3820305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/08/10
XML
カテゴリ:今の話題
この日記は試合編を書いてます。試合前に気が付いたこと、ゲットしたお土産などは1つ前に書いてます

+++

試合の展開では「たっち」がインタと思ってましたがまさかの同点。かなり落ち込みましたがローズがやりました!

オリックス・ローズのサヨナラ弾で3連勝 ニッカン
粘って粘ってレフトに持っていったのが価値がありますね!

今季初めてのサヨナラ弾 37号で単独トップのローズ
 スポーツナビ


5点差を追いつかれて延長戦に突入する最悪の試合展開の中で、最後に勝利を呼び込んだのは、やはりこの男だった。
 「打ったのは真っすぐ。本塁打狙いではなく、球を強くたたいて外野を抜ければいいと思った」とローズ。楽天の山崎武と並んでいた本塁打王争いで単独トップに立つ、サヨナラの37号2ランは、低い弾道で左翼席に飛び込んでいった。
 今季初めてのサヨナラ弾で、通算6本目。「すごく体が動くし、腕もよく振れている」と、満面の笑みで自らの好調ぶりを口にする。そんなローズに期待がかかるのが、あと3本に迫った外国人選手初となる通算400本塁打だ。
 13日に帰国予定の息子カール君は「僕が帰る前のあと2試合で打ってくれると思う」と話す。ローズは「絶対に無理。とりあえず一本ずつ、自分のペースでやらせてください」と笑う。ただ、後半戦14試合で12本と量産態勢に入ったローズにとっては、不可能な数字ではなさそうだ。


この試合落としていたら、勝てなくてもダメージ大きかったので馬原打ったこと含めて大きい勝ちですね!

その前にラロッカヒットで馬原にローズと勝負せざるをえない状況に追い込んだのが良かったです。オーケー

結果はニッカン式

実は5点取った時点でローズに代走送ればいいのにと思ったのですが、替えなかったTCにあっぱれ!

+++
ローズのサヨナラ本塁打以降の写真です。

滅多に見られないサヨナラ勝ちなので、写真は特別に圧縮率を下げてます
生で見たのは藤井康雄さんがやっぱりホークス戦でサヨナラHRを左中間に放って以来だと思います。スマイル

HRを打つ前のローズ

で、HR!鳴り物なしの応援でしたが、大騒ぎでした。

平野恵をお父さんのように担いでいるのはラロッカでしょうか?笑
まず木元を迎えに行きます

ローズは待ち構えるナインを前にちょっと立ち止まりました。
ローズも戻ってきました

帰ってきたらこうなります。
ローズ生還

勝利の整列

途中から息子も一緒にインタ受けてました。
ローズインタ

ローズの目が潤んでいたような
ローズ

+++

そこまでを振り返ります。
日中が猛暑でしたが、まだ試合序盤は暑かったですね。
↓ローズ先制タイムリーの前辺り。
暑さの残るスカイマーク

てっきり前田と川越はインタと思いましたが、、、

川越は最近ずっとセットから投げてましたが、今日はワインドアップで投げてましたね。
投げ急ぎを防げたと思います。
大村、小久保を欠いて飛車角落ちでしたが球数少なくよく投げてくれました。

ワインドアップ=振りかぶって投げるのは久しぶりに見た気がします。
ワインドアップ川越.JPG

セットからポンポン投げてポンポンスタンドに放り込まれるよりワインドアップからゆったり投げた方がいいでしょうね。

セットの時もひざを折ってました。
先週の西武戦の時の映像は見てないので分からないのですが、工夫したのでしょうか。

川越英隆

たっちも登場曲が復活しましたね。
杉内から打ったツーランは見事でした!
杉内キラーのオリックス前田1号&3打点 ニッカン
そんなに相性よかったんですか!

ツーランの時はマジで驚きました。
まさかのツーラン

その後タイムリーも打ち杉内をKOしました。オーケー

エールに応えます。
エールたっち

さらにファールチップを股間に当てる大当たりのおまけつき!
たっち大当たり

+++
杉内を生でみるのは初めてでした。
140後半のストレートが計時されて、エーッと思いましたが、そんなに速かったでしたっけ?
杉内1

杉内KO
++++++
川越のカエドキは妥当ですね。菊地原先生は今まで打たれないですから、責められません。ブキャナンで際どい判定ありましたし。

それより北川があの三塁打捕れないか、せめて前に落とせないか!という気持ちで、もし勝てなかったらそこが悔やまれるところでした。わからんショック

中継ぎ陣も最初はゆっくりしてたんですけどね。
中継ぎ陣も休みのはずが

本柳と山省はよく投げました!オーケーOK

追いつかれたのでたっちに代打でチャラ夫出番がありましたが、結果は内野ゴロでした。。。
チャラ夫

黒バットでしたね。

++++++++

久々に熱血初勝利の2002年以来神戸で対ホークス戦久々に勝ち見ました。大笑い

++++++
神戸で花火ナイトを見るのは10年連続になりましたねぇ。。。

花火ナイト

途中で外野にご挨拶に行った際に外野からの光景。
延長11回表の写真なので、内野もかなり空席が目立ちます。
外野からの眺め
+++++++++

Bs3連勝 ローズ37号サヨナラ2ラン死闘にケリ スポニチOSAKA

延長11回、サヨナラ本塁打を放ったローズを出迎えるナイン  スポニチOSAKA

ローズ延長11回サヨナラ37号単独キング 報知

++
ソフトB杉内は4回途中4失点KO ニッカン

ソフトB粘り届かずサヨナラ負け ニッカン

ソフトB馬原、サヨナラ被弾に動けず ニッカン

++++

今日は以下の方と一緒に観戦しました。大笑い

けんすぃさん

theYASPANさん

みなとあきろーさん

試合後ハムぞー所長交えて打ち上げもできました。

また、試合前、試合中にはご挨拶できました。スマイル

航平0857さん

北摂さん

Bs4さん

miyu35さん

皆様どうもありがとうございました。
日曜日お会いする方はまた日曜日に!
***********
7月8月の観戦予定をUPしました。

詳しくはコチラからドゾー!



******************
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。
面白いと思ったらクリックしてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/13 01:49:32 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.