3819942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/06/10
XML
カテゴリ:今の話題
今日は東京が朝から昼過ぎまで雨が強かった雨いなずまので、図書館へ本を借りて家にいました。

カープ主催の試合はRCCのインターネットラジオ中継で経過を追えますからね。

ちょっとインターネット回線を介す分タイムラグがあるようですが。

さて、結果はニッカン式

両チームの投手陣はよく頑張ったと思いますが、打線がね。

檻は10安打10残塁四併殺+1牽制死。
(4併殺+1牽制死中三アイカーって。。。)
相川紹介

最後も十回裏先頭中東のサードゴロをサードが弾いて出塁したって聴いた時はベッドをパンチしました。ぷー
実際には弾いたのはアイカーではなくこの裏から代わった塩Zだったんですが。。。泣き笑い

カープは7安打7残塁も盗塁死1、走塁死1。


九回の栗原の代走松本の盗塁死が助かりました。

+++
先発はニッカンでは月曜日の先発予想でスポニチでは日曜日先発予想だったらしい川越。
代わりに中山が落ちたということで、無様な投球をしたらカープ相手には左腕をつかっておけばよかったのにと責められるところでしたが、狭い市民球場で5回新井への被本塁打1点なら合格ではないでしょうか。OK

ラジオ聴いている限りではテンポもよかったですからね。(5回58球)

オリックス川越、復活5回を1失点 ニッカン

無死1,2塁でバント失敗ありましたが、これは上手い選手でも決められないところなので責められないです。むしろ併殺にしなくてよかったなと。

次のヤクルト戦も楽しみです。
川越

+++
打線はチャンスつぶしましたね。

2表アイカーが一死1塁で遊併。ぷー

3表ビッキー二塁打的やん四球川越スリーバント失敗の後、村松、阿部ちゃん凡退。ほえー

4表1死1,3塁でアイカー投併。ぷーぷー
この時三塁走者アレンは普通にライト前出塁でしたが、カープ守備の隙を突いて二塁をGET!
さらに送球がそれる間に三塁を奪うという絶妙なプレーをしてました。

アイカーはデータ通りチャンスで打てないんですよね。失敗


5表ビッキーヒット的やん四球川越がバントを決めて村松先生死球で満塁なのに阿部ちゃん、キタガー凡退。ぷーぷーぷー
確か川越がバントする時ビッキーのリード大きく、捕手からの送球で刺されそうになったとのこと。
この辺りは残りの交流戦でも気をつけてほしいです。

6表1死1塁からアイカーが二塁打、ビッキー敬遠気味で的やんに代打ラロッカを出してカープの投手が高橋健から横山に交代。

ここで初球死球で同点で川越に代打ローズも一ゴ併殺打。。。ショック
カープ専属解説の安仁屋さんによれば、試合前ローズが打撃練習でレフト方向にしか流してなかったのでどこか悪いんじゃないか?と心配してました。

ただ、この攻めの姿勢は評価できますね。
カープも中継ぎは結構充実してる印象があるので。

+++

6裏からは久々にいい場面で登板する金子が三者凡退で流れを作ったと思ったのですが、7表無死1,2塁のチャンスで北川が併殺。今日四番のアレンも凡退。
思いっきりカープびいき実況坂上アナウンサーもアレンは守備、走塁で乗っていると褒めてました。

7裏一死から新井を四球で歩かせた所で、高木に交代。
しかし、喜田にヒットを打たれ勝ち越しのピンチ迎えますが、森笠を三振。
石原迎え本柳に替えるとカープもとっておきの代打前田を出しましたが、本柳が気合でレフトフライに抑えました。

8表は変則投法対梅津
梅津

なので、チャラ夫をアイカーに替えて代打出すかと思ったのですが、そのままでヒット。びっくり
大引二塁ゴロはエンドランが掛かっていて、二死二塁でダカヒーを迎え、梅津なら打てるかなと思ったら、アイカーが牽制アウト。。。ぷーぷーぷー

9表先頭ダカヒーはやっぱり梅津からヒットを打って、本柳に回り、ネクストは由田がいるということでしたが、村松先生が当たっているのでここはバントが出来る水口か塩Zかと思っていたら、そのまま由田。

しかもバント失敗捕邪。。。失敗
由田を責めるより人選ミスでしょうね。

村松先生、阿部ちゃんも凡退。

+++
9裏栗原からの打順で大久保君。
このところ間隔が空いていてどうかと思いましたが、ストライクはいらず栗原四球。
高かったみたいですね。

新井にもボール先行で、0-3から1-3にして次のボールで栗原の代走松本がスタート。
しかし新井見逃しで、松本が二塁タッチアウト!

この時松本はホームを見ながら走っていたようで、エンドランと思ったのでしょうね。
でも、新井は振りもしなかったですから、どちらかのサインミスでしょう。

助かりましたが、新井がセンター前。


今日の大久保君はちょっとスピードがなかったようだし、制球も悪かったので今日の等級ではちょっとベンチの信頼を本柳、加藤大輔以上に得るのは難しいでしょうね。失敗

そして喜田を迎え、修司さんに交代

喜田がライト前で1死1,3塁ということで、ここはちょっと覚悟してました。
しかし、森笠遊ゴロで本塁アウト。
続く代打廣瀬も討ち取り延長戦です。

安仁屋さんはさかんに森笠の所で廣瀬使え!といってました。

そして、10回表
先頭キタガーが守護神永川から本塁打!スマイル
永川2

今日はチャンスで打てないところもあったので、さすがでしたね!オーケー
試合前北川

+++++
ただ、これですんなり行かないのが今日の試合。
先頭中東がサード内野安打。
さらに盗塁成功+バントで一死三塁。

加藤大輔も三連投ですからね。
試合前SKY

梵は1-3からニゴロ。

安仁屋さんが当てにいくな!と怒ってました。

東出を二塁ゴロに打ち取り試合終了。

こういう接戦を勝てるチームになると嬉しいですよね!オーケー

一応最下位は今時点で脱出したようです。
しかし、目標はまだ上なので交流戦いい形で進んでいるので、勝てる所はきちんと拾っていければと思います。

+++
今日広島まで遠征された
ながえもんさん
ハムぞー所長さんはお疲れ様でした。

ってお二方とも昨日のソフトバンク戦に続く連戦ですかね。

+++
[新聞記事]
Bs北川決勝弾!最下位脱出 コリンズ監督笑顔 スポニチOSAKA

先発復帰の川越「5回1失点」チームの勝利呼ぶ スポニチOSAKA

***
広島5連敗 ブラウン監督イライラ初の会見拒否 スポニチOSAKA

永川 一発に泣く「チームに迷惑をかけてばかり」 スポニチOSAKA

+++
今日は檻は岸田以外投手総動員でした。
多分明日は大統領なので、今日だけは落としたくなかったので必死にやったと思います。
明日は大統領に結構長い回投げてもらわないといけないでしょうね。

大統領
******************
読者の皆様感謝企画 23日(土)ベイスターズ戦ご招待 のお知らせはコチラ


野球ブログランキングに参加中です。
面白いと思ったらクリックしてください。


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/10 05:51:53 PM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.