3816833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/08/14
XML
カテゴリ:今の話題
今日と明日の札幌ドームの試合はナイターで行われる野球五輪と重ならないようにデーゲームで行われてます。
明後日から檻は所沢、ハムは福岡で試合があるのですが、福岡直行便はないですが、羽田行きは夜もあるので、檻は当日移動を避けられるのではないかと思ってます。

大健闘!ハムのデーゲームに2万人超 スポニチ速報
興行的には成功でしょうね!

その試合ですが、延長10回まで0対0という苦しい試合でしたが、11回表に2点をもぎとり勝利する事ができました!!グッド


結果はニッカン式檻公式
武田久に負けをつけたのもいいんじゃないですかね!

檻公式にもありますが、さかぐっちゃんは今年満塁で何と6打数6安打だそうです!!OKりぼんスマイル



さかぐっちゃんもロッテ戦でのベニーの当たりを三塁打にしてしまって意気消沈したところがありましたが、このタイムリーが10打席ぶりの安打ということで、嬉しさもひとしおだと思います!!

途中出場の小瀬が粘って四球を取り、盗塁で武田久にプレッシャーを掛け、コチラも途中出場の塩Zがヒットでつなげ、ダカヒーがストレートの四球で掴んだチャンスだったんですよね!!

よく繋いでくれました。OK

繋いだと言えば投手陣も11回を無失点に抑えてくれました。OK

先発近藤が7回を無失点で切り抜けました。
勝ちこそつきませんでしたが、球宴前の西武戦も内容は良かっただけに好調を維持してくれましたオーケー

今日も3,4,6,7回は得点圏に走者を置く苦しい投球でしたが、そこからよく粘ってくれたともいます。
また、7回は犠打野選で無死1,2塁のピンチもありましたが、相手の犠打失敗で切り抜けたところもありますが、しっかり粘る事が出来た投球が呼び込んだ運もあったと思います。

11連戦の最後となる来週の楽天戦は3連戦でなく2連戦になり、初戦は小松だと思いますが、この内容ならコロンカでなく近藤君に任せたいですね!

その後を受けた菊地原先生、加藤大輔も8,9回にピンチを迎えましたが、抑えてくれました!
勝ち越した11回裏は本柳が上がり二死から二人走者を出してしまいましたが、ウニ夫が最後を締め移籍後初セーブを上げました!

打たれると嫌な場面だったので、ウニ夫がしっかり封じてくれてよかったです。

活躍した日恒例の川越ブログで、取り上げられてます!

ブログといえば今日1番でスタメン出場したシモヤマンは何と6打数0安打でした。。。
シモヤマン シモヤマン公式ブログ

外出禁止して、気分転換を図っているようなので、また調子を取り戻して欲しいです。
西武戦ではチームが苦手としている帆足がでてくるでしょうからね!!

なお、今日近藤君と入れ替わりでたっちが一軍登録を外れたようです。。。

再登録は24日以降との事で、金子とのバッテリーは次の西武戦はないですが、その次のロッテ戦では組めるのではないかと思います。
今は11連戦中なので、投手を多く入れておかないといけないし、清原フォロー用で野手も多く入れておきたいですからね。

さて、明日の先発は岸田です。
岸田は6回2点までは抑えられる実力があるので、打線が相手先発金澤を早く攻略して楽にしてあげたいですね!ちょききらきら

しかし、明日が岸田って事は、明後日の西武戦は未だパリーグ相手に白星のないはさみですか。。。ショック

観戦企画所沢なんだけどなぁ。。。
これで球審秋村とか来たら、せっかく17時開始なのに普通に21時試合終了になりそうな気がします。
炎泣き笑い


***
[新聞記事]
オリ近藤、粘って耐えた7回を無失点 ニッカン

オリ坂口が延長にケリ!5投手11回0封 ニッカン

Bs11回完封リレーで接戦を制す CS圏内は目前 スポニチOSAKA

+++
またも武田久が…ハム今季2度目5連敗 スポニチ

ロッテ オリオンズユニで17年ぶり白星 スポニチ

+++
五輪ネタも拾うと
有終の連続2冠 北島は最強のままプール去る スポニチ
連覇を続けるのは大変な事ですからね。

アウェーの洗礼!なでしこ練習筒抜け スポニチ
前日練習は冒頭40分を除いて非公開にしたが、練習内容は中国側に筒抜けだった。会場関係者ら10人以上の中国人が閉め出しに応じず、最後まで練習を視察。日本協会関係者は「何を言っても“仕事だから”と言って出て行ってくれない。どうしようもない」とまくしたてた。

 約1時間半の練習ではPK練習などを行ったが、佐々木監督は「どこから情報が漏れるか分からないので工夫してやった」と選手に本番仕様のPKを見せないように指示するなど手の内を隠した。練習前のミーティングが、同宿の中国人に何度も部屋のドアを開けられて中断するなど、アウェーの洗礼は宿舎にも及んだ。


競技場で関係者が立ち去らないというのもヒドイですが、ミーティングで何度もドアを開けられるなんて何なんですかね!!

スポーツマンシップもあったんもんじゃありません。

何で!?星野監督に22万円罰金 スポニチ
確かにアナウンサーは必死に退場は取り消しになったとは言ってましたが、ジェスチャーでそういったそぶりは見えませんでした。
でも、村田の交代を受け付けたりしてる訳で本当に球審が退場を主張するなら、審判の不手際もあるでしょうね。

星野ジャパン、キューバ戦視聴率は27% スポニチ
もう少し数字は欲しいでしょうね。
ただ、同時刻にいろいろやってますからね。

愛ちゃん不調で韓国に完敗 銅獲りへ全力 スポニチ
昨日はテレビを見てましたが、野球ではなく女子卓球を見てました。
韓国二番手のカットマンが凄かったですね!

*********

8月の観戦予定です。野球ボール

予定の合う方、よろしくお願いします。スマイル


******
応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング参加中です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/15 09:52:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.