3820490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/10/22
XML
カテゴリ:檻以外
今日も試合開始から中継見てました。

悔やまれるのは5裏が中日の下位打線ということで、風呂に行ったため、山本昌のバントを処理した八木が三封したところを見逃した事です。ほえー

八木と佐藤義

今日は最初はフジの中継見てましたが、途中からCMのないBSの中継に切り替えて、梨田・与田コンビを聴いてました。

昨日TBS系のパチンコでしたが、今日のフジ系では競艇のCMがありましたね!

NHKは適度に間を持たせてくれるので、ゆっくり野球観戦を楽しめます。

結果は皆さんご存知のとおりニッカン式

初回のセギノールのタイムリーでの失点を取り返す、井端の本塁打、三番無安打対決の中福留が福留が本塁打!で勝ち越しと中日ペースでした。

福留はあれで生き返ると思いましたが。。。
福留

両投手好投でしたが、主審が「パ東所属の川口主審」ということで、中村氏と同様辛いジャッジのため泣かされてましたが、めげずに投げてました。

7回に流れが変わりましたね。

一死から稲葉が捕前ゴロエラーで出塁。

谷繁の送球が稲葉に当たりました。


SIHNJOが難しい外角低めのシンカーに合わせて出塁。

06SHINJO

次の鶴岡で代打を出すと思いましたが、出しませんでしたね。
スクイズするかとも思いましたが、しませんでしたね。

鶴岡打撃フォーム

BB鶴岡の真似

でも、この攻防はワクワクしました。結果は2-3から三振も中日が前進守備引いたので、SHINJOがニ盗成功!

ここでオレ竜がマウンドに行き、山本昌を激励します。
昨日も二死でチャンス迎えて金子の時にマウンドに行ってました。

結果は、金子がセンター前タイムリーでSHINJOが強肩アレックスからのバックホームと谷繁のブロックをかいくぐりホームイン!

あのセンター前はらしいヒットでした。スマイル

山本昌は今日もシリーズで勝てませんでしたが、内容は素晴らしかったです。涙ぽろりオーケー

山本昌1

八木はその後代打マシーアスが出たので代わりました。
今日の八木はホームラン二本打たれたり、三振も少なかったですが、昨日ダルビッシュで落として重圧掛かる中好投しましたね。

しっかり自分の投球が出来たと思います。

もう1回登板があっても、同じ投球が出来るでしょうから、ハムは札幌で3つと言わず、最低2つ勝てばいいのではないかと。

八木



++++++++++++++++

七回裏から昨日中継ぎで出た武田久に交替。

捕手も鶴岡、代打で出た高橋信を下げて三人目の「リリーフ捕手」中嶋を早くも投入。

中嶋

武田久は昨日の八回裏同様フラフラしてましたが、アレックスセンター前の後の井上のバント失敗に救われましたね。

続く谷繁のライト前でも一走は三塁いけなかったので、楽だったかと。

立浪も止めたバットに当たるサードゴロ、次が今シリーズまだノーヒットの荒木で初球を高いバウンドの投ゴロでした。

もう少しで崩れそうでしたが、ここで踏ん張ったのが大きかったですね!

そして、8回表。

代わった岡本からひちょりがヒットで出て、賢介がバントを成功。
しっかりウッズ方向を狙い撃ちしてますしね!

今年のパリーグの犠打王らしいですが、いつの間に賢介は小技が出来るようになったんでしょう!と。

小笠原は一塁右へヒット性の当たりを放つもウッズが好捕。

これで、チャンスが潰えたかと思いましたが、セギノール。

二死三塁で昨日振りまくった内角高めに全然反応せず、変化球交えても0-3。
4球目外角高めでストライク入った後の五球目。

放送席では次はフォークと言う解説でしたが、真ん中高めにストレートが来て、それをセギノール見逃さず!ホームラン!

打つ瞬間からセギノール何か叫んでいるような顔してました。

岡本と言えば10月7日のベイ戦でも直球を村田に逆転本塁打、二年前の西武とのシリーズでもカブレラに満塁本塁打打たれてました。

好調な時は抑えきれるのでしょうけど、このシリーズちょっと使いづらくなったかもしれません。

+++++++++++++++

これで5対2で勝負ありでした。

8裏の武田久がすっかりいい内容に持ち直し、9裏もマイケルが久々の実戦登板達成。

マイケル

ファイターズが今だ無安打の小笠原以外は満点の内容で札幌に行きます。

後は、三戦目と四戦目どっちに金村、どっちに武田勝使うかでしょう!

金村と佐藤義

中日は朝倉、中田が来るみたいですね。
荒木が無安打なのが心配でしょうね。

オレ竜

+++++++++++++++

ハム側で生観戦された
ハムぞー所長さんルパート・ジョーンズさん
はおめでとうございます!大笑いオーケー

一方ドラゴンズ側で生観戦されたsikurethizumさんは残念でした。。。涙ぽろり

*****************
[新聞記事]

新庄激走!日本ハム逆転タイ スポニチ

↓昨日のヒット、走塁だけでなくこんなこともしてましたか。

7回の守備では隠れた美技を見せた。先頭・アレックスのカウントが0―3になると、右翼・稲葉に目配せして右寄りのシフトを左寄りに変更。1―3から打球は左中間に飛んだが単打で止めた。明るく振る舞う一方、綿密な下準備があるからこそ屈指の外野陣を統率できる

肝っ玉ルーキー八木が粘投 スポニチ

金子V撃 セギ先制&トドメ弾! スポニチ

中日・マサに悪夢、ああ1泣「本当に申し訳ない!」 スポニチまるごと名古屋

福留夢一瞬“V弾”実らず…敵地3連戦に思い託す スポニチまるごと名古屋

岡本あぁ悲弾…持ち味出せず「コースが甘かった」 スポニチまるごと名古屋

Bs清原「10年ぶりTV解説」後輩福留をベタ褒め スポニチOSAKA

マサ、痛恨 シリーズで勝てない 中スポ

森本の緑シャツ急転練習禁止 報知

バナナ4本たいらげ本領 セギがダメ押し弾…日本シリーズ第2戦 報知

***********************


野球ブログランキングに参加中です.

面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/22 10:53:08 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.