3816842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/03/31
XML
カテゴリ:今の話題
お待たせしました。31日のフルスタ開幕戦の写真をUPします!

[行きしな]
今回もJR東日本の土日きっぷを適用。
エリア内自由席特急乗り放題ということで、わざわざ臨時特急あやめ81号で秋葉原まで行く事に。

特急の止まる駅で待ってましたが、行き先掲示板にはJRとしか表示されてませんでした。
(「あやめ81号 鹿島神宮行き」発車時刻など)が出てませんでした。

行き先表示

で、入ってきたのがこの電車。

あやめ81号

乗客はボックス席に居たり居なかったり立ったので独占できました。

窓が大きいのでお堀の桜が良く見えました。スマイル
飯田橋の桜

で、東京駅に着きましたが待ち合わせの時間までかなり余裕がありました。
時間に合わせてくれたKazmaさんに感謝しつつ、時間をつぶしていると☆maruko☆さん
ご夫妻が新幹線で東京駅に着いたとのこと。
ご挨拶して、それぞれはやて9号、こまち9号で仙台を目指します。

僕は東京駅で購入した「薩摩 No.1弁当」(850円)を食べてゆったり向かいました。
薩摩No.1弁当

そして、仙台駅からタクシーでフルスタに向かいました。
開幕戦ということで、結構多くの方が向かってましたね。

+++++++++++
[フルスタにて]
フルスタ正面
リニューアルをしたので、また階が上へ増えてます。

ひとまず券売が好調だったので、まず座席を確保しよう!ということで、ライトの入り口へ。
入場後ハヤテ1985さん航平0857さんが確保していただいた席に落ち着きました。

ちょうど打撃練習中でした。
外野では投手陣練習中。

デイビーもサーフも練習相手がいて、今年はいい相乗効果になってるかもしれませんね。
デイビーサーフ

投手陣のダッシュ、野手の様子見てましたが、弁当を確保しようと外へ出ました。
イーグルスの選手のキャラクター弁当は内野の所でしか買えなかったと思いますが、外野入り口でも買えることに。

31日は開幕相手を倒す!ということで、岩隈弁当をチョイス!
岩隈弁当

いろいろなものが小出しに入ってました。
米は宮城県産ひとめぼれ起用だそうです!
岩隈弁当中身


その後、これまたライト側ですが、人だかりがしているので行ってみるとカラスの穴というところが。

カラスコがショーをするようです。
ダンサー男女2人ずつとスタンバってます。
カラス軍団

音楽に合わせて4人がかっこよく踊るのにカラスコが絡むような構成です。
カラスコダンス

合間に得意の倒立を見せます。
カラスコ倒立

ちなみに看板
カラスの穴看板

全体図
カラスの穴全景

この登り台には31日は上がりませんでした。
やはり行水ライブは夏しかやらないんでしょうね。昨日は寒かったですし。。。

カラスの穴はカラスコのメキシコの道場みたいですね。。。

++++
で、中に戻ります。

打撃練習、シートノック観てましたが普通に見てました。

アップ中の選手の表情も明るい気がします。
野手アップ

国歌斉唱は稲垣潤一
稲垣潤一

昨年のジュニアチーム優勝の表彰など行われスタメン発表。

恒例の両チームの選手がグラウンド上に整列するようなイベントはなかったです。

で、問題のシーン
左下は当然岩隈の文字になってますが、アナウンスにより交代。
川岸に交代

事前に佐竹台さんから岩隈の動きについて情報をもらっていたので、動揺は個人的には少なかったですが、情報なしだと驚きますよね!

************
で、試合はご存知の通り打線爆発!

北川コール

下山コール

下山コール2

今日から復帰の平野もヒットを放ちましたね!
平野ヒット

++++++++++
サービスショット忘れてました!for ☆maruko☆さん

31日の礒部

+++++++++++
■球審山村

31日の球審は檻開幕戦と同じ山村

相変わらずゼスチャーがやるきなさそう。
球審山村

そして村松先生には見逃し三振の厳しい判定炸裂!

++++++++++
あとは昨日天気で面白い事がありました。

通常のレフトスタンド
通常のレフト

ホームユニ着た方が多いので、寒くても白系統が目立ちます。
しかし、ある時から真っ赤に

赤いレフト

これは入場者に配られたレインコートです。
ライトも指定席は赤です。

これはだいぶ点差が開いたので、空席も目立ちますが。
レインコート軍団

ちなみにライトスタンドはこんな感じ。

1ブロックだけ檻ファンがいます。推定50名くらい?
ライトスタンド

+++++++++
ちなみにラッキー7の時は場内にSKYが流れビジョンにはこのキャラが表示され、口パクです。
最後にはなぜか京セラドーム大阪が映ってました。
ハムのラッキー7みたいに揶揄はしてなかったですが。。。

ラッキー7

++++++++++
9回には竜太郎が出てましたよ。
竜太郎

試合編のテキストはコチラへドゾー



***********************
3,4月の観戦予定UPしました。
未読の方はコチラへドゾー


野球ブログランキングに参加中です.
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/01 10:33:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.