3819824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/10/08
XML
カテゴリ:檻以外
今日は予告どおりインボイスのパ・リーグプレーオフ第1ステージ・第2戦を観戦して来ました。

**********
試合前編はこちら
**********

結果はニッカン式

最後点差が離れましたが、柳瀬の好投と伏兵仲澤のタイムリー、そして松中のプレーオフ病を払拭するかのような効果的なタイムリーでソフトバンクが勝った試合です。

柳瀬インタ

松中インタ

松中、待ちに待った一発 “元凶”から主砲に変身 スポーツナビ

本当にこれまでプレーオフで打てなかったですからね。
今日も4回のチャンスで凡退しただけに仲澤が走者一掃のタイムリーを放って救われたと思います。

脇役2人が勝利に貢献 ソフトBの仲澤と柳瀬 スポーツナビ

仲澤と代打でタイムリーを放った田上は昨年
トライアウトに出てましたからね。

+++++++++++++
今日は和田、松永の両左腕が先発ということで、ソフトバンクが大道、仲澤を西武では佐藤、平尾、江藤を入れて来ました。
061st

立ち上がり松永は三者凡退。初生観戦となるわっちも二死は簡単に取りましたが、ナカジへの内角に投げる球が逆になったのを右翼席に運ばれ西武が先制します。

西武は二回に1死1,二塁、三回に1死二塁のチャンスを掴みますが、後続が続かず。
特に3回は3,4番だったので痛かったかと。

逆にホークスは4表に先頭川崎がセンター前ヒットで出塁して、大村がバントをプッシュ気味に投手と一塁の間を狙って転がし、ヒットで出塁。
これは芸術的バントでしたね!

今日三番に起用された大道がバントの構えから強攻して、センターフライで川崎が三進。
松中が松永のカーブにタイミング合わず内野フライで凡退。

ズレータはストレートの四球で満塁。

しかし、カブレラには1-1からストライクが入らず押し出しで同点。

この押し出しで替えても良かったですが、次の仲澤の打率が1割台だったので、安心したか続投させるも右中間走者一掃の二塁打で三得点!

西武は結構先発を引っ張る印象がありますが、もったいない結果でした。


多分ヒットで二失点までは仕方ないと思っていたのでしょうけど、3失点は計算外だったかと。

三塁を欲張ってアウトになりましたが、不調ソフトバンク打線を勢いづけました。

↓ズレータに祝福される仲澤
祝福される仲澤

+++++++++++++
西武も5回に反撃します。

細川がヒット。9球投げさせて粘った甲斐がありました。
赤田凡退も佐藤左安、片岡がライト線に二塁打を放ち、1点返しなお二、三塁。
ここで第一打席ホームランを放っている中島を迎え、柳瀬に交替。
わっち→柳瀬

初球のストレートに続き、二球目のスライダーも低く外れた所で、一塁手のズレータがマウンドへ。
柳瀬の肩に何事か諭します。これで落ち着いたかストライクが入るようになり、中島はライトへの犠牲フライ。

その後のカブレラを三振に打ち取り、4対3と一点差で持ちこたえます。

継投が成功して、わっちも柳瀬もベンチも救われました!

++++++++++++++
その後は西武のミスに付け込んでホークスが得点重ねました。
山岸以外は内容が悪かったですしね。

六回は川崎を大道が送って、松中封じで出た星野が暴投して川崎三進。
前進守備をあざ笑うかのようにセカンド左を抜けるセンター前ヒットで1点追加。
普通の守備位置なら捕れたのではないかと。

八回は1死から三井が大道を歩かせ代走稲嶺。松中は三塁線を破りましたが、中継プレーが悪く一挙に稲嶺が生還。
これは西武らしからぬプレーだったかと。

九回はその裏が馬原が出ることを考えると三点差で繋げばという所でしたが、二死一,二塁から稲嶺に代打田上が出たところで登場した石井貴がタイムリー、松中にスリーラン本塁打、ズレータにバックスクリーンへ本塁打、カブレラにレフト前と大サービス。

松中ホームラン迎えられる

松中、ズレータに火をつけてしまったのは余計でしたね。
かなり一塁側内野席の観客は帰り始めました。

そして、9回裏が終わり冒頭のインタになります。
松中も最後のホームランがなかったらインタは仲澤だったかと思いますが、松中も過去のプレーオフの不調二年分打っちゃった感じになりました。

[新聞記事]
松中男泣き…ついに大爆発1発5打点 スポニチ

柳瀬&仲沢&藤岡 王チルドレン活躍 スポニチ

王監督が継投策を絶賛 報知

松中やっとうれしなみ打…見タカ逆王手 報知

柳瀬プロ1勝、仲沢V打…若タカで連勝だ 報知

今年こそ!鷹・松中が涙の一発…王監督を胴上げしたい! サンスポ

タカ雪辱11点 仲沢やった~満塁一掃打 中スポ

++++++++++

奇襲”実らず…松永4回4失点 スポニチ

西武タカくくって鷹に大敗 報知

西口8度目の正直で突破だ 報知

レオ大敗も伊東監督「1敗は1敗」ベテラン右腕でケリつける! サンスポ

++++++++++++++

明日はいけないけど個人的にはもう1度今週末生SHINJO見たいので、ライオンズにがんばってほしいよなぁと。

しかし、思い返せばライオンズ対ホークス戦を生で見るのは西武対南海戦以来です。
確か香川が工藤からホームランを打ったような試合だった気がします。

今の西武ライオンズ対福岡ソフトバンクホークスの試合では、本来日本シリーズ以外では応援する対象ではないですからね。うっしっし

***********************
今後の試合観戦予定というかほとんど今年の観戦結果のお知らせです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/08 11:17:16 PM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.