3820109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

仰木マジックと僕のプロ野球観戦記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミスチルファン1974

ミスチルファン1974

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/10/18
XML
カテゴリ:檻以外
所沢に来ました!
これが恐らく今季のラスト野球生観戦になると思います!!
ダルビッシュ対岸ということで、投手戦を期待していくことにしました炎

開門前に着きましたが三塁側入場待ち列はそれほどでもなく。
レフトスタンドの奥に見える光景ではもう紅葉してましたね葉
紅葉

昼はオムライス工房のクライマックススペシャルバージョンにしました。

結果はニッカン式西武公式ハム公式

観客発表は3万人超えですか。
一塁の内野自由がいつもより空いているように見えました目


ダルビッシュの今回は内角を突き、相手に打撃をさせない投球が際立ちました。



+++
ハムのアップ中。
小谷野の蹴りが入ってますね!
ハム試合前

試合前のトークショーのゲストは高橋直樹。
この人は西武のV1、V2の貢献者として紹介されてますが、ハムのエースでもあったんですよね。
トークショー

試合前のメンバー表交換では多くの報道陣が。
しかし、この第二ステージまだテレ玉及び北海道地区除き地上波の放映予定ないんですよね。。。怒ってる
メンバー表交換

ダルビッシュは手足が長いですよね!!
試合前ダルビッシュ

芝草さんとガンちゃんがいました。
この二人もココまで古巣が常勝軍団になるとは思ってなかったでしょうね。
芝草とガンちゃん

+++
球審は栄村なので安心して見ることにしました。
始球式も高橋直樹さんでしたね。
高橋直と栄村

ハムは一番ライト工藤で先週の日曜が糸井でなく工藤だったら良かったのに!と思ったら対岸9―4という好相性でした。
糸井に比べたら工藤肩弱いですからね。

初回いきなり工藤が四球でしたが、ひちょり犠打失敗賢介二飛併殺で岸は助かりましたね。スマイル

二裏石井が高めストレートをレフトポール際に運びましたがファール。しかしその後中前に運びました。
ダルビッシュ攻略の基本ですね。
佐藤はプッシュ気味にしましたが一飛。これみると犠打安打二本決めた坂口は見事。
ずんどこの時初めて150台ストレート出ましたね。


三表鶴岡金子の連打でチャンスを作りハムの得意の集中打が出ます!
鶴岡の時に球速が146くらい出てましたが、調子に乗った所を打たれちゃったというとこなんでしょうかね。

岸キラーの工藤は遊飛ですが二死一二塁でひちょりが際どい球をカットしてフルカウントに持ち込みます。

そしてライト前に落とし、フルカウントなので鶴岡も余裕の生還!
粘り勝ちでした!

この辺りは非常に上手い野球だったと思います。

続く賢介が一二塁間に運びますがスタメン一塁の後藤がバックハンドで捕り一塁へ足からスライディングしてアウト!一点で止めました!

三裏はボカチカ歩き片岡犠打決め栗山中島の好打順も連続三振!

栗山は変化球中島は直球でしたがダルの気合い勝ちですね。

四表一死一二塁で坪井が中安タイムリーですが、高いバウンドベース寄りで併殺は無理でも一つはアウト取るとこで片岡バウンド合わせ損ねセンターへ抜けました(`ヘ´)

岸ピンチ

片岡も上手いですが雑なプレーでしたね。怒ってる

一死一三塁で鶴岡でスクイズあるかと思いましたが強攻で追い込まれましたがライト犠牲フライ。
ボカチカからの送球も三塁方向へ逸れセーフ。

二死で鶴岡迎えれば楽でしたね。

金子が岸のカーブと思いますがレフトスタンドへツーラン(◎o◎)


下位打線がこれだけ打つと点は入りますね。
五表から三井岩崎小野寺に代わりそれぞれ抑えました。

結局西武は三塁踏めずしまい。
ビジター応援席以外は西武の応援旗を持っていた人がいるのですが、その旗もイニング間にしか振れずじまい。
今日はサンバソリャセを聴いてもOKだったんですけどね

西武旗乱舞

吉井コーチも楽にしてました。
吉井コーチ

ダルビッシュはインタビューで負ける訳がないじゃないですかと言ってましたが西武は明日武田勝とタイプが違う投手にどうやるかでしょうね!?

ダルインタ

試合終了後、明日の券が緊急再発売される告知が出てました!

***
[新聞記事]
超速シュート斬り!ダル 3安打完封勝利 スポニチ

ダル10点猛爆レオ打線を3安打完封!…パ・CS第2S 報知

強行出場の金子誠 値千金2ラン! スポニチ

レオお手上げ 中島ひるんだダルの内角攻め スポニチ

西武・大久保コーチ「日本の宝」ダルに白旗  サンスポ

***
当ブログは9月25日に4周年を迎えました!

応援いただける場合はクリックしてください。
ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/19 10:01:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
黒箱の続き? ~思… きゅうた ♪さん
躍る熊とバッファロ… kuruma0929さん
ぐうだら日記 のりー0704さん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
テンポ良く投げます♪… watanabe18さん

Comments

 ミスチルファン1974@ Re[1]:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) 通りすがりのものですが・・・・さん こんにち…
 通りすがりのものですが・・・・@ Re:レスターをどんでん高評価+TBSラジオ来年は土日ナイター中継なし(12/19) はじめまして、こんにちは どうやら、文化…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 航平0857さん 僕もログインしないで、返信…
 航平0857@ 今年の忘年会について(11/18) こんにちは! 楽天のログインを忘れたので…
 ミスチルファン1974@ 確認しました 神戸太郎さん、佐竹台さん、仮面ライター…
 仮面ライター@ Re:今年の忘年会について(11/18) 参加しやす! よろしくお願いします。
 佐竹台@ Re:今年の忘年会について(11/18) 是非参加させてください。よろしくお願い…
 神戸太郎@ 忘年会 こちらでも参加表明させて頂きますので、…
 ミスチルファン1974@ 確認しました kandaiさん、平野台さん 確認しました。
 平野台@ 忘年会 ひゃ~、気づきませんでした、すみません…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.