3820422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/08/11
XML
カテゴリ:檻以外
昼前にサーパス戦生観戦してから夕方市民球場に向かいました。

宿舎に荷物置いてから行きましたが、カープの帽子を被っていた人が町歩いてました。
意外とヤクルト帽子もいましたが。

市民球場の外ではスライリーがお出迎え。

スライリー

球場を一周していきました。
雰囲気が20年位前の球場の雰囲気です。平和台とか後楽園とか。
球場外周1

↓外野席入り口。でも、内野指定の入り口もこんな感じでした。
球場外周2

この網が掛かっているところがブルペンらしいです。外からは中は見えません。
球場外周3

で、中に入りました。今日はながえもんさんにお任せプランでしたので、スクワットをやるべき外野自由席に座れるよう手配いただきました。

ありがとうございました!スマイル

で、黒田が登板でしたね!
先発告げられる前からランニングしてました。
エースなので、その辺は堂々としたものです。
黒田試合前

正式にメンバーが発表されるとスライリーと共に「黒」「田」「博」「樹」と1文字づつ書かれた旗が入場。旗を振っていたのは一般人のような。
黒田の旗

試合中にはCARPの旗を四名の方が持って走ってましたが、これらはカープホームページから応募できるようです!

応募資格は18歳以上男子4名ということで、是非チャラ夫会の皆さんでやってみたいところです。

試合中には黒田残留の決め手となった例の旗も振られてました。
黒田残留署名の旗

スライリーはアタックNo.1のBGMと共に観客とバレーボールしてました。
市民球場は外野のフェンスが低いのでこういう交流もしやすいですが、外野のファンを大事にしているのも素晴らしいです。
スライリーバレーボール

中日から移籍したアレックス
アレックス

市民球場はレフトにもカープ応援団がいるのが特徴です。
甲子園もレフトに虎応援団いるんですかねぇ?
レフト応援団

試合は外野から見るとこんな感じです。
前田

黒田ヒットで出て三裏は満塁のチャンスだったんですよね。。。
満塁チャンス

ヤクルトは鎌田から石川への早いリレー。
夕焼け小焼けのメロディーと共にKO時のアニメーションが流れました。
投手交代

しかし、結局前田凡退。
1000打点にリーチ掛かっていたので残念です。。。

前田がプリントされたビールも買いました。
前田ビール

翌日に観戦されたながえもんさんによれば、フェルナンデスver.もあるそうですよ。

その後グッズを買いに探検に出かけましたが、外の売店は19時過ぎたら店じまいしてました。。。
球場内の売店は飲食メインですが、ご覧のような混雑っぷり。
外野売店

5回終了時にはスライリーがロッキーのテーマに乗ってボクサー風に腕立てやったりシャドウボクシングを決めてました。
スライリーボクサー

6表ヤクルト先制シーンではレフト上段に陣取ったスワローズファンが傘で踊ってました。
レフト上段燕ファン.JPG

この日は広陵高校が駒大苫小牧に逆転勝ちした日でしたが、速報も表示されました。
広陵高校勝利

カープ負けて残念でした。涙ぽろり

試合後カープファンの集まりにも混ぜていただき野球鳥で食べて帰りました。
野球鳥

野球鳥メニュー.JPG

+++
カープはエース黒田立てましたが、援護なかったですね。堪えきれずに中飛で六表一二塁で二人とも進塁許し、ラミレスの左安で二点。ガイエルツーランで四点。

ラミレスとガイエルは打率が一割弱違うのでラミレスと無理に勝負しなくてもと思いましたがやられましたね。ガイエルのは市民球場ならではの最前列に飛び込みました。

結果はニッカン式

カープは勝てば最下位脱出だったんですけどね。

しかし今回市民球場の雰囲気は分かったので来年週末檻戦組まれたら市民球場最終年でもあるので、チャラ夫会で団体入場(10人以上)したいですね!

***************
広島黒田が乱調「あの6回が…」 ニッカン

広島黒田を?米スカウトが視察 ニッカン

黒田、六回に崩れ4失点 「引き締め直す」 中国新聞 カープ情報

******************
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。
面白いと思ったらクリックしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/18 11:39:19 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.