3820410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/03/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の結果はニッカン式檻公式

木曜日は開幕戦だったこともあって、観衆27137人だったのですが、観衆12288ですかびっくり
いきなり半減ですね。
確かに今日は球場入りの瞬間少ねーなーと思ったのですが。。。

ただし、これが大リーグとのオープン戦を見る人が増えたとかだったら、大リーグの主催試合をこの時期に組んだ責任者を恨みますよ怒ってる怒ってる電話


++++++++

まぁ予定通り石井一は打てずでしたね。
変化球主体の回と141km/h出るストレート主体の回と上手く変化を付けられました。
以前の150km/hを超える直球ではないのですが、老獪な投球と言う感じでしょうね。

試合終了後のインタビューでも笑いを誘う形で、FA補強した甲斐があったとライオンズファンを安心させたのではないかと。



その石井を捕まえる事ができたとすれば

初回の迎がヒットで出た後の攻撃。
ラロッカは2-2からランエンドヒットのような形で迎が走り、ラロッカは三振。
迎は際どいタイミングでしたけどね。
ローズは二ゴでした。

その後も3回坂口が二死からヒットで出ますが迎が打ち上げてチェンジ。
先頭打者でなく走者を迎えてラロッカ迎える意味でも坂口が走ってから迎には打ってほしかったなと。

5回には2点先行されてましたが、今季初スタメン阿部ちゃんがヒットの後、ダカヒー送らせて一死二塁のチャンス。星
大引はいい当たりでしたがボカチカの守備範囲のセンターライナー。
阿部ちゃんはハーフウェーにいたので、タッチアップできず。

次が坂口で内野安打の可能性があったのと、石井一も暴投が少なくないので、阿部ちゃんにはタッチアップして欲しかったところです。

4点目が入った所でしんどいなと思ったので、普通に見てましたが、ローズが鋭いヒットを魅せてくれたので、ホッとしたのですが、カブレラと濱中はちょっと不調ですね。

カブレラはオープン戦好調でしたが、ちょっとズレがあるんでしょうね。わからん

濱中はどうやったら調子を戻せるか考えないといけないですね。失敗
濱中は重症ですが大阪開幕までは使うのでしょうね。

ただ、リードした場面での守備固めでは他の選手を入れたほうがいいでしょうね。

+++
中山はストライク取るのに苦しみましたね。
初回は西武のいやらしい攻めでした。

先頭片岡は1-2から高目のボール気味のストレートをセンター前。
続く栗山の二球目に盗塁。
際どいタイミングでしたが、先ほどの迎のがセーフならこれもセーフでしょう足跡

栗山には送られて1死三塁で好調中島!!

前進守備を引いていたのでヒットが抜けてもしょうがないと思っていたら、三塁ゴロ。
これで何とかなったと思ったら、片岡は好スタート、当たりが緩すぎてラロッカも本塁送球を諦め労せずして西武が先制しました涙ぽろり

オリ2戦目先発の中山が気合十分 ニッカン
ということで、細かなことより勢いのある球を投げようとしたのですが、
次の回おかわりにはカウント0-2からストレート投げて見事に本塁打。。。

さらには5回裏おかわり歩かせて、ボカチカが犠打。
細川がこれまたストレートに狙い絞り追加点のタイムリー。

石井の出来からすると3点が限度と思っていたのですが、6裏に中島にかなり詰まった当たりでしたが、本塁打。

さらにずっとバットが湿っていたブラゼルにヒットを打たれ起こしてしまい、小松に交代でした。しょんぼり

来週当たるロッテも足を使うチームなので苦しむかもしれません。。。
もう少しストレート以外の球でストライクを取る可能性を高めないとイカンでしょうね。

中継ぎ登板した小松、次の山省は今季初登板です。
山省には相手の左右の打者関係なく中継ぎでいければと期待をしてましたが、点を取られましたね。
右打者に打たれてしまったので、右相手に使うのは危険かなと。

明日は岸を予想してましたが、キニーですか。球速いのか不明です
林家ペーが大引の応援に来てました!

TCも言っているように初戦の対涌井と同様もう少し球数投げさせないとイカンですね。

【オリックス】完敗認めるコリンズ監督 ニッカン

【オリックス】中山6回途中でKO ニッカン
次のチャンスはマリンのロッテ戦でしょうけど、好投してほしいですね!
中山KO

++++++
その他の話題
[試合前]

少年野球チームとガチンコ対決で、○ーブコーチ登場。結果は三振。
○ーブコーチ

試合終了後にもつ鍋屋で売り上げするのに、昼にもつ煮丼食べていて、この辺から歯車がかみ合ってなかった?
もつ煮丼

林家ペーさんは大引が高校、大学の後輩に当たるため、大引を主に応援しているようです。
林家ペー

円陣を組んでました。
試合前円陣

[試合]
カブレラは反り返ってるのに結果が。。。
反り返るカブレラ

ローズ。ヒット1本とヒット性の当たりを。
開幕にあわせてきましたね!
鼻を広げている?ローズ

ちょっと日高の打撃が右足が独特な感じに。
ダカヒー2008フォーム

山省は昨年後半からずっと好調で右の中継ぎが足りないなら、左右関係なく投げてくれればと思っていたのですが、今日右打者にHRされちゃいましたね。。。
山本省吾ベンチへ

オカスコは140km/hくらいしか出てなかったです。
140後半は出ると思うんですけどね。
オカスコ

グラマンは145km/h出てて短いイニングだと捕まえるのが難しそう。
愛媛支店にてグラマン

西武ドーム名物だった1イニングずつ途中経過するやり方は一挙にその時点の結果を表すように変更された模様
途中経過

[試合後]
西武が勝ったので挨拶してます。
西武挨拶

スクリーンがリニューアルされ、ヒーローインタの映像とその人の活躍した場面を並べて表示する事が可能に。
2石井一インタ.JPG

試合が早く終わりすぎて打ち上げまで閑だったので、第二球場に行ったら、二軍の練習している中に種田がいました。
種田

++++++

打ち上げで使ったお店
もつ鍋わたり

一度行けば場所は分かりやすいと思います。
モツ鍋、ホルモン鍋食べましたが美味しかったです。

ホルモン鍋

今日一緒に観戦された方
ながえもんさん

佐竹台さん

・平野台さん

Kazmaさん

打ち上げから

航平0857さん

仮面ライターさん

が参加されました。


********

明日は外野自由で応援してきますよ!スマイルちょき


*****
やっと集計完了しましたよ。ちょき
集計完了! 【Bs2007回顧】2008年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】

******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/23 11:34:49 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.