3819423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/12/30
XML
カテゴリ:檻以外
今年ももう2日を切りましたが、回顧企画の締め切りが近づいているものに回答していきましょう!

まずはまるまさんの「【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】」です。

今年僕は所沢での観戦はすべて檻絡みとなりました。

昨年までは観戦試合数に応じたポイントアップで5回所沢行けば、二枚内野自由席券がもらえたので、積極的に檻戦以外の所沢での試合観に行ってましたが、その制度がなくなった影響が思いっきり出ましたね。

結果的に檻戦では4勝4敗と珍しくタイ!グッドオーケー
東京ドームでの檻連勝が効きましたが、近年にない好成績でした!
ひどい負け方もありましたけどね。
マリン、鎌ヶ谷ではいずれもライオンズが勝ちました!

従って西武から見て5勝4敗(+グッドウィルの勝利1)

過去二年の回顧企画はこちらです。
2005年版2006年版

それでは今年分の回答です。

++++++++++

《設問》※極力理由もお書き添えください。
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~3名くらい)


涌井
特に夏場の昔の青いユニの時に2回やられました。
走者を出すのですが、ここ一本が。
8月5日8月19日

ダルと涌井




檻戦ではそうでもなかったですが、他のチームの時に頑張ったんですかね。
新人で11勝ですから、立派です。
5月3日は5点取ってKOかと思いきやコチラが逆転されて勝ち投手まで献上しました

岸

岩崎
新人としては期待に応えたのではないかと。

岩崎

岩崎2

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~3名くらい)

中島
三振も多かったですが、結果的に3割打者ですからね。
4月のマリンで初回の守備で退いた時は長引くかなとも思ったんですけどね。
ナカジ

G.G.佐藤
6月で失速するのが例年でしたが、今年は通年維持し、終盤は四番も勤めました。


3)今期この人が頑張れば、もっと上にいけたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)
カブレラ、和田、小野寺

カブレラ、和田は三割打ってますが、年俸からしたらもっと打たないとダメでしょう。

図らずも和田は中日にFA移籍
これはファンとしてもそれ程痛くないのでは。むしろ福地が。。。
和田一浩

また、カブレラも人気あったと思いますが、年俸で折り合わず自由契約に。

4月22日は見事にサヨナラホームラン打ちましたが、あれは大統領を続投させたアホ采配が原因ですからね。
[生観戦]悪夢のサヨナラ負け

小野寺はスコが多くて、終盤は先発に回ってました。

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

4月14日のマリンでの対ロッテ戦
[生観戦]コバスコ炎上~西口、俊介好投+マリン今年からビジターインタは放映なし?~

コバスコを見事に九回攻略しての逆転勝利。
西口が粘ってよく投げた試合でしたね。

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

5月19日の東京ドームので檻戦
生観戦]久々に生観戦勝利 檻1ヶ月ぶり連勝!

檻もチーム状態底でしたが、それ以上に西武が裏金問題等で一番底だった時期ではないかと。

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
裏金問題は別として、
■○ーブコーチ就任

■福地プロテクト漏れでヤクルト移籍
と言うオフの話題。

何故福地を外したのかは理解に苦しみます。

7)今期のライオンズMVP・新人王は?(各1名ずつでお願いします)


MVPは涌井、新人王は岸でいいんじゃないでしょうかね。

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
8)不振の責任ということで、伊東前監督をはじめとする一軍コーチ陣が(トレーニングコーチを除き)総入れ替えとなりました。旧首脳陣と新首脳陣に関して、どう思われますか?


旧首脳陣…2004年にプレーオフから這い上がって優勝して、シリーズも誤審に食い下がって、逆王手から勝ったので、名監督になるかと思ったんですけどね。
2004-2006年は西武が勝つ試合を見る事が多かったので、あれですが、今年になってみると随分淡白になったなと思います。

新首脳陣…とりあえずお手並み拝見ですが、ここまで総入れ替えする必要もなかったんじゃないかと。来年は苦しいでしょうね。

9)片岡選手をはじめとする、パフォーマンスについて一言。

敵チームのファンからすれば、見るとムカつくので、見ないように勝てばいいんですけどね。

10)赤田選手・小野寺選手以外で「ブログを読んでみたい!」と思う選手は?

西口。ラジオの日本シリーズの解説が面白かったので。

11)来年からのチーム名「埼玉西武ライオンズ」について一言。

かなり違和感ありますが、大宮での試合が今後増えていくのでしょうかね。
それとも西武色を薄めていく方向なのか。。。

◆第3章◆※来期に向けて
12)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)


大崎鎌ヶ谷の試合で二打席連続本塁打してました!
10月の一軍の試合でも出てましたしね。

平尾(西武のチャラ男)…今年の不出来を挽回するはず。

TNNK…檻戦では当てないでください。

しかし、なぜTNNKを獲得したのか。。。


13)ライオンズが強さを取り戻すためにもっとも必要なことな何だと思いますか?
伝統の細かい野球をもう一度やり直したほういいのでないかと。
そのためにはイハーラさんが復帰した方が。。。

イハーラさん

◆第4章◆※他球団関連bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?


オリックスバファローズ

17)来期のライオンズは怖い? 怖くない?

どちらかというと怖くないです。
檻と最下位争いと言われそうですが、所沢がプレーオフ観に行くのには一番便利なので、二球団で上位1,2を取ってくれれば一番ありがたいんですけどね。

以上です。

******
ブログランキング


野球ブログランキングに参加中です。

面白かったらクリックしてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/30 09:32:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.