3820733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/07/22
XML
カテゴリ:今の話題
今日は電車でR25の携帯速報で結果を見ていて7ウラ オ3対2ソを見たときは喜びました!!スマイル
先発の近藤君が6回を無失点に抑えていたのを知った時は正直驚きましたがびっくり

結果はニッカン式檻公式

いくつかポイントはあったと思いますが、近藤君の好投が挙げられます。
3回を除いては毎回走者を出したようですが、走者を出しながらもタイムリーを許さない開幕当初出来ていた投球が出来たのではないでしょうか。

こちらはGWで好投した近藤君がMKにやられた印象があったので、どうかなと思っていたので、よく粘ってくれましたOKマル満車

近藤君自身3連敗中だったそうですが、これで連敗ストップ!!
これで、6勝7敗ですから、次勝てば勝率5割です。

シモヤマンブログに素敵な笑顔が載ってます!
ほらほら(^-^)v シモヤマンブログ

次の川越は1点差に迫られるは、1死1,2塁のピンチを残して降板するわで本来なら大激怒ですが、今までリリーフで頑張ってくれてますからね。
今日は「こういう日もあるさ」ということにします。

本人も反省されてらっしゃるようですしね。
ホッ・・・ 川越ブログ

もし、松中に逆転ツーラン食らっていたら超大激怒だった訳ですがうっしっし



その後出た菊地原先生がやりましたね!
小久保、松田を併殺に取り、1と2/3回を投げてくれました。

ソフトバンク戦は左打者が多いので、菊地原先生は有効的です。
今日は11球ということで、明日も投げてもらえますかね



さて、打線です。
今日は絶対負けることを許されない相手投手でしたからね。



奴を攻略するには足でかき回して欲しいと思ったのですが、さかぐっちゃん、小瀬、森山と足が速い選手がスタメンに並んでいたので、ベンチの意図は伝わってきましたね。

しかし、結果的には6回まで毎回走者を出しながらダカヒーのツーランとカブレラのタイムリーのみ。
もしこの試合落としていたら打線に大激怒でしたね。
バント失敗あり、1死3塁で入らず1死1,3塁で併殺ですから。

近藤君が6回で100球を超えて7裏から川越を投入し、カブレラを下げて守備固めに入ったのに1点差に追い上げられた時は冷や汗が出たと思うのですが、8回表は大石さんはよく辛抱したと思います。

無死から北川ヒットで、ダカヒーもヒットで無死1,2塁。
当然バントが要求される所で北川に代走鈴木で、前の打席バント失敗したシモヤマンが成功OK
前の打席で決めてくれれば試合展開らくでしたが

ソフトバンクが1死2,3塁で左打者が続くので陽に交代。
点を取りに行くなら小瀬、森山ですから代打相川、牧田も考えられますがそのまま。

小瀬はショートゴロに倒れますが、森山はニ塁内野安打で1点を追加しましたOKマル

その裏の守備も考えて、小瀬、森山をそのまま打たせたと思うのですが、森山がポップフライを上げずに内野安打を放ってくれたと思いますマル!!OK

これで最後のD-katも安心したのではないでしょうか。
二死から本多ヒット、盗塁されましたが、二点空いていたので余裕あったと思います。

明日はパリーグ相手に未だ勝ちのないはさみです。
鷹キラー、パリーグ相手に負けのなかったの小松が負けたのでそろそろオルティズも勝てるかもしれません。
明後日は休みですから、積極的にウニ夫、菊地原先生を注ぎ込んで総力戦で勝って欲しいと思います。

相手は高卒新人ですから、プロの厳しさをぐー
18歳の岩崎が23日デビュー スポニチ速報

***
[新聞記事]
オリックスが5位浮上 近藤6勝目 スポニチ速報
近藤君の「結果が欲しかった」という気持ちはよく分かります。

オリックス快勝、因縁パウエル撃って最下位脱出 スポニチOSAKA

オリ最下位脱出だ近藤49日ぶり6勝目 ニッカン
近藤君にとってラッキーカラーが黄色でしたかスマイル

+++
小久保屈辱 左ワンポイントぶつけられる スポニチ


マー君五輪ピンチ?右肩痛で登録抹消 スポニチ
高校時代も体験してない肩の痛みというのが気になります。
大事に至らないといいですが。。。

23日にも登録抹消ということですが、今日早々にKOされた長谷部辺り檻戦で使うかもしれませんね。

田中アクシデントに星野監督「様子見るしか」 スポニチ

マー君五輪辞退も…人生初右肩痛で抹消 報知

微妙判定に拙攻に…大矢監督イライラ スポニチ
5分以上の抗議ルールはやっぱり適用されるんですね。

「桜の季節に日本チーム来て」加藤コミッショナーにナ軍オーナー“打診”  報知
行ったとしても記事中にあるように読売対阪神なんでしょうけどね。
******
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/24 12:50:37 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.