3816852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/17
XML
カテゴリ:今の話題
まず結果は皆さんご承知と思いますが、ニッカン式
最初にお断りしておきますが、今日はKYなTBは消します!

二回に6対0とリードしたのに何やってんだ!怒ってる

初回はあっさり0点に抑えたんですけどね。
オルティズ

6点もらった直後に本調子でないズレータに四球、無死1,2塁から今年イマイチな早川死球で無死満塁のピンチを与えてますからねムカッ

確か無死1,2塁でダカヒーが、無死満塁でコーチがマウンドに行ったので、次に内野手以外がマウンドに行くと交代となるのでしょうけど、交代するにしてももっと早めに手は打てたんじゃないかと。
いきなり満塁

走者貯めてベニー、今江、金澤につるべ打ちですから、弁解の余地がありません。怒ってる

その後に大引、北川のエラーありましたが、オルティズの不出来でリズムを崩した所もあるでしょうからね

秋村の判定で小野がリズムを崩して攻略したのに酷い出来です。
6点の援護もらってのこの出来では金子が次間に合うなら、一度ファームで再調整させてほしいです。
オルティズKO

【オリックス】オルティズ悪夢の7失点 ニッカン

6点の大量援護を受けていた2回裏に四死球や連打で乱れ、58球でマウンドを降り「序盤に大量点を取ってもらったんですが…。今日の反省点を次回の登板に生かせるようにしっかり調整していきたい」とコメントした。


今日どこが悪かったか分かってんのかよ!
追い込む前に凡打してくれた初回は良かったんですが、二回は追い込んだ後の決め球がなかったんですよね。

左腕の吉野ウニ夫も酷い出来でしたね。
吉野は、左が苦手なはずの早川にヒット打たれるし、清水は福浦ヒット早川死球だし。

昨日本柳を無駄遣いしたので、早い回から使えないのも痛かったです。
結局本柳を4点ビハインドで出していたので、だったら2回途中から出せよと。怒ってる

ヤングがまだマシに見えました。
ヤング

菊地原もズレータに甘い変化球をスタンドデッキまで運ばれて、明日中山先発でスタメン濃厚なのに調子付かせてしまいました

岸田も内転筋痛めて抹消らしく先行き暗いですねショック

****
打線ではやはり
5表の無死1,2塁でダカヒーが送った後、ビッキーのいい当たりが一塁ライナーになってアウトになったこと。坂口の詰まったゴロも根元が捌いて一塁でアウトになったこと。ぷー

6表の無死1,2塁でローズのいい当たりがローズシフトにかかり、6-6-5の併殺。
その後のカブレラのヒットでも二死1塁だったので点が入らなかったのが痛かったです涙ぽろり

*****
ローズが退場になりましたが、顔が侮辱行為だから退場!ローズ納得いかん スポニチ速報

ローズが九回、空振り三振に倒れた直後に突然の退場処分を受けた。秋村球審は「何か言っていたけど、それは英語で分からない。その時の顔が侮辱行為と感じた」と説明。納得がいかないローズは激高し、コリンズ監督も球審に詰め寄った。
 あっさりと退場を言い渡したことについて、中村二塁塁審は「ほかの選手と同じ」と言い、ローズに対して判断基準が厳しくなっていることは否定した。しかし中村球団本部長は「コールがはやいのではないか」と不満そうだった。


顔が侮辱行為って言う説明はありえないのでは!?
コリンズが一生懸命抗議していた理由が分かりました。


TC抗議2

この後退場になったローズから声が出たからか責任審判であろう中村がベンチまで行きコリンズの抗議を受けてました。
本当に暴言でなく顔が理由なら当然の抗議ですね
TC抗議3

この試合では西岡のニ盗を巡ってもコリンズ抗議してたんですよね。
TC抗議1

******
今日の写真です。

球場の外では血圧計ギネスへの挑戦ということでイベントが開催。
昨日KOされた俊介、ハム戦でイマイチだった成瀬がいました。
血圧イベント

試合前のハヤカーさん
ハヤカーさん
ハヤカーさん

チャラ夫さん
グリップの位置が上手く固定されていると思います。
今日もレフトへ二塁打放ちましたちょき
08年チャラ夫フォーム

練習では好調だった古木
今日は左腕に替えられた時点で濱ちゃんと交代。
三回裏に西岡のフライがライトへ飛びましたが、二回裏に北川が落球したこともあって、通常では考えられないような歓声が古木が捕球するまで上がってました
古木フォーム
来週のハマスタには凱旋できそうですが、スタメンかどうかは微妙ですね。

昔のCM
ロッテ40周年記念ということで、懐かしいコマーシャル映像や当時の映像が流れました。 
川崎劇場のCMはありましたね!
川崎球場のCM

昭和50年以降の映像で川崎移転、レオン・リー、山内監督就任、落合首位打者、サンデー兆児、10.19などありましたが、喝の人の映像はなかったですね。

ないところはなぜかロッテの商品の紹介だけだったり。。。
昭和59年

ロッテも最近負けが込んでいるためかレフトにいるいつものファンは今日は試合直前までレフトのロッテ側は人がいませんでした。
ライトのセンター寄りに空席がありましたからね。

試合が始まってからはちらほらいました。
ガラガラのレフト

******
一緒に観戦した佐竹台さん、平野台さん、仮面ライターさん、打ち上げから合流したKazmaさんはお疲れ様でした。。。

いつもの中華料理屋でなく、ヒーローインタを聞く必要がなく早くプレナまで戻れたので牛角が空いてて良かったです。

*****
[新聞記事]
Bsローズ13度目退場は歴代ダントツ!チームは敗退 スポニチOSAKA

「『F○○K』とかの禁句とか差別用語を言ったのなら、納得する。アンパイアは『バカにする言葉を聞いた』と言ったが『その言葉は分からない』という状況だった」

 コリンズ監督の怒りは収まらない。ベンチに引き揚げたローズもボールバッグをグラウンドに投げ入れた。中村本部長も「審判員更衣室」を訪れて説明を求めた上で「今のところ抗議文とかは考えていない」とした。

 審判団も一歩も引かなかった。「三振した後、追ってきた。後ろを向いただけでは、侮辱行為にはとらない。あくまでも僕を侮辱した行為、ととった」。二塁塁審を務めた責任審判の中村副部長も「秋村本人がローズの顔を見て侮辱と感じた。秋村が愚弄(ぐろう)された行為で退場です」と明確に断じた。


やっぱりよくわからない説明だな。
怒ってる

昨日ローズには久々の11号が出たんですが、スポニチOSAKAの記事は試合についてはこれだけか。。。

清原今度は右ひじ痛…2打席連続三振で無念後退 スポニチOSAKA

++++
負けたらビリのロッテ 6点差逆転勝ち スポニチ

最下位イヤだ!ナイン一丸12点…ロッテ 報知

*****
明日日曜日は近鉄にとっても、阪急にとっても、オリックスにとっても宿敵ミスターロッテが来るので、絶対負けないでくれ!!!

******
直近の観戦予定です。
ハマスタ観戦者募集中です。!!ちょき
観戦ご招待企画&5月後半の観戦予定


******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/18 09:21:12 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.