3816888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/29
XML
カテゴリ:今の話題
今日は中部地区に仕事でいるという好都合があったので、ナゴヤドームに足を運んでみました。先発がはさみなので、期待はしてなかったですが。。。

結果はニッカン式

しくれさんにはせっかくの観戦日なのにビジター応援席に同席していただいて恐縮です!
ドラファンなので、今まで足を踏み入れてないゾーンだったそうですが、ありがたいです。

試合の方はオルティズ川越菊地原本柳加藤大輔のリレーもはまり、アホレラも打率2割五分に乗りました。

川越が一死一三塁でノリを併殺で切り抜けたのが大きいです!
檻ファンとしては絶対抑えないといけない相手ですからねぐー
当たりは良かったですが、北川がバックハンドで上手く処理しました。

ローズにも一発が出て打点が41点になりました!

+++
球審が林でしたが、確かに?な判定はありましたが、激怒には至りませんでした。
むしろパの関東のやたらと狭い津川、秋村と比べたらむしろバランスを取っているのでいいんじゃないかというくらいです。


***
苦言を呈すなら
その後追加点が無死二塁でダカヒーがバントでストライク見送り、二塁走者キタガーが捕手からの送球でアウトになったり、三塁打で出たビッキーを無死三塁から還せずもありましたが、二回裏のチャラ夫のプレーですね。

先頭6番李の高いバウンドのニゴを素手で取り、一塁悪送球。
カメラマン席に入ったため無死二塁のピンチでした。

中日の七番以降は森野、谷繁が怪我のため、英智、ODA、投手の朝倉という打順。
無死二塁にしたら、犠打で外野フライで1点のシーンですが、この面子ならもう1本ヒットが出るのは考えにくいですからね。
なので、無死二塁にしたのはもったいなかったし、もしオルティズが捕まっていたら分水嶺となるシーンでした。

なので、状況を考えたプレーをして欲しいところです。


派手なビックプレーとチャラ化してしまうのがチャラ夫さんあんですが。。。

***
今日の勝利は2001年のオリックス対西武戦で松坂相手に初回5点とって先行したのに、延長戦負けの屈辱の思い出をを晴らしました。
なぜか松坂先発を知ってその日の朝思い立って遠征しました。

その時はしかも檻が負けてのぞみが満席でデッキに立たされるおまけ付きでしたが、今日はエクスプレス予約で席確保して一本前に繰り上げて、帰京できました

しかし、ドラゴンズに連勝してもようやく交流戦5割。
カープ戦連敗が響いてます。
もう残りのカード最低1-1で行くようにして、2連戦連敗だけは厳禁ですねムカッぐー

***
[新聞記事]
Bs敵地で連勝!「激走&一発」これが大石野球だ スポニチOSAKA

前日と同様に先発を5回で降ろし、6回から小刻みな継投策で反撃を封じた。「仰木さんの影響はあります。継投は早め、早め-。自分が選手時代にも納得できた」。近鉄時代の恩師・故仰木彬監督の手法も採り入れる。

この中日二連戦は早めにつないでますよね。

4回1死三塁、坂口の二ゴロで大引が本塁へ走った。「コリンズ監督の時は“ストップ”。結果的にはアウトになったが、凡打でも1点取る姿勢を植え付けたい。監督の方針です」。松山三塁ベースコーチの説明は明解だった。

このシーンはゴロなら何でも突っ込めという指示だったんでしょうね。
アウトになった後、さかぐっちゃんが一塁に残ったので盗塁するかな?とも思ったんですけどね。

オルティズ5回1失点で来日初星「非常にハッピー」 スポニチOSAKA

オリ大ちゃん初の連勝、オルティズ初勝利 ニッカン

+++
中日新打線が裏目 落合監督「突き破るのは選手」 スポニチまるごと名古屋

朝倉5失点KO 05年以来の不調での2軍降格決定 スポニチまるごと名古屋

+++
平野、交流戦アウト…右ふくらはぎ肉離れで抹消 スポニチOSAKA

***
ナゴヤドームにはあまり行くことがないので、気が付いた点を写真でまとめました。

ナゴヤドーム前矢田ってナゴヤドームに直結していると思ったのですが、結構歩かされました。
ドラロードはファンの人には嬉しいでしょうね。
試合が始まっていたので、じっくり観ず球場に向かう事に専念しました。

ドラロード
今の選手、歴代の優勝シーン、名選手、最近の名場面が並んでました。

今日はしくれさんがわざわざビジター応援席を取っていてくれました。
全席指定なのがKYです。。。

そこからオーロラビジョンを観ようとすると全部は見えません。。。
ライト側からだと選手の表示が見えないのですかね。。。
ビジョンが見えない

全体を見られないので、7回裏に流れる「燃えよドラゴンズ♪」もこのように見えます。
字が切れてます

選手交代があると対象選手の文字が大きくなりクローズあっぷされます。
↓は守備固めで入ったシモヤマン。
選手変更

球場の上の方には看板が掲げてありますが、中京テレビの看板も。
読売系なんじゃないの?

昨年はマジック1の試合を放映権持っていたのにナゴヤでも生中継しなかったし。ムカッ
中京テレビの看板

5回裏終了時6回表まで球場内を一周しました。
味噌カツが売ってたりしましたが、

外野にも場内チケット売り場があるのが新鮮でした。
場内チケット売り場

ちょうど正面入り口の天井にはこのキャラのぬいぐるみが連続してました。
正面玄関

レフトからは一塁ベンチが良く見えます。
ナゴヤドームのボールボーイは人数が多いな!と思ったら、コーチが三人立ってました!?
一塁側ベンチ

8回表前の恒例のドアラバク転
ドアラバク転

ひねり技が入っていたのであれは成功するのは難しいんじゃないかと。

檻勝利もインタ流れず。
流れないインタ

ただ、今日はSKYが流れましたが、セの試合ではビジターチームの歌は流れないそうですびっくり
****
しくれさんには申し訳ないので、6月1日[日]は頑張れドラゴンズ&打倒西武!ということで、所沢へドラゴンズの応援に行きますぐー

******
面白かったらクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/31 01:36:33 AM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.