3820658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/09/27
XML
カテゴリ:今の話題
今日は会社で残業してました。

すると22時前にねっぴぃさんから携帯にメールが来ました!






<件名>スカタン

<本文>辞任! 逆転勝訴


・・・



信じられませんでした。インターネットの速報にもなかなか出てこなかったし。

何人か檻ファンの方に転送しましたが、事実を確認出来る環境にない方からは

Nさん「ばんざ~い 誤報でない事を祈ります

Tさん「正式発表までは冷静に待ちたいと思います

皆、ぬか喜びに終わらないよう慎重な姿勢が見えました!うっしっし

檻公式

<中村監督コメント>
今日をもって監督を辞したいと思います。借金30という重い数字にけじめをつけなければならないと感じました。この世界に身をおいて30年。監督というものの出処進退は分かっているつもりです。仰木前監督の、そして何よりもバファローズファンの期待に添えなかったことを、申し訳なく思っています。

今月の初旬頃から、自分では辞意を固めていて、宮内オーナーや小泉社長からは慰留の言葉をいただいていましたが、今日の試合前に正式に了承を受けました。この結果は自分自身の"運"だと痛感しています。今は、選手達に、充分に力を発揮させてあげられなかったことを申し訳なく思っています。球団に残って、チーム再建に力を貸して欲しいという、ありがたいお言葉をいただきましたが、少し時間をかけて考えさせて欲しいと思います。


<宮内義彦オーナーコメント>
本日、小泉球団社長から、今シーズンのチーム成績低迷の責任をとって辞任したいという、中村監督の意志が固いとの報告がありました。毎年のように監督が替わるのは、チーム強化において得策ではありませんが、やむなく、これを受諾しました。残念ながら、チームは不本意な成績が続き、ファンの皆様に申し訳なく、お詫び申し上げます。今後来シーズンに向けてのチーム強化策に全力を尽くす所存です。

<小泉隆司球団社長コメント>
まずは、今シーズン、皆様のご期待に応えることが出来なかったことを、深くお詫びいたします。中村監督の辞意は今月初めから聞いていました。オーナーとともに慰留に努めたのですが、昨日(26日)の試合前に、監督辞任の意思が固いことを聞き、オーナーの了解も得て、今日の辞任発表となりました。中村監督にはGMとして2年、監督として1年、チーム再建のためにご尽力をいただきましたが、このような結果になり大変残念に思います。今後も中村さんには、球団強化のための手助けをお願いしたいと考えています。何よりも、今後はチーム強化・再建にむけて動き出していかなければなりません。それが球団を預かる者としての責任だと痛感しています。


やっぱり人柄は良い方なんでしょうね。
勝負運があるかは別として。
↑太字にした所は本当に僕の言いたかったところな訳で。


今日はねっぴぃさんの他にもRonさんみなとあきろーさんからもメールをいただきまして、如何に僕がこの結果を待ち望んでいたかという事を皆予想しているのだなぁと思いました。

試合前中村監督

*********
中村監督 シーズン総括

成績が示すとおり、ファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。現場の責任者として、心からお詫び申し上げます。
 
言い訳がましくなりますので、多くはお話できませんが、振り返ってみるとベストメンバーで戦える試合が少なかったなぁと思います。同リーグの中では、日本ハムとソフトバンクに負け越したわけですが、ソフトバンクにはあまり苦手意識はありませんでした。しかし日本ハムに関しては、3勝しかする事ができず、"やられたな"という感じです。また交流戦も大きく負け越してしまい、何とか5割でというところでしたが、誤算のひとつとなりました。

投手陣の方は、先発投手がゲームを作ってがんばってくれたと思います。中でも、デイビーは期待以上の活躍をしてくれましたし、新人の平野(佳)やベテランの吉井もがんばってくれました。しかしながら昨年盤石であった終盤の投手陣が思うようなピッチングができず、そこでゲームを落としてしまうということもありました。

