3816827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/12/29
XML
カテゴリ:今の話題
皆様大変お待たせしました。上矢印

2006年もあと2日を切ったということで、皆様にご回答いただいた「【ブロガー企画】檻回顧2006【もう忘れたいけど】」の集計結果を発表します。
せめて第1報だけでもやらないと!ということで、年賀状作成作業を放って取り組みました!


今回は自分含め37人の方から回答いただきました!
昨年が参加されたから55名ということで減少傾向。今年は振り返りたくないシーズンでしたからね。


では、取りまとめ結果の発表です。まず回答いただいた方の構成。
応援する球団を複数挙げている方は最初の球団を採用しています。

檻、Bs      13

ファイターズ    6

近鉄バファローズ  4

マリーンズ     4

ライオンズ     2

ドラゴンズ     2

イーグルス     2

カープ       1

サーパス      1

全球団       1

タイガース     1

皆様、本当にお忙しい中ありがとうございました!

では、以下が回答ですよ

1.今年活躍したと思う檻の投手(最大3名まで)大笑い

第1位 平野佳 34

期待の新人平野佳

第2位 デイビー27

試合前デイビー

第3位 川越  11

川越インタ

第4位 ユウキ 9

昨年のでスイマセン。
08サーパスユウキ

第5位 加藤  8


加藤大輔

以下
吉井  4
菊地原 3
中山  2
軒作  1

と続きます。

昨年と比べると先発陣の高評価が目立ちます。

◆平野佳は大物ルーキーと言う前評判でしたが、最初いいスタートが切れていい感じでした。
 途中で勝てなくなったのは無理やり完投主義の疲れが出たかもしれません。
 来年は年間通して頑張って欲しいです。

◆デイビーは予想外と言っては失礼ですが、頑張ってくれましたね。マリーンズからの4勝が大きかったですが、特に苦手もないんじゃないかと。
  
◆川越はこちらでは二桁得票を達成しました。是非来年は勝利数で!
◆また、ユウキ、加藤と言った救援陣を挙げておられるのも嬉しい所。
ユウキは他球団のファンの方の支持が多かったです。
軒作はりくさんの一票が効いてます。
りくさんの軒作応援サイトはコチラです。

2.今年活躍したと思う檻の野手(最大3名まで)グッド

第1位 北川 31

キタガー

第2位 村松 25

村松先生

第3位 塩崎 18

塩Z

第4位 平野 7

060318平野1

第5位 相川 5


アイカー

以下は

チャラ夫 4
日高 2
由田 1
下山 1
清原 1

◆北川の支持率が高かったですね。野手ではやはり今年No.1の評価だと思います。
 得点圏打率も高かったですしね。
◆村松先生は昨年の大不振の後の年ですからね。
 昨年は頑張りが足りない野手部門の第2位に選ばれてしまっただけに今年の活躍はお見事です。
◆塩Zも内野がどんどん怪我する中踏ん張ってくれました。規定打席も達しましたしね。
◆平野はあのプレーのインパクトが強かったのでしょうね。
 他球団のファンの方の支持が多かったような。
◆アイカーは終盤活躍しましたね。得点圏打率が実は二割切っているのでその辺が課題でしょうか。

3.今年印象に残った試合(1試合)びっくり

これはダントツでしたね。

皆さんご存知の

第1位 5月27日横浜戦 8票

the YASPANさんの回答されたブログにはその瞬間の写真が載ってましたよ!

GJ!ですね。グッド

お釣りなし逆転満塁サヨナラ本塁打はなかなかないでしょうから、皆さんの記憶にも残ったことでしょう。
結構5月20日と誤記されていた方がいましたが、内容が5月27日と思われ、勝手に修正してます。

第2位 5月6日ロッテ戦 3票

マリーンズ相手に川越完投、コミーヤマさんがダカヒー相手に四球連続シェーク連投など見せ場もありましたが、何と言っても平野のプレーが出た試合でした。

僕も生で見てましたが、その瞬間は凍りついたものです。


あとは1票づつです。
回答されたブログにご自分の記事をリンクしている場合はそこを参照してます。

3月25日開幕戦;神戸太郎さん

3月29日楽天戦;レンガが出た試合。

4月5日ロッテ戦;9表に里崎に大久保がまさかの同点スリーランを打たれた試合です。。。 

4月7日ホークス戦;マエカーさんが8回途中まで好投、勝利投手。

4月18日ハム戦;SHINJO引退宣言。 

4月28日西武戦;7表加藤大輔がカブレラに逆転弾食らう。。

5月18日中日戦;ナゴヤドームで三連続完封負け。

6月18日阪神戦;阪神にようやく一矢報いる。

7月28日ロッテ戦;楽天チーグルスさん

7月29日ロッテ戦;はまぞさん

8月3日日ハム戦;narukoさん

8月9日西武戦;Bs4さん

8月15日ロッテ戦:言わずと知れたチャラ夫バスタータイムリーの日。

8月20日楽天戦;楽天にとうとう三連敗。

8月29日西武戦;清原サヨナラツーラン。

このブログを読まれている皆さんの中の記憶と比べていかがですか?

4.今年印象に残った生観戦された試合(1試合)

この設問は今年敢えて加えました。生で観戦されたということで、また違うと思うんですよね。
檻戦を今年生で観戦されてない方も当然いらっしゃるとは思いましたが、試験的に入れてみました。

3月25日開幕戦;Bs4さん
僕のブログ含め3

5月27日横浜戦 2 

7月29日ロッテ戦2

8月9日西武戦;ながえもんさん含め2

8月18日楽天戦shizu_41さん含め2



以下は1票づつです。

3月28日楽天戦;東北青丑会Kazmaさん

4月6日ロッテ戦;平野佳完封

4月16日楽天戦;さいんさん

4月20日ハム戦;延長戦でダカヒーのタイムリーで今季ハム戦初勝利。

5月7日ロッテ戦;完封リレーで貯金2。

6月3日ヤクルト戦;神戸太郎さん 

6月4日ヤクルト戦;守備のミスもあり7裏に悪夢の逆転負け。

6月12日横浜戦;ワールドカップの裏で観客も少なく、試合も1-3で負け。

6月17日阪神戦;orenjipinnku12さん 

7月15日楽天戦☆maruko☆さん 

7月16日楽天戦;しくれさん

8月15日ロッテ戦;やっぱりチャラ夫インタの日。

9月9日ハム戦;ハムに大敗。

9月10日ハム戦;narukoさん

9月16日西武戦;中山が勝った!

9月19日ロッテ戦;デイビー好投。

9月27日楽天戦;今季最終戦。

そうそう、清原だけでなくよし君も水口もサヨナラヒット打ちましたよね!

この後以下の質問は文字数の関係で別の日記に立てます。
暫くお待ちください。


続きは以下へ。

5.今年プレーオフに行けないと判断した試合(1試合)

6.今年正直頑張りが足りなかったと思う檻の選手(3名まで)

7.檻関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

8.今年中村監督に点数をつけるとしたらズバリ何点ですか?(100点満点として)

以上その2

9.【恒例の設問】後藤光尊選手はどこを守るのがベストですか?(1つまで)

10.檻で来年期待する選手は誰ですか?(3名まで)

11.檻ブロガーの中で印象に残ってるエントリーを教えてください。

12.檻以外で2006年讃えたい!と思う選手・チーム各1

以上その3

***********************

野球ブログランキングに参加中です.
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/30 02:59:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.