3820237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/09/09
XML
カテゴリ:今の話題
今日はまず楽天ブログの定期メンテナンスが16:40まで掛かったようでそれ以前にこちらへアクセスされた方には情報が表示されずご迷惑をおかけしました。
当初は9:30までと言う事でしたが、理由は不明です。

さて、今日の試合は今後の中継の日程を見てると家で中継をじっくり観られるのは今年最後っぽいな!ということで、
MXテレビの中継を13時半過ぎ~見てました。

中では実況アナがまるでツッコミ待ちかのような情報連発でしたけどね。

・ラロッカの三ゴ守備を見て→ラロッカの守備が安定している。わからん

・西武4対2ハムとリードの途中経過を見て→『西武も一時は最下位に落ちたりして苦しんでます』まではよかったですが、『伊東監督も更迭ですからね』みたいなこと言ってた!
確定かもしれないけど、まだ正式発表されてないだろ!)
びっくり

・大久保は一昨日投げたばかりなのに→大久保は9月2日以来登板がない

と、間違った情報だらけの中継でした。
途中川越病が発症した時には家で中継観ている事を激しく後悔したのですが、結果的に逆転してくれてよかったです。

ちなみに実況は元RKBのアナ隈部崇之さんでした。
解説の若田部は意外と言っては失礼ですが、きちんと心理を解説したいい内容でした。

結果はニッカン式

ガトームソンに完全に抑えられていた時はどうしようかと思いましたが、向こうがいらついてたみたいで、そこに付け込んだ逆転勝利!かと。

+++
打線も5回には逆転してましたが、4表は二死満塁まで攻めながらチャラ夫一ゴ。
6表も1死1,2塁でアレンの投飛に一走チャラ夫飛び出し併殺と悪い巡り合わせだったので、嫌な感じでした。しょんぼり

5回の逆転劇の際には、1死二塁からダカヒータイムリーで追いついた後の1死1塁で1走ダカヒー、打者さかぐっちゃんでまさかの初球エンドランが綺麗に決まり、ライト線二塁打というシーンもありました!びっくり
空振りしてたら99%アウトでしょうからね。

+++++
川越も勝てるチャンスだったのに5回裏は本多、川崎に対して追い込んだのに決め球が甘くなる最悪のパターンでした。怒ってる
しかも多村に打たれたタイムリーは当たりは良くなかったのに飛んだコースがよかっただけと運にも見放された感じでした。


明日の中山の投球内容次第では今後のローテどうなるか微妙ですね。バイバイ

+++++
それを断ち切ったのが小松でしょうか。
6裏二死から本間を歩かせる軽率なところはありましたが、ゼロで抑えたので。
小松聖

+++++++
そして7回表オーケー
先頭ビッキーがヒット。ぐー
これが大きかったですよね!打たなきゃダカヒーに代打が出てたでしょう。

続くダカヒーを迎えてガトームソンから篠原に交代。
残りがタッチしかいないので、タッチ出すか無死1塁だからエンドラン出来る打者という選択も考えましたがダカヒーそのまま。

しかし、バントの構え。ショックしかも二球ファール。ショック

併殺を食らうよりはましだし、エンドランも危険だし、バント策も分からないでもないですが、解説の若田部はこの作戦は批判してました。
概ね若田部は今日は冷静に中立に解説してくれて良かったですけど。

しかし、結果は2-1から何とセンター前ヒット!びっくり

ソフトバンクは想定外の結果だったでしょうね。

ウェーティングサークルには下やんが控えていたようですが、さかぐっちゃんそのまま。
しかもバントを成功で、1死2,3塁とチャンス拡大!グッド

1死2,3塁で村松先生に回る展開は正直予想できませんでした。

で、ここも代打を出さずにレフト前ヒットで1点!

ラロッカ迎えて柳瀬に交代ということでしたが、1-2から際どい球二球見極め四球!

これでまた二コースキーに交代。
三瀬でなく二コースキーということで期待してましたが、三飛。
よほど状態が悪そうです。。。。

二死満塁で北川迎えまた水田に交代。

しかし、五連投となる水田から北川がカウント0-2からセンター前に運び逆転しました!

センター返しを心がけたさすがのバッティングでした。




この後ここでもう1点取ればダメ押しでしたが、チャラ夫内野フライ。。。
今日はダメな日だったみたいです。
せっかく打率も2割4分台に乗っていたのに。。。

しかし、この回30分くらいやってたと思います。
その後の歌では360度風船上げてましたが、風船上げを待たせることに成功しました!


++++++++
その裏の7回裏がこの3試合ホークスが試合を決める得点を取っているので要注意で、TCもとち狂って「大統領」をコールするかもと見ていたらさすがに高木。うっしっし

本多に打たれてまたかと思いましたが、川崎がバントしてくれて、多村・松中をきっちり抑えました!グッドぐー

これで何とかなったかなと思いました。

+++++++++
8回裏モー村さんを抑えた後、田上、斉藤秀と続く場面でまたTCが出てきて今度は審判にコールするTCの顔もバッチリ見えたので、口が「カーター」と動くのではないかと冷や冷やしましたが、「オークボ」だったので、安心しました。

大久保君、それから9回裏の加藤大輔は格の違いを見せ付けてしっかり抑えてくれました!グッド

********
明日は中山が先発ということで、昨年も終盤のホークス戦確か好投したのでその再来を期待。

中山多分OP初登板前

→昨年終盤好投した時の日記塩Z代打スリーラン+パリーグ夢の三元中継

相手は新垣ですから、暴投新記録更新に期待!


********
[新聞記事]
オリックス北川7回に逆転適時打 ニッカン

Bs小松がプロ初星!…25歳ルーキー第2の故郷で スポニチOSAKA

平野恵ら3選手登録抹消…中山、平下、木元が昇格 スポニチOSAKA

 平野恵、大西、カーターの3選手がきょう10日に登録抹消され、代わってきょう先発の中山、平下、木元が1軍に昇格する。


大統領は二軍に落とせるんですか。
だったらもっと早い時期に。。。

+++++++++
ソフトB連勝4でストップ ニッカン

******************
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/11 01:34:20 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.