブルペンがありました。
写真は先発した柳田。
柳田1

柳田2

観客のいるところとブルペンまで何の遮蔽物もないので、ジョニーとか投げ始めたらとんでもないことになるんでしょうね。
ただし、この状況はホームの三塁側だけで、一塁側はファールゾーンに設置されてます。
観客席の端からは見えますが、ネットが掛けられているので、クリアーには見えません。

楽天側に座ろうと思ったのですが、ビジターの一塁側に行くにはバックネット裏に観客席がないので一度外に出て道路から行かないといけないのが面倒です。

一塁側入り口

で、中に入ると打撃練習も終わっていて、アップしてました。

平石は格好いいですね。
平石
永池と佐竹もやってましたが、それはよく写ってなかったのでカット。

守備に着く前に。
佐竹、竜太郎の一ニ番でした。
竜太郎、佐竹など

佐竹は得意な二塁手での出場です。
二塁手佐竹

ライトは中島でした。
中島

■試合
結局先発した柳田も松崎もGDGDな投球で、制球が悪すぎました。
途中までかなり試合を長く感じました。

途中で、今日同じく浦和まで来られた東北青丑会Kazmaさんと合流。

同じデジカメ使ってるのに、Kazmaさんの方が良く撮れてます! 

かきうちてつ「やー」の応援のくだりは是非ご覧ください!


ということで、コチラは備忘録的にUPしていきます。

■ニ塁佐竹
一塁へのベースカバーなど守備機会以外にも精力的に動いてました。
内野なら佐竹の中では一番二塁が上手いと思いますよ。
ニ塁佐竹

ヒットも打って大活躍でした。
佐竹帰塁

■竜太郎も活躍 バントは失敗しましたが。。。
竜太郎1
竜太郎2

ブルペンに行く井野がカメラ目線でした。。。
井野

■吉岡でかい
そう言えば戸田やインボイスで見かけた吉岡ファンの人は昨日はいなかったですね。。。
吉岡

■浦和ならでは
Kazmaさんに荷物をみてもらって、トイレに行こうとしたら球場正面しかないようなので、またブルペンのあるところへ。

捕手が休憩しているのもよく見えます。右から二人目は橋本?
ブルペン横ベンチ

目の前を垣内が歩いているのが浦和ならではですね。
垣内がいる風景

そう言えばトイレから出たら選手と入れ替わりでした。。。

一塁側から見ていると三塁側、レフト後方にJRの線路が走っていて、埼京線や東北・上越・長野・秋田・山形新幹線が通るのが見えます。
結構良く通るので、音が気になったり。。。
新幹線と浦和サポ

試合は結局楽天が勝ちました!
楽天勝利

次の神宮の試合まで時間があったので、珍しく出待ちをすることにしました。

いきなり遭遇したのが、今日24日に引退表明した諸積。
引退前日の諸積

マリーンズの選手も続々内、末永が登場。
皆サインをしていきます。

高沢コーチもいましたね。
高沢

楽天側では先に姿を見せたのが、沖原と佐竹。

こんなに佐竹を近くで見たこと今までないです。。。
佐竹

佐竹はバスの方まで追いかけてきたファンとのサイン、写真撮影にずっと応じてました。
人柄がしのばれます。

佐竹台さんが羨ましく思いそうな二ショットまで。↓
佐竹二ショット

その後まとまって選手が出てきました。

松井二軍監督
松井ニ軍監督

竜太郎
竜太郎4

中島
中島君1

中島君




TNNKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ

TNNK

TNNKアップ

・・・
では、平石でお口直しということで。
平石

写真たくさん撮りましたが、この中に来年は同じユニフォームを着られない選手もいるかもしれないですからね。

その場合はトライアウト是非がんばってほしいと思います!


+++++++++++++
この後武蔵浦和まで、Kazmaさんと歩いて、新宿まで一緒に帰りました。

昨日のパリーグの試合の結果を見せていただきながら、楽天戦を観に行く機会が増えたけど、檻戦が一番みたいんだよねーと。

新宿で別れて、Wヘッダー夜の部となる神宮へ行った訳です。

***********************
今後の試合観戦予定のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/24 07:24:57 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.