3820066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/11/25
XML
カテゴリ:檻以外
回顧シリーズ他球団編マリーンズ編です。
企画元は昨年同様やまだ書点さんです。

今年は一軍6試合(マリン)二軍2試合(マリン、鎌ヶ谷)の生観戦でした。

過去二回のマリーンズ編回答とはコチラ。
2005年2006年

管理人企画しているBS編はただいま作成中です。

***********
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~

●企画の主旨●
健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2007年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8/10


回答期限は12/7(金)23:59:59とし、それまでいただいたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

オリックスバファローズ

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで

生で見た試合の中で2つ挙げます。

1.4月14日 マリーンズ対L戦
渡辺俊介対西口の投手戦が1転。生で見たコバスコは最後となりました。

2.9月1日 マリーンズ対Bs戦

 6回表までは完全に2対0と檻ペースだったのにひっくり返されました。1番西岡、2番ハヤカーコンビが出塁するとヤバイという今年の典型的試合だったと思います。
今江のプレーに対する複雑な思いは持ちましたけどね。。。怒ってる
これはどちらを応援しているかの立場で見方が異なると思います。

3.生で観戦してませんが、もう1つ印象に残ったのが、ファイターズの優勝決定翌日の試合

9月30日マリーンズ対Fs戦 スポニチ

雨で試合開始が1時間45分遅れる難しいコンディションの中俊介が完投!
この日の東京は強い雨が降っていてマリンも同様だったはず。試合が行われた事に驚きました。

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

俊介


打線の援護なくともよく頑張ったと思います。昨年がWBCもあって不本意な出来だっただけに挽回できたのではないでしょうか。

成瀬
 とにかく打てなかったです。
まー君と成瀬

荻野
 大事な所で使われてました。YFKがFA取得濃厚ということで、川崎とあわせて経験を積ませていたのかもしれませんが、期待に応えましたね!
コバヒロは終盤失速した印象があったので3名には入れませんでした。

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

早川
 言うまでもなく。バレンタイン野球にはまるとは思ってましたが、まさかレギュラー獲って規定打席到達するとは。来年は是非三割&オールスターの試合出場を!

ハヤカー登場
チャンスでハヤカー

里崎
 とにかく檻戦では大事な所で打たれた印象が強いです。

オーティズ
 入団の時は驚きましたが、打撃よりもエラーをしない普通の二塁手だった事に驚きました!


4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

清水直
 今年は精彩欠いてましたからね。チャラ夫との絶大な相性を考えると来年もローテで投げて欲しいところです。

ズレータ
開幕戦での満塁本塁打を見た時にはさすがと思いましたが。怪我があったとはいえ、まだまだ本領が発揮できてないと思います。
ズレータ

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

大嶺
生で投げる場面を見る機会は恵まれませんでしたが、楽しみです。
大嶺.JPG

神戸
名前が気になったのと鎌ヶ谷で見てた試合でホームラン打ったので。

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

1.ジョニー戦力外通告涙ぽろり
 いつかは来る時が来る訳ですが。ただジョニーは一軍で登板1試合だったわけで、それなら吉井を先発させた試合を1試合でもジョニーに充ててくれればと思った訳で。
 
 2005年のマリンでの久々の勝利挙げたときの雰囲気は忘れられません。

2.ショートオーティズびっくり
 京セラドームで生観戦されている方から聞いて驚きました。レフトチャラ夫と共に守備機会はなかったようで。。。

3.吉井獲得そして先発で何度も起用ぷー

9月にも先発起用があったのが意外でしたがそこでも結果出せなかったですからね。
マリーンズはやはりボビーの引きがあって獲ったのでしょうかね。

7.2007年マリーンズのMVPは?
 成瀬
 
よく言われるとおり、ストレートは速くないのに抜群の制球力と球もちの良さで打者がスイングできないんでしょうね。
昨年初完封された試合を生で見せられて、今年の成瀬が先発と知ったらはっきりいって降りるのを待つような持久戦だと思ってました。何とか攻略する術を来年は見つけないといけないですね。

8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)
 マリーンズではサブローが有名ですが、他の人は覚えてないので。。。
昨年までのフランコのテンテケテケテケって奴は覚えてますよ!

出囃子だとよし君が昨年までと同じ曲を使っていて驚きました。
♪テキバッ!トゥルゥットゥトゥー テキバッ!って奴です。

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?
 特になし。西武のパクリ。?
 
10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
 選手 田中幸雄
 ファイターズで現役全う、2000本安打達成に。
 
 チーム 楽天
 4位に入ったのが。
 
その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

 打線がベストでない(福浦、ズレータ、今江)中、投手陣軸に頑張りました。やはり野球は投手だなと思ったわけで、

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

**********
以上で回答終わります。

******
12月8日に当ブログの忘年会を開催します。
詳細はコチラへ

皆様のご参加をお待ちしてます!
スマイル

******
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/25 11:51:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.