3816832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/10/13
XML
カテゴリ:檻以外
今日からクライマックスシリーズ パは2ndステージが、セは1stステージが始まりました。

今日は関東では地上波がなかったです。
仕事してたのでBSもみてないですけど。。。

まず、パの方
結果はニッカン式マリーンズ公式ファイターズ公式

ファイターズ公式を見ると今日の札幌は最低気温7度ですかびっくりびっくり
やっぱり寒いんですね。

また、マリーンズ公式では千葉のビューイングの様子が載ってます。

******

ダルビッシュ対久保ということで、ファイターズが勝つのは順当なのですが、ダルビッシュが三回までは走者を許していたので、マリーンズとしてはもう少し点が取れたのではないか得意が残るでしょうね。

初回は西岡がバントヒット。
結果オーラーイながらサードの頭をフライで超えましたからね!
さらに二盗と一気に無死二塁まで行ったのに、その後0点。

二回表は1死1,3塁で内野ゴロで1点先制しましたが、三回表は逆転された後西岡二塁打ハヤカーバントヒットで無死1,3塁としながら福浦二併での1点のみですからね。。。

初回で点が取れなかったのが痛かったのではないかと。

一方ファイターズは五番工藤、七番稲田で大丈夫?と思ったのですが、そこも得点に絡んできましたね。



また、点にはなりませんでしたが鶴岡が四回裏1死二塁で左打者の田中賢の時にカウント2-1から三盗したそうです。里崎は送球してないので完全に盗んでいるのでしょうけど。
ファイターズは恐ろしいチームになりましたね。

ひちょりのタイムリー(サブローが前に守っていたのでライト犠牲フライが二塁打になりましたね)からファイターズは早めの継投に出ましたが、田中賢に高木が打たれたのが誤算でしたね。

あと5点目もサブローの拙い守備が出ました。
本人も反省しているようです。

お粗末な・・・ サブローブログ

マリーンズは清水直がいいところ見せてくれたのが明日につながるところですかね。

なお、CS2ndステージはサッカー中継に配慮したためか今日から四連戦やって、17日は休んで18日に第五戦を行う形となってます。

恐らく第五戦まで行けばダルビッシュが出るでしょうから、ファイターズは日曜から火曜までの間で最悪1つ取れば!というところでしょう。

一方マリーンズは出来れば三本柱が登板する火曜日までの試合で三連勝したいところでしょうね。
明日は武田勝対コバヒロ

武田勝に前回雨の中抑えられたマリーンズ打線がどう攻めるか。
一方コバヒロはマリンで無様な投球をしたので、雪辱できるかが鍵になりそうです。

ズレータはまだ出られないのでしょうかね。


********
一方セリーグ
ニッカン式

こちらは
・川上が気合入れて飛ばした事。
・下柳はいきなり関本のエラー、荒木二盗でリズム崩したか。
・8回表、9回表にオレ竜が一人一殺リレーを見せましたが、これは阪神サイドは怒らないですかね。

 2000年のオリックス対近鉄の開幕シリーズ第2戦で仰木さんが9対2とリードした8回表二死からそこまで先発で好投してた金田を下げて、牧野、岩下(ルーキー)、山口(ルーキー)、カルロス(その年入団)、小倉と投げさせたことを思い出しました。

相手の梨田さんが新人監督で、確か「遊ばれた」みたいなコメントしてたような。

でも、この時↓で確認すると牧野、カルロスは四球を出していたんですよね。



なので、オレ竜投手陣は皆抑えたので良かったかと。

********
[新聞記事]
調子は今季最悪 それでもダル完投○ スポニチ

師匠の前でひちょり逆転V打 スポニチ
新庄は途中で帰ったんですね。
最後まで見てたら囲まれそうですし。

久保2回KOで完敗もダル攻略法発見 スポニチ

新庄氏が用意周到に札幌ドーム凱旋 ニッカン

+++
中日、憲伸で王手 アッパレ…これぞエースだ!! スポニチOSAKA

大声援に震えた!エース憲伸仁王立ち ニッカン

阪神完敗…もう連勝しかない、奇跡を見せてくれ スポニチOSAKA

金本やり返す!阪神CS初戦完敗 ニッカン

******
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/14 10:55:15 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.