3821024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/03
XML
カテゴリ:今の話題
今日は6回裏からヤフー動画で見てました。
南海+清原効果で観客も3万に越えで、大隣と金子の見事な投手戦でした。

2対2同点9回表二死ニ塁から本多を追い込んで金子が投じた変化球がストライクゾーンに来た時は思わず下を向いてしまいました。。。涙ぽろり

結果はニッカン式檻公式

金子は結果的に9回二死まで投げて4失点でした。
ベンチも相手先発の大隣が好投しているので、金子を引っ張りましたね。
結果的に148球でした。
ストレートが終盤はシュート回転して甘い所もあったと思いますが、気迫で抑えたんだと思います。
檻戦で打ちすぎの松中、小久保も大事な所ではきっちり抑えてくれましたOK

最終回まで147km/hのストレートが出てましたから、ベンチの何としても「今日勝ちたい」という思いに金子も応えたいという思いは伝わってきました。
それだけに勝たせたい、最悪でも負けは付けたくないところだったので、最後は何とか抑えてくれと思ったんですけどね。。。涙ぽろり



次は中6日で恐らく俊介との対決でまたロースコアになると思いますが、僕もスカイに行きますので、また次回登板から勝っていただければと思います!!

+++
しかし、大隣が粘りの投球をしたとは言え、金子を見殺しにした打撃陣には超大激怒です。ムカッ怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる

3回裏には二点取ったとは言え、二回裏は1死ニ塁、4回裏は無死三塁で点が取れてないですからね。怒ってる

明日は山省対ホールトンということで、今日とは異なるスタメンになると思いますが、打ち込まないといけません。




また、7回裏は1死から珍しくタッチが出塁したのですが、さかぐっちゃんがセーフティー気味バントでニ封。
ただし、ここは盗塁を決めてくれたのでチャラでしたが、一輝がニ塁ゴロ。

8回裏は先頭阿部ちゃんが今日三本目のヒットで出塁して、代走森山。
カブレラを迎えて非常にイヤらしい采配でしたが、カウントを乱して、森山が盗塁。
タイミングは完全にアウトでしたが、送球悪くセーフ

更にカブレラ四球で、ローズが大きな中飛。

ニ塁走者の森山のタッチアップは予定通りでしたが、カブレラもまさかのタッチアップびっくりで1死二三塁!!

北川で警戒しないといけない併殺もないし、得点圏打率を考えると歩かされるかなと思ったのですが、勝負でした。
ここで決めないといけなかったですが、低めの変化球を空振りして追い込まれて二飛。ショック

前進守備だった本多が良く追いつきましたけどね。

次のシモヤマンは今日ニ安打していて、次が代走が出た関係で小瀬。
しかも外野手はいないので、敬遠されるかと思いましたが、勝負。
ここでも決めないといけなかったですが、三振。。。ショック
これで勝負ありましたね。

金子の投球に応えられなかった打撃陣はちょっと拙いです。

明日は山省で、恐らく明後日は小松でしょうから、絶対勝たないといけません!!

+++
清原が7回裏相川の代打で登場しました。
大隣も直球ばっかり投げたのですが空振り三振。

7回くらいでの代打での登場というのがパターンになりそうです。



もう少しボールが遅い投手でないとしんどいのではないでしょうか。

清原 7回先頭打者で代打出場! スポニチ速報

ソフト9回勝ち越し!大隣プロ初10勝目 スポニチ速報
7回は代打の清原に「変化球が放れる雰囲気ではなかった」と、すべて直球で挑んで空振り三振に仕留めた。

そこを清原は狙わないといけないんですけどね。

****
[新聞記事]
金子無念9回力尽く…大石監督「就任初戦」飾れず スポニチOSAKA

Bs、695日ぶりの「代打 キヨハラ!」空振り三振 スポニチOSAKA

ローズ、清原の復帰に「嬉しい。すごい雰囲気」 スポニチOSAKA

清原魅せた!日本一カッコいい空振り三振 スポニチ

清原全球直球も三振 7回代打で登場…オリックス 報知

お帰り“番長”清原、豪快三振でただいま!  サンスポ
***
[他球団]
カープの後半戦開幕投手は何と牧野だったようですねびっくり

四回まで無失点だったようですが、5回表に自らの失策も絡み二失点で負け投手になったようです。。。
ニッカン式



広島・ブラウン監督大胆「牧野起用」…勝利呼べず スポニチまるごと広島

牧野ほろ苦 初先発 中国新聞

+++
夏の夜の怪弾?ハム恨めし鉄平同点3ラン スポニチ
0―3からの逆転勝劇は“ラッキー弾”からだった。2回2死二、三塁から鉄平が右翼ポール際へ同点3ラン。野村監督は「鉄平の3ランが効いたわい。でも大きな声じゃ言えないけど、あれファウルだってな。ポールのところで切れたらしい。鉄平も認めてます」と含み笑いした。Kスタ宮城はビジターチームが一塁ベンチのため右翼方向が見づらく抗議もなし。当の鉄平も「記事にすると審判の方に失礼なのでやめてください。でもポールを巻くほど(打球が)飛んでませんから」と笑った。

ニッカン式
一塁塁審は橋本だそうです。

+++
井端FA行使せず「残留表明」竜ひと筋の野球人 スポニチまるごとナゴヤ

+++
星野ショック…村田緊急入院、岩隈補充も スポニチ

村田が抜けるとなるとサードは森野、宮本ですかね。
小笠原を補強するかと思いましたが、岩隈なんですね。
9日が判断の日のようです。

球審が守備妨害、盗塁阻止を阻止?/甲子園  サンスポ

日大鶴ケ丘-鹿児島実で、審判員が守備を妨害する珍しいプレーがあった。三回の日大鶴ケ丘の攻撃、無死一塁で内ノ倉が三振した際に一走・坂村が盗塁。しかし、盗塁を阻止しようとした鹿児島実・湊崎捕手の二塁送球時に湊崎の右ひじが日野球審のマスクに接触した。このため野球規則2・44(c)と5・09(b)が適用され、球審が捕手の送球動作を妨害したとしてボールデッドとなり、走者が戻されて一死一塁からプレーが再開された。


球審の守備妨害もあるんですね。

+++
8月の観戦予定をUPしました

予定の合う方、よろしくお願いします。スマイル

******
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/04 06:55:48 AM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… New! ささやん0583さん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.