3816938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/06/03
XML
カテゴリ:今の話題
今日もスカイマークでベイスターズ相手に試合が行われました。
スカパー契約してないので、他の試合のテレビ見たりラジオ聴いたりしてました。

結果はニッカン式

貴重なスカイマークでのデーゲームなので開催されてよかったですね。
スカイマーク.JPG
+++

左の吉見が先発ということで、ラロッカを欠く苦しい打線で、ベイスターズに先制を許しましたが、二回にチャラ夫の遊ゴロで同点。
四回はキタガー勝ち越しソロ。

オリックス北川が貴重な5号ソロ ニッカン

6回にアレンの二塁打で追加点。

ユウキも二死無走者から走者を許すのが3回もあり出来は良くなかったのではないかと思いますが、6回を1失点ですから十分合格点です。

緩急で2勝目ユウキ 6回6安打1失点 スポーツナビ

 ユウキが90キロ台のスローボールを織り交ぜる緩急をつけた投球で、6回6安打1失点。2勝目を挙げた右腕は「気負わずに強気でいこうと思った」と喜んだ。
 序盤は制球が悪く、1回に1点を失った。しかし「最少失点で切り抜けられて良かった」と振り返ったように、その後は走者を出しながらも要所を締めた。コリンズ監督は「ユウキは最高の投球じゃなかったが、良く投げた」と評価した。(スカイマーク)


七回は満塁に好機から暴投と代打水口のタイムリーでダメ押しと理想的な戦いでした。

八回に◇失策 後藤(8回)があったり、9表に加藤大輔が失点もしましたが、まぁ今日は点差が空いていたのでいいことにしましょう。

今日も観戦されていたながえもんさんにメール速報を送っていただきながら経過を追ってましたが、すぐ追いついたのが良かったですね。

あと、ラロッカの代わりに出た塩zにヒットが出て良かったです。

0313謎の扮装塩Z

ラロッカの代わりにクリーンアップに入ったアレンも打ってよかったです。

アレン

大西、村松がノーヒットなのが気になりますが、次の中日戦は何とかして欲しいですね。

今回ベイスターズに連勝しましたが、神宮で連敗しているのでプラマイゼロなんですよね。

二連戦の怖さを思い知らされたので2連戦2連敗だけは避けるような戦い方をして欲しい所です。


+++++
ベイスターズファンの方には連勝してスイマセン。
他のカードで連敗を止めていただければと。

東京からこの二試合遠征されたKazmaさんの男意気に免じてお許しください。


交流戦後半戦はハマスタで試合があり、土日なので駆けつける予定ですが、お手柔らかにおねがいします。

工藤

ホッシーナ

++++

気になるラロッカですが、
オリックス・ラロッカが先発を外れる ニッカン

オリックスのラロッカが左かかと痛のため、スタメンを外れた。「ちょっと痛い。まだ腫れている」。コリンズ監督は「明日(4日)はゲームがないし、もう1日様子を見る」と説明。4日に病院で精密検査を受け、登録抹消か、回避かの判断を下す予定だ。抹消のケースに備え、この日から牧田勝吾内野手を1軍に合流させた。ラロッカは前日2日、7回の走塁の際に痛みを訴え、途中交代していた。

大事に至らないといいですが。

++++
[新聞記事]
Bsクリーンアップの大爆発で今季4度目の連勝 スポニチOSAKA

ラロッカも「火曜日には出たい。多分DHで」。というコメントが出ていて一安心ですが、まずは今日月曜日の診断結果でしょうか。

ユウキが粘りの投球!6回を1失点に抑え2勝目 スポニチOSAKA


+++++

さて、今後の交流戦ですが

 5日(火)、6日(水)中日、8日(金)、9日(土)阪神、10日(日)、11日(月)広島と続きます。

■まず中日戦

中日との対決で対戦一巡しますが、山本昌が抹消されていて、中田、川上は檻戦にでは出ないと思われるので、朝倉との対決をどう戦うか。
そして、順番だと左腕小笠原が出てきますね。

昨年もやられたと思ったら、マルティネスのあとに出てきて抑えられてました。ニッカン式

檻は大統領、デイビーで行くかで違ってきそうです。阪神戦にデイビーを温存して、ずっと帯同している川越を使うかというところでしょうか。

とにかく交流戦二連戦連敗だけは避けたいので、デイビーを使ってもいいんじゃないかと。

何とか1勝1敗で乗り切れないかなと


ドラゴンズはハムに連敗、楽天、ソフトバンクに1-1ですし、何しろ昨年三連続完封負けがあるので、容赦なく行きましょう!ぐー

■次の虎戦は平野佳、ユウキで行ってくれればと。
甲子園で今度は正真正銘の超アウェーですが、BSの中継金曜、土曜と両方あるようなので、いけない方もテレビで応援していただければと思います。


阪神は誰が来るのかよく分かりません。

とりあえず交流戦初の甲子園での勝利を期待したいですね!
過去二年甲子園では勝ててないので。
ぐー

+++++++++
■その次のカープ戦ですが、

ここは初戦黒田が出てきてしかも黒田得意のデーゲームでの対決なので、まぁスイマセンと。




日曜日の試合落としても月曜日の試合取れれば対カープ2-1-1になるので、1勝1敗で乗り切れればいいと思います。

そのカープですが、昨日は有銘に抑えられ、今日は松崎に5回1得点に抑えられました。

昨日のマーティのコメントですが、ブラウン監督は「相手はいい投球をしたが、投手は黒田や新垣じゃない。きょうのウチの打線は、左利きなら2歳の子供が投げても抑えられるよ」 スポニチOSAKAということで、左が苦手なようです。

中山に日曜日投げてもらえばいいんじゃないかと。

中山多分OP初登板前

月曜日は前回好投した大統領か。
デイビーが市民球場相性いいなら月曜日デイビーでもいいですし。

フェルナンデスの呪い(2ch)というのもあるので、檻には当てて欲しくないですね。

******************

野球ブログランキングに参加中です。
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/03 09:10:09 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.