清原に関しては、ケガが続きましたが、その存在感でチームを引っ張っていってくれましたし、非常にがんばりましたね。チームにとってプラス面の方が大きかったと思います。中村(紀)は、4番として手首のケガをおして出場し続けました。打者にとっては非常に大事なところですので、しっかり回復させていって欲しいと思います。

来シーズンは、やはり平野(佳)が一回りも、ふた周りも大きくなって、チームのエース格となっていって欲しいですね。また終盤戦でいいピッチングを続けた中山も貴重な左腕ですし、経験を生かしていって欲しいと思います。この二人の成長ぶりに期待したいですね。いずれにしても、全員が1ランクも2ランクもレベルアップできるように、今オフを過ごしていって欲しいと思います。


やっぱりこれを読むとこの人はスカタンだったなと思います!

はっきり言ってノリなんかに触れるよりも、ケガをおして絵ギリギリまで出場したキタガーにまず触れるべきなのに全く触れてない。三割を超えた村松先生の活躍にも触れるべきです。

だから、スカタン呼ばわりされるんだよ!怒ってる


球団側が編集していて、実はキタガーに触れていたらごめんなさい。

オーダー発表時の画像

普通退任される人にはエールを送るべきですが、今回の辞任は本当に良かったと思います!
シーズン中盤から雰囲気も悪かったですからね。

12月忘年会開催しますよ!

これで中畑とか掛布になったら目も当てられないですが。。。

インタビューではなく二人で談笑

すぽるとの映像では、「来年から大阪ドームに行くのに僕が監督で本当に求心力があるのか?」というコメントがありましたが、大阪ドームという観点から行くと梨田さんなんでしょうか。。。

ノリに厳しく接することが出来る人がいいですね!

イハーラさん、山田さんとか。

++++++++++++++

最終戦もニッカン式

岸田先発来ましたね。
オバミュラー出す暇あったら先に出しておけばよかったのに。。。

水泳キャップみたいの被っているデイビー

プレーオフに進出できる上位三球団、まだ雨天中止で試合が残るマリーンズ、イーグルス。
檻が日本一早くオフシーズンに突入しました!
号泣

今年の事は早く切り替えて行きたいので、適正な監督を決めてほしいですね。

[新聞記事追記]
Bs中村監督が辞任…“迷走”5年連続の交代劇 スポニチOSAKA

球団は既に後任監督選びに着手している。中村監督就任の際に、最終候補者リストに名を連ねていたデーブ・ジョンソン氏を筆頭に、ジム・コルボーン氏ら外国人監督を中心にリストアップ。

元巨人ダンカン氏、来季オリックス監督に浮上…中村監督辞任 報知
後任監督について、以前から宮内オーナーは「国内がだめなら、海外でも」と、日本人にこだわらない方針を明言。外国人を中心に、来季の指揮官を選ぶことになるが、候補のひとりに挙がっているのが、球団が業務提携を結ぶドジャースのベースコーチを務めているダンカン氏だ。

 清原が在籍していた1998年に巨人でプレー。昨季はドジャース傘下で中村のコーチも務めた。また、外国人との交渉が不調に終わった場合は、梨田氏らも、候補に挙がりそうだ。



オリックス・中村監督が辞任…後任に梨田氏、大石大氏らの名 サンスポ

オリ中村監督辞任、球団はGM職打診 ニッカン

オリックス新監督に元エンゼルス監督濃厚 ニッカン

オリックス中村監督、冷静に見つめ決断 ニッカン

各紙見方が分かれているようですね。

ルーキー・岸田、プロ初先発で“抜群の度胸”披露 スポニチOSAKA
岸田は外のスライダーが特徴でしょうか。

しかし、その後のオリックスのカリーム・ガルシア外野手(30)、ウェス・オバミュラー投手(29)がきょう28日、関西国際空港発の航空機で米国へとそれぞれ帰国する。球団は来季の契約更新を行わない方針。 ってガルシアと契約結ばないなら貴重な後半戦スタメンで使うなよ!

***********************
今後の試合観戦予定というかほとんど今年の観戦結果のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/28 01:48:30 AM
コメント(12) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.