3815946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/09/17
XML
カテゴリ:今の話題
もう今年も生観戦できる試合が残り少ないということで、鎌ヶ谷まで行ってきました。
結局今季三回目。
前回は三塁川名コーチでしたが、今回は三塁また水上さんに戻ってました。
鎌ヶ谷オヤジは発見できず。
三連戦なので、今日はお休みだったのでしょうか?

京セラも大変な試合だったようですが、こちらも負けてないですよ!

何じゃこりゃーのスコアですからね!!!
スコアボード
ファイターズ公式

9回裏始まる前に9点差あったのに、8点取ってますからね!
9回裏先頭から7人連続出塁してました!
止めたのはジョーンズでした。

徐々に振り返っていきます。

今日は明日から東京ドームでハム戦があるためかB・Bも来てます。
BBTシャツ

もちろんカビーとの競演です。
カビーはしぐさが可愛いですね。
カビー&BB

青汁デーということで八名信夫さんも来ておりマスコットの二人も悪の扮装してます。

2007-09-17 13:12:34

悪役始球式

八名さんは試合中スタンド裏でサインにも応じてました。

+++
福良監督
福良さん

グッドウィルビジターでみるのは初めてですがユニの胸の文字はグッドウィルですね。
↓次期監督?
ナベQ

応援団も来てまして、ロッテや楽天と同様試合途中歌ったりしてましたが、応援団の幕も出してました。
西武の横断幕

試合中ではアカペラで、サンバソリャセも2回聴けて大満足です!

しかし西武先発河原でスタメンに大島高山石井義がいて、ベンチには高木浩、平尾、柴田がいるってなかなか豪華ですね。

河原は最初の打者の打球を足に受けて降板したので、写真はこれだけ。。。
河原降板

大島はシーズン序盤代打の神様的存在でしたが。
大島とか黒田とか

高木浩は試合終盤無死満塁で代打と言う嫌らしい所で出てきてヒット打ちました。
西武のチャラ男と高木浩

西武のチャラ男と黒田は出番なし。
歌はジョーンズの拙い守備もあって1回で三点取られてしまいました。
ちょうどこの時サンバソリャセ第1回が流れてました。

歌

歌が降板した後出てきたのがハギー。
今までこの二人が登板したのは生でハムでは見たことなかったので、ラッキーです。
ハギー

ハギーは5表は1発食らって1点取られますが、6表は抑えました。
この6表の前にはイベントがあって、間を取るのが難しかったと思いますけどね。

イベントとは青汁対決

カビーチームとB・Bチームに5名づつ分かれ、青汁を飲みキャッチフレーズである「マズーイ、もう一杯」をリレーして繰り返していきます。

青汁対決

で、早さではB・Bチームに軍配があがりましたが、スタンドがパフォーマンスを評価するとカビーチームの圧勝で、罰ゲームはB・Bに決定!

1つ目は7表に行われ、明日からの東京ドームでも続くようです。

+++
その後八名さんが来ているので模範演技を見せてくれ!と言う展開に。

ゴクゴク飲みます。
八名信夫

さぁ、


青汁五

「言えねぇーよ」ということで、みんなズッコケテマシタ。


七回表の攻撃が始まるとライト後方へカビーが自転車漕いでいてストップ。
その視線の先には!!!

罰ゲーム

B・Bがお付きの人と一緒に立ってました。

確かに今日の罰ゲームは「ライト後方でバケツを持って立たされている」という説明でしたが、

立たされてます!
罰ゲーム2

実はこの7表の攻撃が結構長引き、B・Bもバケツを回したりしてました。
罰ゲーム4

ファンも下へ応援に行ったり。
途中は投手交代もあったので、座ったり。今日は暑かったので中の人も大変だったはず
罰ゲーム3

無死満塁で代打高木浩とかナベQもやらしい采配しますよね。

***
とまぁこんな感じでどんどん点差が開いてカビーもB・Bも見たし、石井貴も見たし、8回終わったらバスも出るし、明日出勤だし帰ろうかと。

ただ、檻がせっかく勝ってたのに追いつかれたのを知ってムカついているうちに9回裏に。
9回表終わって14対5でしたが、何となく残ろうかなと思ったりしてました。

九回裏グッドウィルのマウンドは松川に交代。
松川誉弘フォーム

しかし、なかなかアウトが取れません。四球で走者が貯まって行きます。
球審もストライクを取らず、コーチも捕手もマウンドに行きますが、ダメ。

投手交代

ということで、1死も取れずに交代です。
今年流行の言葉で言えば「水差し野郎」かも。

ベンチに帰りますが、座るにも座れず立ってたように思います。
確かに辛いですよね。。。

ベンチ

しかし、その後出た山本歩もジョーンズはアウトに取りますが、それまでがなかなか。

なにせ4番ジョーンズが三振になるまで、7人連続出塁ですって、こんなの見たことないよ!
びっくりびっくり


アウトにならない攻撃は暫く続き、気が付けばジョーンズ以外も出塁し14対12なお1死満塁。
ここで鵜久森に二打席目回りましたが、代打小山。

小山がセカンドゴロで二塁のみアウトも三走生還でとうとう14対13になりました。

で、最後代打で出たのに二打席目の渡部が最後ハーフスイング三振で試合終了。

試合終了に備え、ベンチ横にいたカビーもガックリ。
カビー待機

ホッとしていたのは松川でしょうね。(↓一番右?)
西武勝利

昨年の甲子園が生観戦では史上最大の逆転劇でしたが、それを上回るかもしれなかったですね。
昨年の甲子園準々決勝のブログ

しかし、応援団がどんな点差でも「逆転するぞ!○○」と言いますが、それがかなうかもしれないんだなぁと改めて思った試合でした。

観客は鎌ヶ谷スタジアム始まって以来の三試合連続の1000人越え。
来年も見逃せないですね!スマイル

+++++++++
試合終了後のバスの中で、ハムぞー所長、江戸っ子さちさんとお会いし、道中途中までご一緒しました。

*********
[追記]
ルパート・ジョーンズさんの「にわか日ハムファンのブログ」〔観戦記〕対ライオンズ二軍16回戦@鎌ケ谷:馬鹿試合は青汁の色 にてカビーの球場での挨拶が紹介されてます。

また、その中でB☆Bが鎌ヶ谷について書いた日記についても紹介されてます。
B・B's コラム

*******

いよいよ来週の日月が当ブログの今季檻戦最終観戦となります。

23日観戦会の告知(佐竹台さんのブログ)

24日観戦会の告知(佐竹台さんのブログ)ぐー


******************
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/28 02:23:14 AM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.