3819263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/09/29
XML
カテゴリ:今の話題
やっとCS出場決まりましたね!スマイル

結果はニッカン式檻公式

ヤッター(≧∇≦)

+++
1850に着いたのですが、観客が多かった事に驚きました。
↓駅前
西武球場駅前
レフトスタンド
内野も多かったですよ!

あと、外も雨が降っていてかなり寒かったです。
Yシャツの上から、Tシャツ、トレーナー、ユニ着てさらにタオル首に巻いてました。

しかし、岸田は半袖びっくり
半袖岸田

6回表にダカヒーのソロで二点差が付きました!
日高ソロに沸くスタンド

これで、3対1となったわけですが、何となく10.19の時に吹石、真喜志の連続アーチで追いついたのにその裏追いつかれた展開を思い出してしまいました。。。

結果は後藤、おかわりに連続被弾ショック

それでも大一番で、中村の狭いゾーンにも負けずによく投げましたね。

4裏先頭後藤にカーブを二塁打されて苦しい所でしたが、おかわり三振も暴投で三進。
しかし、続く石井の遊ゴで本塁突入してくれて助かりました。

6回裏は引っ張りすぎなところもありましたが、リリーフに不安があったので行かせたのでしょう。

一緒に観戦された方も僕がそんなに追いつかれても冷静を保っていたのには気づかれたのではないかと思います。

五回表に1死2,3塁でチャラ夫のニゴロがやや高いバウンドだったので、坂口に突っ込んで欲しかったムカッという気持ちはありましたけど、それくらいで。

石井義に二塁打打たれた後で山省に替えたのは少し遅いくらいでしたが、代打赤田を三振!
ずんどこは警戒すべき所でしたから、四球でOK
原に代打平尾が出て、川越に交代。代打の代打ブラゼルが出た所は見ごたえがありました。

でも、これは山省対平尾よりも川越対ブラゼルの方が勝機があると思ったので、攻めの継投が出来たと思います!!

キレタのは7回表裏。

[7回表]
二死とってチャラ夫迎えて左の星野に交代。
確かカウント1-2だったと思いますが、手首?に死球。
先日の宮城に続く死球に激怒でした。
今回はそのままうずくまってしまって、心配でした。
チャラ夫死球

ベンチに下がる雰囲気見て何となく大丈夫かなと言う気はしましたが。。。

[7回裏]
川越も140km/hそこそこで本調子ではないなぁと思ってみてましたが、片岡がいい当たりの二直。続く栗山はチャラ夫のバックハンドを襲いますが、いい当たりで弾いてしまいます。
記録エラー。
そして問題の中島を迎えます。

中島の打球は右中間に伸びましたが、さかぐっちゃんが回り込んで好捕。
栗山は三塁を伺う勢いで走っていたので、ニ塁ベースの先から慌てて帰塁。

さかぐっちゃんからの返球は一塁カブレラに戻り、併殺のはずがセーフ。
これタッチ云々よりもスリーフィートオーバーやろ!という感じでした。

当然大石さんは猛抗議です。いつもより長かったように思います。
猛抗議

今日も球審中村は安定感ありましたが、一塁ベースカバーに入ったときはどうもイマイチですね。。。
怒ってる

すかさず栗山がニ塁盗塁決めて勝ち越しのピンチでしたが、後藤を三振!
川越がいい投球を見せてくれました。

8裏から現在リリーフの中で最も安定している香月が登板して9回表に勝ち越したい場面でした。
大沼もいい投球を見せてましたが、先頭ビッキーがストレート四球でさかぐっちゃんが西武内野陣が警戒する中しっかり送り、シモヤマンが三遊間を破り1死1,3塁でチャラ夫、カブレラと最も期待できるところに回りました!!

チャラ夫には今流行のセーフティースクイズ。
しかし、1バウンドして大沼のグラブにすっぽりでは厳しく、三塁走者ビッキーが粘って二三塁にしましたが。。。

思えば8月の月曜日の西武戦でも失敗してましたね。。。

次のカブレラは歩かせられるかと思いましたが、勝負でライトフライ。
ちょっと嫌な流れでした。。。

その裏は細川が三遊間破り出塁。。。
次がブラゼルだったためバントは出来ずに強攻で3-6-3の併殺!!
カブレラも上手く捌いたし、送球を捕ったビッキーもよく投げました!

香月も3回が限界だろうと思っていたので、何とか10回表で決めて欲しいと思ってました。途中で22時を回り鳴り物なしの応援となりました。

ここまで4-0といいところなしだったローズがライトへ二塁打!!
代走は当然森山!

その後北川、小瀬、ダカヒーと続くのでどうするかと思ったら、バントで何とか成功。
1死三塁森山で、1-2までセーフティースクイズの構えで揺さぶった後、内角高目の球を上手く転がして、森山生還!

小瀬はルーキーとは思えない活躍ぶりですグッド
かなり緊張する場面のはずなのにGJ!でした。


その後香月があっさり2アウトを取りました。
中島のはフェンス際までいきましたが、失速しました。

で、後藤も追い込みハーフスイング!と思ったらボール。
そこから何と四球。
代走佐藤が起用され、おかわりの深い遊ゴでニ塁送球もセーフと代走の効果が出ました。

で、檻戦でよく打つ石井義との対決。
今日ココまで無安打というのが嫌な雰囲気。
最後はハーフスイングをサードの東が取ってくれて試合終了!でした。

香月は本当によく投げましたよ!


日曜日の試合前にこんなことがあったそうです。
オリ機動力で逆転、CS進出へ王手記事 ニッカンより
CSマジック点灯後、3回火消しに失敗していた加藤に、試合前「こういう状況ですから(本人は)納得しないでしょうが、個人の納得よりチームの納得」と、残り3戦、抑え役に固定しない考えを示した。

ということで、それが今日の香月投入でした!
それに応えた香月GJ!オーケー

加藤大輔はしっかり調整し直して欲しいですね!ムカッ

***
[選手ブログ]
ありがとうございました♪ 北川ブログ

CS2位通過確定!! 川越ブログ

やったぞ~(^-^)v シモヤマンブログ

***
一緒に観戦していただいた皆様ありがとうございました。

神戸太郎さん

佐竹台さん

平野台さん

kazmaさん

航平0857さん

最後の歓喜の時は本当に嬉しかったです!!

***
試合中及び試合終了後セレモニーの前に清原の映像が流れました。
日本シリーズ勝利間際の涙↓
清原涙

最後はとんぼまで。

檻選手も合流して、両軍での胴上げに!
清原胴上げ

しかし、先ほどスポルトもメガスポも試合は3対3の小瀬のスクイズからで、試合内容割愛しすぎじゃね!!!怒ってる

***
[新聞記事]
Bs大石野球で大逆襲11年ぶり2位!初CS!! スポニチOSAKA

カブレラ&ローズ、2大砲が3得点に絡む活躍!! スポニチOSAKA

4番手・香月、3回2安打無失点で4勝目をマーク スポニチOSAKA

オリ初CS!大ちゃん執念タクト決めた ニッカン

清原涙、西武D最終戦で胴上げセレモニー ニッカン

大石オリCS決めた!2位確定! デイリー
仙台の散髪屋ってQBですかね?

***
念願のクライマックスシリーズも頑張れ!

大阪でまず第1ステージ勝って、所沢に必ず帰って来ましょう!
!!ぐー

当ブログは9月25日に4周年を迎えました!

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/01 12:43:33 AM
コメント(10) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
古田優児の楽天イー… DJ古ちゃんさん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.